2012年12月27日

美少女x戦車漫画 シェイファー・ハウンド1巻 「ルナティックモードなガルパンです」

シェイファー・ハウンド美少女x戦車漫画「シェイファー・ハウンド」1巻【AA】が26日に発売になった。オビでは『徹底描写による美少女ガチンコ戦車バトル』を謳い、登場するのはIII号突撃砲ティーガーI38(t)戦車T-34など。民間人レ◯プ捕虜全裸開脚や、上半身爆散もあり、メロン秋葉原店のPOPは『ルナティックモード(=難易度高い)なガルパンです』だった。
-

コミックス「シェイファー・ハウンド」1巻【AA】発売
「難易度"自己責任"のルナティックモード(=難易度高い)なガルパンです」

「敵の数は?」「見えるだけでも30人以上…」「突撃する」

「パンツァーフォーッ!!」(戦車前進)

敵兵を轢き潰す。ブチブチブチブチ
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

原作:吠士隆氏、漫画:かたやままこと氏ヤングアニマル嵐で連載されているコミックス「シェイファー・ハウンド」1巻【AA】が26日に発売になった。かたやままこと氏はこれまでにも戦車マンガ「豹と狼」「砂漠の獅子」のを描かれていて、Comics OHによると『豹と狼 砂漠の獅子(原作:中里融司)に続くガチンコ戦車バトルシリーズ第3弾』みたい。

コミックス情報によると『歴史の闇に埋もれた女性だけの戦車部隊が存在した! 死を怖れぬイカレた兵として育てられ、激戦のヨーロッパで戦車を操り敵を殺す! 彼女たちは特務猟兵部隊──"消耗品"の精神を持つ、シェイファー・ハウンド!』という、第2次世界大戦後期を舞台にした、ドイツの女性だけの戦車部隊を描かれた漫画。

オビでは『徹底描写による美少女ガチンコ戦車バトル、第1巻!!!!!』を謳い、登場する戦車はIII号突撃砲VI号戦車ティーガーI38(t)戦車T-34など。また、レ◯プシーン着替えシーン捕虜おっぱい捕虜全裸開脚や、歩兵同士の撃ち合い民間人殺害上半身爆散頭部がふっとんだりなどなど。

ときわ書房本店blogには『これは、まさに、少女と戦車の「ベルセルク」』『いかな地形もものともせず、人だろうが物だろうが、立ちはだかるもの全てを圧殺し、爆散させつつ突き進む…ナチスvs.レジスタンスの、非常に重みのある戦車戦が非常に熱い。これは戦車マンガの最前線。主役級が女性キャラばかりなので、どうせヌルい萌えミリタリーマンガ〜と思う人は、即刻考えを改めて、必ずや手に取るべし』と紹介し、メロンブックス秋葉原店のPOPは「難易度"自己責任"のルナティックモード(=難易度高い) なガルパンです」だった。

なお、「シェイファー・ハウンド」1巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『第2次大戦のドイツ軍を舞台に美少女が戦車を駆る美少女バトル漫画。しかも、色んな所で脱ぎまくるという嬉しい設定も、捕虜は全裸にされ戦車に括られるという戦車フェチも納得の漫画です(笑)』や、夜想亭さん『あくしずを毎号電車内で読む私ですが、これは外で読めないw()』『ガルパンと違い、男が主人公だし、そういう点でも女の子と戦車という具材でも調理の仕方が全く違う感。それが面白いのですが()』などがある。

「シェイファー・ハウンド」1巻コミックス情報 / 漫画:かたやままこと氏のホームページ

「ほどほどにしとけよ。この村にはしばらくいるんだ。労働力は惜しい。
ジジィババァあとガキは殺してかまわんがな」

民間人殺害

黒きオーラの戯言さん「美人でキャラも立っていたメインキャラがいきなり死亡とか
ちょっとsyレならんでしょこれは…?それが上半身消失とか、凄い展開」
「距離200!!」
「俺のあしが!たすけてくれ!しんじまう…しんじまう!」
「出撃する車両は099号車!ティーゲルは置いていく!」
「88ミリ砲ってスゴ…」
「撃えええっ」
ガン「!?」

