2012年12月23日

コミック版 僕は友達が少ない7巻 「最初から最後まで夜空のターン」

コミック版 僕は友達が少ない 7巻 いたち氏によるコミカライズ版「僕は友達が少ない」7巻【AA】が22日に発売になった。いたち氏の告知によると『夜空メインのちょっと切ない話から、いつもの隣人部、 新キャラ登場+番外編のはがないconnectと、自分の中ではプチ夜空祭りな内容になってます』とのことで、burrowingowlさんの感想でも『最初から最後まで夜空のターン』。
-

いたち氏のコミカライズ版「僕は友達が少ない」7巻【AA】発売

「夜空が恋する女の子にバージョンアップし、異様に可愛くなってきます」
ときわ書房本店blog

「夏の夜のあやまち……
なかなか洗い落とせない変な臭いのする白い液体を……ぶっかけ…」

星奈を盛り髪 「できたーーっ!! 究極リア充@真夏の夜の夢メガMAX盛り!!」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

いたち氏がコミックアライブで連載されているコミックス版「僕は友達が少ない」7巻【AA】が22日に発売になった。

原作のライトノベル『僕は友達が少ない』は、『残念系青春ラブコメディ』を謳い、『露出度が凄い挿絵満載でワロタw』などの感想があったシリーズ9冊目「僕は友達が少ないCONNECT」まで出てて、2013年1月からのTVアニメ2期「僕は友達が少ないNEXT」も決定してる。今回発売になったたコミックス版「僕は友達が少ない」7巻【AA】のオビ謳い文句は『友達作りも新展開突入!? 私がソラなのでした!! 何か感想は!?』で、1巻序盤を夜空視点で描いた「僕は友達が少ないCONNECT 動き出した時間」も収録。

いたち氏の告知によると『夜空メインのちょっと切ない話から、その後のいつもの隣人部、新キャラ登場+番外編のはがないconnect(夜空と小鷹の10年ぶりの再会の話)と自分の中ではプチ夜空祭りな内容になってます。エピソード的にも構成的にも手応えがあった回が多いので、是非読んで確かめて頂ければと思います』とのこと。

なんか、だんだん原作とは違う味が出て来ました。夜空が短髪になって、小鷹との過去が明らかになる、あのシーンからスタートです。ここら辺から、夜空が恋する女の子にバージョンアップし、異様に可愛くなってきますが、いたち先生補正のかかり方が尋常じゃ無く拍車をかけ、なんだかコッチが惚れてしまいそうなくらいときわ書房本店blogの紹介

なお、コミックス版「僕は友達が少ない」7巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『前回からの続きで、髪を切ったことでやっと小鷹にかつての友達ソラであったことを理解してもらった夜空が、小鷹にこれまでの事情を照れながら語るところが可愛いかった。小鷹にデレデレなところがいい!』『夜空にスポットが当たったエピソードが多く、全体的に夜空が可愛いかった』、burrowingowlさん『途中眼鏡なし理科にグラついたけど、最初から最後まで夜空のターン』『意外にもきちんと健気で、激しく不器用ななりに一生懸命小鷹に振り向いてもらおうと頑張ってる。ショートカットで表情豊かな夜空も、コネクトでの時折見せる笑顔もとてもかわいかった』などがある。

あとがきでいたち氏は『今巻は前巻から続いて夜空に少しスポットをあてた話が多かったですがいかがでしたでしょうか? 楽しんでもらえたらなら幸いです。新キャラも登場し、次巻は他のキャラもしかり出しつつ星奈に少しスポットを当てられればと思ってます』と書かれてたほか、巻末には原作者の平坂読氏に代わって隣人部メンバーがコメントする各話解説が載ってる

「僕は友達が少ない」7巻コミックス情報 / 試し読み

「私が傷心のとき貴様がどういう反応をするかよくわかった」
「あたしの髪を"盛り"とやらにしてみなさいよ!」
「――それでは"ホモゲ部"上映会 始めます♪」
「これは私とタカ…羽瀬川小鷹との再会から隣人部設立までの物語である――」
原作1巻を夜空視点で
「ってあいつ気づかないし!!」
「ああもう なんで上手く伝わらないんだろう!」

【関連記事】
画像:コミックス「僕は友達が少ない(7)」発売
コミック版 僕は友達が少ない(6)「ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!」
コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ないCONNECT 「露出度が凄い挿絵満載でワロタw」
OVA僕は友達が少ない あどおんでぃすく 「くっそ笑ったwww福圓さんすげー(゜д゜)」
アニメ公式ファンブック 僕は友達が少ないコンプリート「この内容は残念じゃない!」
僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

はがない「三日月夜空」フィギュア発売 スカート外れてマニアックなプレイし放題
一番くじ「僕は友達が少ない」発売。夜空や星奈のフィギュアなど
はがないいい肉 柏崎星奈フィギュア 「胸やふともも、お尻の肉感が素晴らしいですわ」
ワンフェス2012夏 僕は友達が少ないフィギュア 主にやっぱり"肉"
「はがない産 "肉" 386グラム」 ねんどろいど柏崎星奈発売
ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き
WF2011冬 僕は友達が少ない(はがない)フィギュア 三日月夜空と柏崎星奈

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
「僕は友達が少ない」7巻コミックス情報(試し読みあり)
コミックアライブ編集部ブログ
夜空がデレ期…!? 隣人部再始動の『僕は友達が少ない』コミックス7巻、本日12/22発売!!
いたち氏のホームページ「ONCE, A GLIMPSE」 / Twitter
僕は友達が少ない - Wikipedia
原作:平坂読氏のTwitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
MF文庫J / 原作ライトノベル「僕は友達が少ない」
コラム:僕は友達が少ないNEXT 平坂読先生オフィシャルインタビュー!
コミック第7巻の表紙公開っ!!
物語導入の夜空版も漫画化して収録された、今回限りは夜空の一人勝ちな一冊です

【感想リンク】
究極リア充@真夏の夜の夢メガMAX盛り「僕は友達が少ない」7巻
いつかバイトを辞めてやる!! 【編集中】いたち氏「僕は友達が少ない」7巻
夜空にスポットが当たったエピソードが多く、全体的に夜空が可愛いかった
夜空の可愛らしい企みから、隣人部は始まったのですねー
星奈のヒロインとはおもえない扱いが面白い
これが可愛いとか似合うとかなんて残念な奴らなんだwww
途中眼鏡なし理科にグラついたけど、最初から最後まで夜空のターン
僕は友達が少ないコミックス7巻 - 読書メーター
僕は友達が少ないコミックス7巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375890