2012年12月23日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻 「この孤独感。寂しい、寂しすぎる!」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻 谷川ニコ氏の喪女・女子高生マンガ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻【AA】が22日に発売になった。コミックス累計100万部突破し、アニメ化も決定していて、 いつかバイトを辞めてやる!!さんの感想には『学校でもいじめられてるってわけじゃないのに、なんなのこの孤独感。寂しい、寂しすぎる!!』などなど。
-


徒然なる一日さん「机を防波堤にした上でのぼっち飯w 悲しい・・・そして痛すぎるだろwww
・・・ 見ていて痛々し過ぎて、思わず単行本から目を逸らしちゃったわww」

「何これ 黒木のバスケ!? 影が薄いから誰からも認識されないの? 幻の六人目なの?
認識されてないならいっそのこと教室行ってお前らの財布スティールしてやろうか?」

「高校に入る前はもっと楽しいことがいっぱいあると思ってたのにな…
何もないままこんな季節が来てしまった」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典・イラストカード

谷川ニコ氏がガンガンオンラインで連載されている喪女・女子高生マンガ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻【AA】が、22日に発売になった。

今回出た3巻でコミックス累計100万部突破し、3巻発売記念フェアで抱き枕カバー抽選プレゼントもあり、 作品紹介によると『高校に行けば自然とモテると思っていた女の子…。しかし、無残な現実が襲いかかって来る!この状況をどう打破するか?女子高生の苦悩が始まる!』という、喪女(=もてない女)でぼっちな女子高生の主人公「黒木智子」を主人公にしたコメディで、1巻「叫びそうになったわ。これはキツい」、2巻「オレの暗黒時代とシンクロしてるw」などの感想があり、アニメ化も決定してる。

今回発売になった「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻【AA】の公式販促ポスターには『文化祭やることないよ帰りたい 黒木智子』川柳いりで、裏表紙は『2学期が始まり、早速席替えで出鼻を挫かれた智子…。そして、新学期で待ち受けている最大のイベント"文化祭"に智子はどう立ち向かうのか…!イベント盛りだくさんの2学期編突入!!』。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aでは『ふるえるぞハート!!(さびしくて)もえつきるほどヒート!!(しっとで)』、『リア充共! サードインパクトしろ!』、『爆ぜろ財布! 弾けろアサガオ! バニッシュメントディストラノアナ!』などのPOP()のほか、メロン秋葉原店の『アニメ化だと!?この展開を誰が予想した! アニメでもぼっちであろうもこっちに幸あれ!!』POPが付いてた。

なお、コミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『新学期が始まり、席替えに文化祭とぼっちにはキツいイベント満載の展開。文化祭は初日と二日目のギャップがすごすぎるw ゆうちゃんいなかったら絵的に辛すぎて成立しないなと思うレベル。学校でもいじめられてるってわけじゃないのになんなのこの孤独感。寂しい、寂しすぎる!!』、 360度の方針転換さん『もうね、つらすぎる……ッ!処女厨の呪いを一身に引き受けている疑惑を抱いてしまうレベルで交流がない』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『いや、もう、深い孤独感がいたたまれなくて読めば読むほど暗い気分になってくるわ!!席替えでも、文化祭でも、とにかくクラスメイトの輪に入れずにひたすらに孤独を背負い込み、さらに勇気を出して話しかけるも良い方向にはいかず、さらに孤独が重く圧し掛かる。その悪循環が面白くておかしくてたまらない』などがある。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻コミックス情報 / 作品連載ページ

とらAのPOPその1 「ふるえるぞハート!!(さびしくて)もえつきるほどヒート!!(しっとで)」
「リア充共! サードインパクトしろ!」

とらAのPOPその2 「爆ぜろ財布! 弾けろアサガオ! バニッシュメントディストラノアナ!」

メロン秋葉原店のPOP「アニメ化だと!? この展開を誰が予想した! アニメでもぼっちであろうもこっちに幸あれ!!」
「私が何をした!? なんでこんな仕打ちを受けるんだ? 前世で5 6人殺したの?」
「することない…つらい…
帰りたい…」
「黒木さんって絡みづらいよねー」「わかる! 何考えてるかわからないよね」
「ああ…プ○クラね…チャラそうな奴らが撮ってる奴ね」
「まるで痴漢にあってる方が女として優れてるみたいな…」
「まぁそんなもの
幻想だったけどね…」


【関連記事】
画像:コミックス「私がモテないのはどう考えでもお前らが悪い(3)」発売 アニメ化100万部
画像:3巻&アニメ化ポスター。「文化祭 やることないよ 帰りたい 黒木智子」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻 「オレの暗黒時代とシンクロしてるw」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 2巻
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 1巻 「ひとりぼっちの恋愛戦争!!」
喪女=モテない女の子アンソロジー 「もじょまんが」

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / ガンガンONLINE
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻コミックス情報
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」作品ページ
谷川ニコ氏のTwitter
谷川ニコ - Wikipedia
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - Wikipedia
「ワタモテ」喪女もこっちの抱き枕カバー、フェアで贈呈
ひたすら続く荒野の果てを、みんなで見届けようじゃないか!!
アニメ「ワタモテ」キービジュ公開、淀んだ瞳の喪女登場
新アニメ「私がモテ〜!」公式サイトオープン! キービジュアル公開
谷川 ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」アニメ化決定!
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」アニメ化
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の「もこっち初夜。」抱き枕カバーがヤバい
「もこっち」の初夜相手募集「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』もこっち初夜抱き枕カバーがやばい
「もこっち」の初夜相手募集! 初夜抱き枕カバー
【抱き枕】「もこっち」の初夜相手募集 初夜抱き枕カバー
【公式が病気】「もこっち初夜。」抱き枕カバーがキモいw

【感想リンク】
“文化祭"に智子はどう立ち向かうのか…! 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻発売
いじめられてるってわけじゃないのになんなのこの孤独感。寂しい、寂しすぎる!!
身に覚えのあるエピソードが少なからずあるからなお痛い
やる事なす事すべて裏目になりまくっていて、もう(ノ∀`)アチャーとしか言いようがないww
実際やられたらうざくてたまらない行動を次々しでかしちゃうんだから困ったもの
深い孤独感がいたたまれなくて読めば読むほど暗い気分になってくるわ!!
もうね、つらすぎる……ッ!処女厨の呪いを一身に引き受けている疑惑を抱いてしまうレベル
一言で表すなら「げんじつ!」って感じですかね(笑
ぼっち涙目すぎる、コイツはもう公開処刑だよ!!な文化祭編
教科書を忘れて誰にも言えなかったとき
このノリで3巻続いてるのに失速するどころかさらに面白くなってるのがすげえ
なんか、だいぶ笑えなくなってきた。あぁ、ハッピーエンドで終わって欲しいね
朝のパートさんが「んもう!人のせいにしちゃダメ!」って正論を言いながらシュリンクしてる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻 - 読書メーター
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻 - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit