2012年12月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】 年が明けたら、いよいよアニメ「あいまいみー」放映スタートっ!

あいまいみー 2012年も残りわずかとなりましたが、アキバBlogをご覧のみなさまはいかがお過ごしでしょうか? まんがくらぶ編集部A田です。私は毎年恒例の冬コミ直前カタログチェック中です…もっと早く取り掛かれば よかった……と思うところも含めて毎年恒例です。とほほ。さてさて、年が明けたらいよいよ「あいまいみー」のTVアニメが放映スタートですっ!!
-

あいまいみー、TVアニメはっじまっるよーーー☆

さてさて、年が明けたらいよいよ「あいまいみー」のTVアニメが放映スタートですっ!!!ここで放映スケジュールのおさらいをしましょう☆

〜放送スケジュール〜
■AT-X 2013年1月3日(木) 23:00〜23:05
(※リピート放送 毎週土曜10:00〜10:05/毎週月曜29:00〜29:05/毎週水曜17:00〜17:05)
■テレビ埼玉 2013年1月3日(木) 25:00〜25:05
■KBS京都 2013年1月8日(火) 25:30〜25:35
●ニコニコ動画、バンダイチャンネル、楽天Show Timeにて配信
TV放映が観れない地域のアナタも、ネット配信で一緒に盛り上がっていきましょーっ!!!

今回のアキバblogでは、なななんと特別に!主演キャストさん(大坪由佳さん内田彩さん内田真礼さん茅野愛衣さん)へのインタビューをお届けします☆ あいまいみーへの意気込みなど語っていただきました♪どうぞお楽しみください!

〜TVアニメ放映直前!「あいまいみー」スペシャルキャストインタビュー〜

左から内田真礼さん、大坪由佳さん、内田彩さん

*****大坪由佳さん(愛役)*****

1.あいまいみーへの意気込みをお聞かせください

「ツッコミ役ははじめてなので、がんばります!」

2.ご自身が演じるキャラクターのイメージを教えてください

「愛ちゃんは、なんというか、苦労人って言葉がピッタリな子です。きっとヲタクです。」

3.第一回目のアフレコ終えての感想をお聞かせください

「ツッコミの楽しさに気づけました。普段はボケなのでマイとミイの掛け合いに入りたい気持ちを押し殺しながら見守っていました。」

4.大坪さんが思う、あいまいみーの見所を教えてください

「コロコロ変わるキャラの表情とユニークな台詞の数々」

5.原作を読んでの感想をお聞かせください

「絵が可愛い!キャラも可愛い!けどやってることやばい!(笑)」

*****内田彩さん(麻衣役)*****

1.あいまいみーへの意気込みをお聞かせください

「オーディションの話を頂いて原作を読んだ時から、”絶対やりたい!!!!!コレは!!!”と思って意気込んでいたのですが、麻衣役をいただけた時、ガッツポーズで飛びはねちゃいました!私もノリノリで作品に取り組んでいるので、本当に楽しいです!!!」

2.ご自身が演じるキャラクターのイメージを教えてください

「麻衣は、マイペースですよね!!自分の世界で生きている人です(笑)」

3.第一回目のアフレコを終えての感想をお聞かせください

「楽しかったです!そして、朝からあのテンションを保ち続けるのが大変でした(笑)あい・まい・ミイで、和気あいあいと収録できて、嬉しかったです!向さんのナレーションに、みんなで笑いをこらえてました…!!」

4.内田さんがが思うあいまいみーの見所を教えてください

「特に”ココ!”というのは無いですね〜!というのも、はちゃめちゃでハイペースすぎるから!(笑)”おいてけぼり感”を楽しんでください???」

5.原作を読んでの感想をお聞かせください

「”なんじゃこりゃー?”大好きな世界でした(笑)世間が許してくれるなら、原作マンガそのままに全てアニメで演じたいですよ!!!(笑)あと、壺が欲しくなりました…!!」

