2012年12月21日

僕は友達が少ないCONNECT 「露出度が凄い挿絵満載でワロタw」

MF文庫J12月新刊、「僕は友達が少ない CONNECT」【AA】がアキバでは20日に発売になった。折込チラシは『第9巻にして待望の"断片"集!小鷹以外の人物によって綴られる、一つの奇跡へと繋がる奇跡達の軌跡』で、徒然なる一日さん『露出度が凄い挿絵満載でワロタw 色々なおっぱいが見れて、管理人は幸せの絶頂であります』とのこと。
-

平坂読氏のライトノベル「僕は友達が少ない CONNECT」【AA】
「"はがない"待望の最新刊!」

「ほんっと最悪あの性悪貧乳雌狐!明日は絶対あたしにひれ伏させてやるんだから!」

「夜空の身体のラインが綺麗すぎて理科は少し悔しい」

ロリ星奈(8歳) 「なにぼーっとしてるの?はやく脱がせてよ」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

MF文庫J12月新刊、著:平坂読氏・イラスト:ブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない CONNECT」【AA】が、アキバでは20日に発売になった。

『僕は友達が少ない CONNECT』は、オビの謳い文句が『"はがない"待望の最新刊!』、『バ、バカじゃないですぅー。バカってゆうほうがバカなんですぅー』で、折込チラシは『小鷹以外の視点で描かれる、「はがない」最新刊!』、『大人気ラブコメ第9巻にして待望の"断片"集!小鷹以外の人物によって綴られる、一つの奇跡へと繋がる奇跡達の軌跡――"コネクト"登場』な短編集。

E.M.D.2ndさん『夜空視点では何故隣人部を作ったのかその経緯が書かれていたり、小鷹の父親と母親の馴れ初めが書いてあったり、ステラの姉バカ日誌や理科の話…等が書かれています』みたい。

三日月夜空は、十年前に離ればなれになった親友との物語を再び始めるために動き出そうとしていた/高山ケイトは、妹の幸せを喜びながらも寂しさを覚えていた/天才少女志熊理科は、その能力ゆえの孤独を抱えていた/孤高の男子高校生柏崎天馬は、自分に付きまとってくる同級生に戸惑っていた/柏崎家の新しい家令ステラは、お嬢様に対して複雑な想いを抱いていた/そして羽瀬川小鷹が主人公になった時、その裏では……。『はがない』待望の最新刊!小鷹以外の人物達によって綴られる、一つの奇跡へと続いていく、煌めく奇跡達の軌跡――"繋がりの物語(CONNECT)"登場!!
「僕は友達が少ない CONNECT」裏表紙

「僕は友達が少ない CONNECT」【AA】の感想には、reading archivesさん『羽瀬川小鷹ではなく、他のキャラクター達の視点で語られる物語は、これまで話の舞台裏。夜空視点で見る小鷹転入時の話から始まり、小鷹の父と母が出会った話など盛りだくさん。これまでの話とこれからの話を繋ぐ、まさにコネクトという名に相応しい短篇集でした』、徒然なる一日さん『露出度が凄い挿絵満載でワロタw夜空も、星奈も、ステラさんも・・・なんつーか、色々なおっぱいが見れて、幸せの絶頂であります』、『各ヒロインの家庭事情が色々と判明し、よりヒロイン達の内面を知ることが出来る1冊でしたね。それと小鷹への繋がりを別視点で楽しめるのもかなり面白かったですなw』などがある。

なお、「僕は友達が少ない CONNECT」【AA】のあとがきで、著者の平坂読氏は『そんなわけで発売決定の発表から大変長らくお待たせしました、はがない9巻目、「僕は友達が少ない CONNECT」でした』、『ナンバーはありませんがバリバリの本編の一部であり、8のあとにお読み下さい。また、次に出るはずの9は今巻のあとにお読み下さい』、『読まなくても問題ないものだと誤解されないよう「9」や、「8.5」と付けようか迷いましたが、時系列は8の続きでもないしナンバリング巻は小鷹の一人称で統一しているので、当初の発表通りタイトルはCONNECTとなりました。小鷹の視点ではどうしても描けない重要エピソードを描くための巻であり、中身はむしろいつもより濃いです。この巻を読まれたあとでこれまでの巻を読み返していただくと、以前とは違う新鮮な感覚で楽しめるのではないかと思います』などをコメントされ、収録エピソードの解説も書かれている。

