2012年12月22日

げんしけん二代目の四 「波戸の恋愛事情と斑目のモテキ到来が面白くてたまらないw」

げんしけん 二代目の四 木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の四」(13巻)【AA】が21日に発売になった。オビでは『学園祭へ、ようこそ!!新シリーズ4冊目にして、斑目さんにも転機が!?』を謳い、前半・中盤は女装の波戸、後半は斑目の中心のお話で、何かよくわからん気まぐれBlogさん『波戸の恋愛事情と斑目のモテキ到来が面白くてたまらなかった巻でしたw』みたい。
-

木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の四」(13巻)【AA】発売
「学園祭へ、ようこそ!!新シリーズ4冊目にして、斑目さんにも転機が!?」

「(波戸)賢二郎は私になりかわって、雄一郎に愛されたいと願ってるんだよ…!!!!!」

「斑目 お前今完全にモテキ来てるだろ」

「アタシらで 斑目に告白させね」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の四」(13巻)【AA】が21日に発売になった。

『げんしけん 二代目』は、9巻でいったん完結したコミックス「げんしけん」の続きにあたる作品。最終巻とされていた9巻から4年半ぶりに出た「げんしけん 二代目の壱」(げんしけん10巻)からは新シリーズ。今回発売になった「二代目の四」(13巻)は今までに購入した漫画、ゲームのメモさんによると『前中盤は、女装腐男子波戸の高校時代の恋の決着』、『後半では、初代のげんしけんでの忘れ物、斑目の恋の始末をつけにいくエピソード』とのこと。

何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想では『女装キャラの「波戸」の過去の恋愛話や今の恋愛事情が明らかになりつつ、「斑目」に好意を寄せる女性も明らかになってまさに"モテキ到来"な状況が思いっきり面白くて、この「祭」がどんな形で終わるのかが楽しみで仕方ないw』、『波戸の恋愛事情と斑目のモテキ到来が面白くてたまらなかった巻でしたw』などを書かれている。

すっかり現視研に定着したオトコの娘・波戸賢二郎。自身の容姿にコンプレックスを持つ矢島、あっけらかんとしつつも考えが読めない吉武とともに、新入生トリオで大学生活を満喫する。そして、学園祭の季節がやってきた。矢島や吉武の友人達が訪れる中、波戸の高校時代を知る重要な人物も現れて……。ドタバタの中、斑目さんにも重大な転機がやってくる! 既刊と同様、描き下ろしの4コマ漫画など、おまけページも大量に収録!! コミックス情報

ほか、「げんしけん 二代目の四」(13巻)【AA】の感想には、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『波戸も、斑目も、オタクならではのコンプレックスが絡んだ煮え切らない恋をしてしまっているところがあるのだけれど、二代目からの波戸に比べてその出会いから何から、そのすべてを長年にわたって見てきた斑目の恋の紆余曲折を知っているだけに、重さが違うね』、フラン☆Skinさん『まさかこの作品で斑目の恋の結末がちゃんと描かれることになるとは… ずっとお茶を濁したままで行くと思ってましたよ…』、『波戸くんどう考えてもYOU! 斑目に恋しちゃってるってばよ!男の娘とかそんなのに関係なく、恋してる波戸くんマジ可愛い!』などがある。

「げんしけん 二代目の四」(13巻)コミックス情報

「おーぎうーえさーん♥」
「しつこいです」
「オウ」「!」
「こいつずっと先輩の事好きだったみたいなんすよ……」
「このロリコンめ!!とか?」
「あ……ウン」
「甲斐性もないヘタレだし
そもそもロリコンだし」
「まぁ 久しぶり かな」

【関連記事】
げんしけん 二代目の参(12) 「新旧交代はあれど、現視研やっぱ濃いわ〜」
げんしけん 二代目の弐(11) 「カミングアウトがこだまする、オタクな青春物語」
げんしけん 二代目の壱(10)発売 「アキバ系青春物語!新シリーズ開始!」
げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
げんしけん8巻 「荻上キター 荻上ファンには正に至高の一冊」
げんしけん7巻発売 「でかすぎるぞ大野さん 髪を下ろした荻上もなんかイイかも」
「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り
げんしけん第5巻特典にみる「くじアン人気キャラ1位」は副会長?
「世間を忘れたとき、そこには素敵な世界が広がるのかもしれません。嘘ですが」

楽園 Le Paradis 「恋愛系コミック最先端」 あの冷やし縞パンも
ぢごぷり2巻 「木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!」
木尾士目の「恐い育児マンガ」 ぢごぷり1巻

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン
「げんしけん 二代目の四」(13巻)コミックス情報
げんしけん - Wikipedia
木尾士目 - Wikipedia
げんしけんメンバーの斑目先輩へのラヴと次巻への期待がたまらない1冊(名古屋)
「げんしけん 二代目の四」13巻は本日、一部で特典配布中

アニメ「げんしけん 二代目」2013年夏放送決定! 監督:水島努、制作:Production I.G
アニメ「げんしけん 二代目」は今夏放送、監督は水島努
「げんしけん 二代目」のアニメ化決定、オタ学生の青春劇
げんしけん二代目アニメ化キタ━━┌(┌^o^)┐━━!!!

【感想リンク】
『げんしけん二代目の四』 13巻 斑目のモテ期の行方は如何に
遂に斑目さんにモテキ到来! いや結構前からモテてたようだけど?
やっぱりげんしけんの主人公は斑目だなぁ。
新シリーズ4冊目にして、斑目さんにも転機が!? 「げんしけん 二代目の四(13)」発売
波戸くんがいろんな意味で輝いてましたね
BLとか、モテキとか、とにかく波乱満載の学祭が始まる!?
げんしけんは面白いなぁ・・・しみじみと思いました。最高に甘酸っぱくて楽しくて意地悪で
波戸の女装や漫画に大きな影響を及ぼした波戸の先輩:神永が出現
引きずり続けた恋に決着をつける秋に
波戸くんどう考えてもYOU! 斑目に恋しちゃってるってばよ!
波戸ちゃんの高校時代も回想シーンで登場
前巻から引っ張ってきた波戸くんの恋物語が遂に発覚
斑目に変なモテ期が来ててかわいそうです
波戸くんの過去、モテキの来た斑目さんのお話
げんしけん 二代目の四 13巻 感想 木尾 士目 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375733