2012年12月24日

同人業界で言ってはいけない100の言葉 「その言葉、死亡フラグです」

同人業界で言ってはいけない100の言葉 サークルクリームゾーンの新刊『同人業界で言ってはいけない100の言葉』が、とら秋葉原店Aに入荷してた。サークルさんコメントによると『原稿を落とすのは死に値する!!入稿間際にこの本を読んで、ぜひ自らを奮い立たせてください』で、裏表紙は『恥知らずの極地! あなたはまだ言い続けるのですか?その言葉、死亡フラグです』になってた。
-

サークルクリームゾーンのコミックマーケット83合わせ新刊
「同人業界で言ってはいけない100の言葉」

恥知らずの極地! あなたはまだ言い続けるのですか?
その言葉、死亡フラグです。同人業界で天下を獲る為 言葉を飲み込め!」

「死亡フラグ」
「明日からやる」、「明日朝早く起きてからやろう」、「きっと友人が手伝ってくれる」…

サークルクリームゾーンのコミックマーケット83合わせの新刊『同人業界で言ってはいけない100の言葉』が、23日にとらのあな秋葉原店Aに入荷してた。

サークルクリームゾーンは、同人活動ノウハウを解説する「同人業界で天下を取る本」、続編の「同人業界で天下を取る本 極」や、『同人業界で生き抜く為、こだわりは捨てろ!』なコピペするだけエロ擬音素材集「あなたはもう擬音もセリフも描かなくてもいいわ」など、表紙がサークルクリムゾンのパロディみたいだけど、同人サークル向けのハウツー?同人誌を出されてるサークルさん。

新刊『同人業界で言ってはいけない100の言葉』は、サークルさんコメントによると『同人業界初、言ってはいけない100の言葉!原稿を落とすのは死に値する!!入稿間際にこの本を読んで、ぜひ自らを奮い立たせてください』で、 「1・オタクってきもいよな」 から 「100・俺、同人やめるわ」までの100種類を、【「愛」同人世界の入り口で】、【「人間関係」私とあなたが終わる時】、【「寝言は寝て言え」】、【「最後の言い訳」あなたはもう逃げられない】、【「被害妄想」】、【「死亡フラグ」】の項目ごと解説し、「42 イケメンだったら」マンガつき

恥知らずの極地! あなたはまだ言い続けるのですか? その言葉、死亡フラグです。同人業界で天下を獲る為 言葉を飲み込め!
「売れるために描いてるわけじゃないから」「俺、〇〇先生と知り合いだから」「もう少しで降りてきそう」…etc あなたのサークルは大丈夫? 100のうち1つでも言葉を吐いたサークルは破滅へのカウントダウン! 入稿間近になると原稿を落とすための、ありとあらゆる言い訳が頭の中を駆け巡る。同人業界初の言ってはいけない100のリスト 裏表紙より

なお、同人誌『同人業界で言ってはいけない100の言葉』のあとがきで、サークルクリームゾーンのキャーマイン氏は『不届き者な友人や知り合いに直接伝えにくいけど「俺こんなふうにお前に思ってたわ、気付いてくれ」って時に、この本をそっと貸してあげて下さい。きっと目が覚めて原稿にいそしむか、「いる、いるよね、こんな奴」と気がつかずに終わるかどっちかだと思うんで、気が付かないパターンだったら諦めて次の友人を探して下さい』などを書かれている。

サークルクリームゾーン / とら通販「同人業界で言ってはいけない100の言葉」

「言ってはいけない」
言葉いろいろ
「"愛" 同人世界の入り口で」
「"人間関係" 私とあなたが終わる時」
「"寝言は寝て言え"」
「"最後の言い訳" あなたはもう逃げられない」
「"被害妄想"」

【関連記事】
エロ擬音素材集 「コピペするだけ」「同人業界で生き抜く為、こだわりは捨てろ!」
「同人業界で天下を取る本 極」 まだまだあった売上アップの極意、同人業界で生き抜く
同人業界で天下を取る本 「気になる同人業界初のノウハウ本」

同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100 「美しい配色をマスター!」
エロ擬音素材集 「コピペするだけ」「同人業界で生き抜く為、こだわりは捨てろ!」
ドラゴンの描き方同人誌 「ドラゴンの描き方のすべてがわかる!(ような気になれる)」
サークルI.S.W新刊 「イラストレーターxデザイナーの融合で絵はここまで進化する!」
「ここから始める欧文書体」 オタクのためのフォント同人誌 書体の研究 Vol.11
同人誌やイラストを美しく魅せる配色100の方法 Vol.01 「短時間で美しい配色」
「装丁好き必見」 アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集
"特殊装丁"の本・同人誌の同人誌 「本フェチ」
初心者でも使えるデザインノウハウ 「同人誌やイラストの美しいデザイン100」
プロのデザイナーさんが壁紙を作る工程を解説した同人誌 「I LOVE WALLPAPER」
同人誌やイラストを美しく魅せるデザイン100の方法 増補改訂版

【関連リンク】
サークルクリームゾーン
とらのあな通販「同人業界で言ってはいけない100の言葉」

同人活動をしてみよう
同人 - Wikipedia
同人誌 - Wikipedia
同人活動に適した都道府県を考える
同人活動の限界



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51376008