【関連記事】
砂漠の獅子 ドイツ軍4号戦車1942 「今は戦車!」
豹と狼―ドイツ軍5号戦車1944 石破茂氏(52) 「パンター・・・ 一番美しい戦車です」

「ガールズ&パンツァー」オリジナルサウンドトラック発売 → やっぱり即日完売アキバ全滅
ガールズ&パンツァーBD1巻限定版。店舗によってはお昼すぎで完売→アキバ初日壊滅
アニメイト・ゲーマーズで入荷→即完売した「ガールズ&パンツァー設定資料集」
ゲーマーズ本店「ガールズ&パンツァー」コーナー。ガルパンBD1巻限定版のサンプル
ガールズ&パンツァーキャラソン第2弾、完売店が多い。一番人気は(たぶん)秋山殿
漫画版ガルパン作者の戦車同人誌 「それいけ!ロシア女子戦車小隊」
ガルパン特集 「モデルグラフィックスが品切れだって!!?ガルパン、恐るべし...w」
ガールズ&パンツァー 「戦車道 選択専攻ガイダンス」配布カーニバル
アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場するIV号戦車D型、実物大はこのくらい
ガールズ&パンツァー1巻 「戦車の乗るのは淑女の嗜みっ!極めよ戦車道っ!」

こがしゅうと「続々ロタバナシ」。ガルパンにも登場するM3中戦車の詳細解説付き
漫画版ガルパン作者の戦車同人誌 「それいけ!ロシア女子戦車小隊」
昭和7年の資料で紐解く、ガチの八九式戦車同人誌
優花里の部屋にポスターも貼ってある小林源文が描く戦車戦
萌えよ!戦車学校VI型 「最強の戦車エースたちがティーガー&パンターで戦車無双!」
小林源文の同人誌 黒騎士物語外伝前編
DVD付き同人誌 パンターディティールズ
同人誌「ドイツ駆逐戦車開発小史 計画編」 計画段階で中止になった駆逐戦車
ドイツ戦車同人誌  レオパルト2の戦力向上改修
望月三起也/バサラ戦車隊
戦車の美少女擬人化ムック 「世界の戦車ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」
萌えよ!戦車学校V型 ドラマCD付き特装版
「セーラー服と重戦車」6巻 パンター・タイガー・チーフテン・チェンタウロ戦闘偵察車
10式戦車本「自衛隊新戦車パーフェクトガイド」 富士総合火力演習DVD付き
MC☆あくしずVol.18 世界の最新戦車特集
MC☆あくしずVol.14 [砂漠のキツネっ娘"ロンメル"と北アフリカ戦車戦]特集
萌えよ!戦車学校IV型 「エロマンガの表紙にしか見えません」
肌色系軍事雑誌 特集:陸自の戦車がこんなに可愛いわけがない
史上最強の戦車エース ミハエル・ヴィットマン
肌色系軍事雑誌 特集:陸自の戦車がこんなに可愛いわけがない
巨乳女子中学生の戦車マンガ 「セーラー服と重戦車1巻」発売
萌えよ!戦車学校II型 発売 「時代はツンデレより、戦車娘」
「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャーする戦車入門書「萌えよ!戦車学校」

【関連リンク】
白泉社 / ヤングアニマル嵐web
「シェイファー・ハウンド」1巻コミックス情報
漫画:かたやままこと氏のホームページ
『シェイファー・ハウンド』がおもしろい - ときわ書房本店blog
大戦末期のドイツ軍機甲部隊(ただし、おねぇーちゃん軍人)
女性ばかりの猟兵部隊! ガチンコ戦車バトル『シェイファー・ハウンド』

【感想リンク】
白熱の戦車バトルに加え、規制の緩い描写、容赦なき展開(雑誌掲載時感想)
捕虜は全裸にされ戦車に括られるという戦車フェチも納得の漫画
女の子と戦車という具材でも調理の仕方が全く違う
あくしずを毎号電車内で読む私ですが、これは外で読めないw


シェイファー・ハウンド 1 (ジェッツコミックス)シェイファー・ハウンド 1 (ジェッツコミックス)
吠士隆

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS) 当て屋の椿 7 (ジェッツコミックス) 萌えよ! 戦車学校VI型 (ノルマンディーの戦い) MC ☆ あくしず 2013年2月号 大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51376435