*****内田真礼さん(ミィ役)*****

1.あいまいみーへの意気込みをお聞かせください

「よーしっ、ぶっ飛ぶぞー!!」

2.ご自身が演じるキャラクターのイメージを教えてください

「自由奔放な宇宙人。」

3.第1回目のアフレコを終えての感想をお聞かせください

「さけんで、あばれて、もうちょー楽しい!!言ったことのない言葉をたくさん言いました。(笑)」

4.内田さんが思うあいまいみーの見所を教えてください

「こんなにぶっ飛んだ作品はなかなかないです。女子のざわざわした日常がみどころ。」

5.原作を読んでの感想をお聞かせください

「かわいいのに、こわい。なんかこわい。ぽのか先輩が、得体のしれないオーラをまとっている!!」

*****茅野愛衣さん(ぽのか先輩役)*****

1.あいまいみーへの意気込みをお聞かせください

「いつも以上にテンション上げてがんばりたいと思います!うおぉぉぉ」

2.ご自身が演じるキャラクターのイメージを教えてください

「一言では表せない難易度の高い人です。これから少しずつ歩み寄っていくつもりです!」

3.第1回目のアフレコを終えての感想をお聞かせください

「楽しかったです!予測不可能な展開にいい意味でふりまわされっぱなしでした!(笑)」

4.茅野さんが思うあいまいみーの見所を教えてください

「ハイテンションなギャグでしょうか…!乗り遅れないよう注意が必要です!」

5.原作を読んでの感想をお聞かせください

「何が起きているのかとドキドキさせられっぱなしでした!波乱の予感ですっ!!」

 

以上、メインキャストさん4名のインタビューでしたっ!

現在公式サイトではPVが公開スタート!他にも原作者のちょぼらうにょぽみ先生による1コママンガコーナーなど充実の内容でお届けしています♪TVアニメ「あいまいみー」、見逃したら一生後悔するかも!?

この波に乗り遅れないよう要チェックだーーーっ!!!!


発売中のまんがライフMOMOにゲスト掲載中!こちらもよろしくね♪

〜今月のPickUpコミックス 番外編♪〜



モンスター、防具、武器、キャラクター等々…
レプリカント編集部が放つ8年分の「モンハン」フィギュアをこの一冊に集約!

2012年で15周年を迎えたフィギュア誌「レプリカント」が満を持して放つスペシャルムック「別冊レプリカント―MONSTER HUNTER 3D ARCHIVE」のご紹介です☆

秀作ぞろいのガレージ・フィギュアに加え、こだわりが鏤められた一般販売商品も網羅した世界初の 「MONSTER HUNTER」立体作品集となっております!新規撮り下ろしの作品ももちろん収録!!「CAPCOM FIGURE BUILDER」シリーズにて活躍中の原型師、東誉之氏大山竜氏のインタビューも収録したとってもスペシャルな一冊に仕上がっております☆

モンハン立体物の魅力がぎっしり詰まったこのムック、ただいま絶賛発売中です。全国の書店さんでお求め下さい♪

森久保祥太郎1stフォトエッセイ「CHAIN REACTION」1月12日発売☆

もう一冊ご紹介するのは、声優の森久保祥太郎さん1stフォトエッセイ「CHAIN REACTION」です! 撮りおろしグラビアほか、貴重なプライベート写真も満載の一冊に仕上がっております☆ 彼の魅力をさまざまな角度から紹介した、ファン必携の一冊です。是非お手にとってください♪

発売を記念して、1月13日に握手会イベントを開催します!詳しくは公式サイトをご覧下さい。

情報盛りだくさんでお届けした年内最後の竹書房コラム、いかがでしたか? 2013年もよろしくお願いします!!!それではみなさまよいお年を〜♪

まんがくらぶ編集部 A田

【バックナンバー】
すっごく面白い本格ゾンビ・コミックス「マンガ・オブ・ザ・デッド」!
不毛な日常痛アニメ「あいまいみー」1月より放映すたーとっ☆
まんがライフWIN「あいまいみー」アニメ化が発表されました!
史上初!?"太宰治 人間失格"のパロディアンソロジーコミックス。表紙は名シーン"入水自殺事件"をまさかの萌え化!!
クール教信者、新連載「おじょじょじょ」スタート!佐野妙の完全新作ゲスト!など
我らが「ちとせげっちゅ!!」も第2期がスタートです☆
DRAMAtical Murder 4コマアンソロジーなどご紹介
心躍る秋に心躍る新刊コミックス「100万ボルトの彼女」1巻
コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん」アフターレポート
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、"アノ"作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバblog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51376553