2012年12月29日

暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」

暗殺教室松井優征氏のコミックス「暗殺教室」2巻【AA】が28日に発売になった。2巻では殺せんせーを暗殺するためにやってきたビッチ先生や、椚ヶ丘学園理事長が新たに登場し、マンガとかラノベ等の感想ブログさんの感想は『邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュールだった。シュールギャグの王道的作品だな。この漫画は』などなど。
-

松井優征氏のコミックス「暗殺教室」2巻【AA】発売
「この先生、殺れんのか?マッハ20で累計160万部突破!!!」

E組に新たに配属された美人外国語教師にデレデレの殺センセー

新任女教師の正体はプロの殺し屋 「少しでも私の暗殺の邪魔をしたら殺すわよ」

テスト対策のため 分身して生徒一人一人に個別授業
「さて 始めましょう」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店

松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載中のコミックス「暗殺教室」2巻【AA】が、28日に発売になった。

『暗殺教室』は、ダ・ヴィンチ電子ナビの紹介によると『舞台は、超進学校の私立椚(くぬぎ)ケ丘中学校。その中の落ちこぼれクラスである3年E組には受験勉強以外の目的があった。それは担任教師を「暗殺」すること』、『地球の命運と巨額な報酬をかけ、生徒たちの奇妙な1年間が幕を開ける』で、生徒たちの暗殺のターゲットであり、担任の先生でもある「殺せんせー」ピクシブ百科事典によると『球状の顔と無数の触手、色とりどりに変化する皮膚を持つ。どういうわけか地球の爆発を目論んでおり、そのため全世界の軍事力とE組の生徒たちから命を狙われている。が、持ち前の圧倒的な超能力により、余裕で逃げおおせている』で、マッハ20で動けたり、再生能力も持ってる謎の生物。

『暗殺教室』は、2巻オビでは『マッハ20で累計160万部突破!!!』を謳い、本屋さん戒厳令さんによると『第1巻は、版元・取次・書店,そして予期していた書店員がいた筈の店舗の予想すらも遥か高く飛び越えて売れに売れまくり、日本中の書店から瞬殺されてしまった商品です。今回の第2巻も、朝から非常によく動いておりました。少なくとも午前中の段階では、王者[HUNTER×HUNTER]や[ナルト]よりも上だったくらいでして(汗)』とのこと。

一巻を、予想を遥かに越えた数のお客様に手にとって頂き、本当に感謝の言葉が尽きません!しかし、この物語で描く事は、売れても売れなくても変わりません。殺センセーと生徒達の、一年に満たない時間の中の出来事です。生徒達がどんな卒業を迎えるか想像しながら、有限の学校生活を一緒にお楽しみください カバー折り返し作者コメント

2巻コミックス裏表紙は『E組に新たに配属された美人外国語教師。彼女の正体は美貌と巧みな話術で対象に近付く凄腕の殺し屋だった!!殺せんせー暗殺の準備が着々と進み…!?』になっていて、発売日のアキバでは公式販促POPや『僕らは殺し屋 標的は先生――世界で一番奇妙な授業』、1巻収録の第1話「暗殺の時間」を再現した立体POPが付いてた。

なお、「暗殺教室」2巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュールだった。シュールギャグの王道的作品だな。この漫画は』、彩彩華美さん『ますます得体の知れなさに拍車がかかっていく地球外生命体っぷりに驚かされるエピソードばかりですが、今回はそんな殺せんせーですら出し抜いてしまう理事長の登場もあり、暗殺だけでなく謀ごとも交えたきな臭い展開の予感が漂う第2巻でした。』、魑魅魍魎さん『前巻のテーマが「先生と生徒との関係」ならば,今巻は「先生としてのプライド」.突拍子もない設定に,至極全うな青春物語を組み込み,ギャグテイストも忘れない構成は見事』などがある。

「暗殺教室」2巻コミックス情報 / 特集ページ(試し読みあり)

「イリーナ・イェラビッチ
職業・殺し屋」
暗殺に挑むが失敗
「私の暗殺者への報復は...
手入れだという事を」
「そんな奴の教師の仕事は
完璧に近い」
「なんとも悲しい生物ですね」
「仕事を成功させ 恥じる事なく笑顔で胸を張るのです」

【関連記事】
画像:暗殺教室(2)発売。マッハ20で累計160万部
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」

武闘派ホテルフロント嬢4コマ「スパロウズホテル」2巻 特装版
近藤るるる/アリョーシャ!「伝説の美少女暗殺者、日本生活満喫中!?」
キルミーベイベー3巻 「同級生の暗殺は法律で禁止されています」
しすばれ1巻 「殺し屋姉妹、ギャグとバトルとラブコメのハイテンション学園コメディ!」
「キルミーベイベー」2巻 殺し屋女の子+おバカ4コマ
殺し屋女の子 キルミーベイベー1巻 「オマエを笑い殺す気だぞ!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「暗殺教室」特集ページ(試し読みあり)
「暗殺教室」2巻コミックス情報
松井優征 - Wikipedia
暗殺教室 - Wikipedia
殺せんせーとは【ピクシブ百科事典】

流石ジャンプ、また売れ筋の弾を作り出しましたねぇ。 今後が非常に楽しみです
『暗殺教室』 2巻で累計160万部突破 新たな看板漫画の誕生か!?
暗殺教室ジャンプの看板化確定わろたwwwwwwwww
このマンガがすごい!2014年の1位は決まりましたね
オトナファミ、書店員が選ぶ1位は「暗殺教室」。松井も登場
夢コラボ!暗殺教室・殺せんせーと斉木楠雄が袋とじで対決

コミックス「暗殺教室」1巻が売れまくりで品薄状態になってる(1巻発売時)
ジャンプの新漫画「暗殺教室」がすごい売れてるらしい
はじめの1巻 : 「暗殺教室」 超生物“殺せんせー”と生徒との攻防描く学園コメディー
『暗殺教室』1巻の売り上げが絶好調! 初週で約12万部を記録
『暗殺教室』集英社ビルに現れた巨大な広告が話題
【暗殺教室】集英社ビルの壁面に巨大な殺せんせーが登場!

【感想リンク】
邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュールだった
凄腕の女殺し屋の殺戮プランと、それを難なく交わすせんせーとの攻防
暗殺だけでなく謀ごとも交えたきな臭い展開の予感が漂う第2巻でした
この学園のシステムを、「E組」を作った浅野のおそろしさとは……?
みんな、ビッチ先生のあられもない健康的な姿を堪能しようぜ!
殺せんせーといっしょに修学旅行行きたい!
なんやかんやであの先生達と仲良くするE組生徒達が微笑ましいです
前巻のテーマが「先生と生徒との関係」ならば,今巻は「先生としてのプライド」
今回はプロの暗殺者・イリーナ・イェラビッチ先生が着任するところから
暗殺教室 2巻 感想 - 読書メーター


暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
著者:松井 優征
販売元:集英社
(2012-12-28)


暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
著者:松井 優征
販売元:集英社
(2012-11-02)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51376684