2012年12月27日

アルティメットまどかフィギュア発売 「まど神様アルティメット大降臨!」

アルティメットまどかフィギュアグッドスマイルカンパニーからアルティメットまどかフィギュアが26日に発売になった。アニメ魔法少女まどか☆マギカ最終話に登場したアルティメットまどかの立体化で、予約開始時が「まど神様 アルティメット大降臨!」だったアキバ☆ソフマップ1号店には『いつまでも、私と一緒だよ…まど神様アルティメット大降臨!』な自作ポスターが付いてた
-

グッドスマイルカンパニーのアルティメットまどかフィギュア発売

パッケージ裏側

製品情報「なびく髪、深遠な宇宙を内包するドレス、透き通った羽、花の蕾をイメージさせる魔法の弓といった印象的な姿を大胆かつ繊細に再現」

ニトロ有線式さん「横幅はそうでもないですが、弓まで入れた全高と奥行きがシャレにならないサイズ。まさに今年最初で最後の迫力満点、文字通りの神フィギュアと言えますね」

CUT A NEWSさん「アルティメットの名に恥じない造形美 凛々しさと覚悟を秘めた表情はクライマックスシーンを思い出させてくれます」

アキバHOBBYさん「キュッと口を引き結び、弓矢を構えた先を見つめる、凛々しく迫力のある表情」
コトブキヤ秋葉原館
アキバ☆ソフマップ1号店
アキバ☆ソフマップ2号店

グッドスマイルカンパニーからアルティメットまどかフィギュアが26日に発売になった。

アニメ魔法少女まどか☆マギカ最終話に登場したアルティメットまどかの立体化で、製品情報では『なびく髪、深遠な宇宙を内包するドレス、透き通った羽、花の蕾をイメージさせる魔法の弓といった印象的な姿を大胆かつ繊細に再現しました。台座は矢を放つ際に宇宙空間に出現する魔法陣をあしらった仕様となっています』を謳い、原型制作はディーラー桜前線ひろし氏

予約開始時には「まど神様 アルティメット大降臨!」などとしていたアキバ☆ソフマップ1号店には『いつまでも、私と一緒だよ…まど神様アルティメット大降臨!』なポスターサイズのPOPも付いてた。

大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の最終回にて、主人公「鹿目まどか」が自身の願いを叶えて魔法少女になった姿「アルティメットまどか」を1/8スケールサイズで立体化。なびく髪、深遠な宇宙を内包するドレス、透き通った羽、花の蕾をイメージさせる魔法の弓といった印象的な姿を大胆かつ繊細に再現しました。台座は矢を放つに宇宙空間に出現する魔法陣をあしらった仕様となっています HOBBY STOCK通販

アルティメットまどかフィギュアのレビューには、CUT A NEWSさん『まどか☆マギカシリーズはどれも元絵に忠実な作風でしたがアルティメットの名に恥じない造形美。凛々しさと覚悟を秘めた表情はクライマックスシーンを思い出させてくれます』、アキバHOBBYさん『コスチュームのパールカラーがキレイで、広がる翼や星空が広がるスカートなどと合わせて神々しく美しい姿になっています』や、ニトロ有線式さん『横幅はそうでもないですが、弓まで入れた全高と奥行きがシャレにならないサイズ。まさに今年最初で最後の迫力満点、文字通りの神フィギュアと言えますね』などがある。

「アルティメットまどか」製品情報 / 原型制作:ひろし氏





































































【関連記事】
アルティメットまどかフィギュア 予約開始の秋葉原 「まど神様 アルティメット大降臨!」
WF2012冬、グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー『まどか☆マギカ』フィギュア
まどか☆マギカ 佐倉杏子フィギュア発売 「見よこの躍動感!あぁ・・・杏子かわいい」
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア発売 クールな"ほむほむ"立体化
まどかマギカ 美樹さやかフィギュア発売 「人気のさやかちゃん!\さや完売!/」
「盛りに盛った胸!今、巻き起こる中学生ビッグバン!」 巴マミフィギュア発売
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア発売 クールな"ほむほむ"立体化
魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかフィギュア発売。スカートの中のビラビラがすごい

まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE 誓願まどか編 「あの時の感動が蘇ります」
まどかマギカKEY ANIMATION NOTE 狂狷ほむら編 「ほむほむのターン!」
まどかマギカKEY ANIMATION NOTE 杏子編 「杏子ちゃんのかっこよさや可愛らしさ」
まどかマギカKEY ANIMATION NOTE VOL.3 「待望のさやか編降臨、満を持して!」
まどかマギカKEY ANIMATION NOTE 死闘マミ編 「要するにマミさんのグラビア」
魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1 OPの原画・レイアウトなど
2冊セットで1.6kg 「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」発売
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.は、こんな感じ
「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」発売 ラフや決定稿、作画注意事項

魔法少女まどか☆マギカ BD最終6巻発売 「うおおおおおお!ついに最終巻だよ!」
まどかBD5巻 「リアルキュゥべえとか、股間にソウルジェムってwww 何言ってんのww」
魔法少女まどか☆マギカBD4巻 「キュゥべえが本性出しまくりで大ハッスル」
まどか☆マギカBD3巻発売 「びっくりするぐらい修正入ってます!」
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
「アルティメットまどか」製品情報
いよいよ本日辺りから発売開始!「1/8スケール アルティメットまどか」で遊んでみた!
原型制作:ひろし氏のブログ「1〜6時間目:図工」 / ディーラー桜前線
女神まどかとは - ニコニコ大百科
アルティメットまどかとは【ピクシブ百科事典】

2012年の美少女納め! アルティメットまどかを買いに急げ!(秋葉原)
アルティメットまどかフィギュアレビュー! これは・・・いいものだね
「アルティメットまどか 1/8スケール」ついに発売!
グッドスマイルカンパニー「アルティメットまどか」が発売(秋葉原)
アルティメットまどかフィギュア軍が続々と出撃している様子が宇宙超文明崩壊の危機wwww
【中国】アルティメットまどかフィギュアが発売日前なのに売っててワロタ

【レビューリンク】
お外で撮ってきたアルティメットまどかフィギュアの写真が神々しい
まさに今年最初で最後の迫力満点、文字通りの神フィギュア
神々しく、迫力満点の浮遊姿「アルティメットまどか」レビュー
箱の大きさひとつをとっても伝説級…年末に現れた神話級の名作誕生

【魔法少女まどか☆マギカ関連リンク】
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」公式ホームページ
TVアニメ版「魔法少女まどか☆マギカ」公式ホームページ
「魔法少女まどか☆マギカ」公式Twitter
キャラクター原案:蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」
シナリオ:虚淵玄氏のTwitter
アニメ制作会社:SHAFT


魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-11-30)
販売元:Amazon.co.jp


この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51376465