「僕は友達が少ない CONNECT」書籍情報

「ふぎゃっ!?う、う、うぇぇぇぇぇぇぇん!!」
「その名前で俺を
呼ぶんじゃない!」
「そんな近くで見られてると
集中できないんだけど」
「私のクラスにも
最近転校生が来たぞ」
「どっかいけー♪うんこばばーどっかいけー♪」
「自分の胸だってべつに小さくはない筈だ…」

【関連記事】
画像:ライトノベル「僕は友達が少ない connect」発売
OVA僕は友達が少ない あどおんでぃすく 「くっそ笑ったwww福圓さんすげー(゜д゜)」
アニメ公式ファンブック 僕は友達が少ないコンプリート「この内容は残念じゃない!」
僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

コミック版 僕は友達が少ない(6)「ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!」
僕は友達が少ない+(プラス)最終2巻 「星奈ルート感動のクライマックス!!」
コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
「おっぱいがぬるぬる動く」 PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる発売
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

スカート外れてマニアックなプレイし放題な夜空フィギュアほか、週間アクセスランキング
はがない「三日月夜空」フィギュア発売 スカート外れてマニアックなプレイし放題
一番くじ「僕は友達が少ない」発売。夜空や星奈のフィギュアなど
はがないいい肉 柏崎星奈フィギュア 「胸やふともも、お尻の肉感が素晴らしいですわ」
ワンフェス2012夏 僕は友達が少ないフィギュア 主にやっぱり"肉"
「はがない産 "肉" 386グラム」 ねんどろいど柏崎星奈発売
ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き
WF2011冬 僕は友達が少ない(はがない)フィギュア 三日月夜空と柏崎星奈

【関連リンク】
メディアファクトリー
MF文庫J / 編集部ブログ
「僕は友達が少ない CONNECT」書籍情報
僕は友達が少ない公式サイト
僕は友達が少ない ぽーたるさいと
【店舗特典情報】『僕は友達が少ない CONNECT』
平坂読氏のTwitter
ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia
僕は友達が少ないNEXT 平坂読先生オフィシャルインタビュー! (出版社コラム)

【ネタバレ注意】『僕は友達が少ない CONNECT』挿絵がエロ素晴らしい…
表紙とあらすじ公開 ロリ小鳩ちゃん可愛い!もう一人の金髪美人は一体・・・?
『僕は友達が少ない』「CONNECT」の発売が延期

【感想リンク】
おバカで笑える残念系ラブコメにこんなにしっかりした基盤があったとは
それにしてもこう…本当に踏んだり蹴ったりだな!!>夜空さん
もとから、はがないで大好きな志熊理科の株がさらに爆上げ!!
超重要な話満載の短編集じゃないですかっ!!
どうしてそんな発想の飛躍が出てくるんだ
いろんな意味で生々しい部分があるんですよね、そこに少々驚かされました
印象的だったのは理科のエピソードと天馬さんのエピソード
なかなか楽しい切り口の短編集でした。……夜空は、メインヒロインだけに、いろいろ不憫すぎるな(^^;。
しかし、なんだ、これはえぐいですね! めっちゃえぐい!
コメディ要素は控え目。隣人部メンバーとそれに関わる人たちの物語はしんみりとする
短編集。とりあえず一言――金髪、碧眼、金髪、碧眼
舞台裏が綴られている伏線回収的なエピソード群
様々な裏設定が明かされる…「僕は友達が少ない CONNECT」
他のキャラクター達の視点で語られる物語は、これまで話の舞台裏
この巻を飛ばして「僕は友達が少ない(9)」に行くっていうのはちょっとありえない
小鷹以外の視点で描かれる、待望の『はがない』最新刊!「僕は友達が少ない CONNECT」
けっこう今まで気づかなかった設定がいろいろあったんだなとよくわかった
はがないを裏から補完するCONNECTは今まで読んできた人は必読の一品
露出度が凄い挿絵満載でワロタw
小鳩の母親アイリってまんま小鳩って感じだったんですな
僕は友達が少ない CONNECT - 読書メーター


僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
平坂読 ブリキ

緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル (MF文庫J) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫) ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫) 僕は友達が少ない7 (アライブコミックス) ハイスクールD×D 14  進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375609