2012年12月29日

彼女たちのメシがマズい100の理由2巻 「世界よ、これがメシマズだ!」

彼女たちのメシがマズい100の理由スニーカー文庫1月新刊の「彼女たちのメシがマズい100の理由」2巻【AA】がアキバでは28日に発売になった。裏表紙では『すべての属性を吸収する最強のメシマズヒロインの勝負料理は何を作る!?』を謳い、数字の2さん『世界よ、これがメシマズだ!ハンバーグを食べる描写に顔をしかめたのは、これが初めてです』とのこと。
-

「彼女たちのメシがマズい100の理由」2巻【AA】
「オリーブオイルORもっとオリーブオイル?」

「カラフルクッキーおいしいよ!!」→激マズ

「英国淑女であったはずの従姉妹が
豪快にチェーンソーを使って取り分けてくれている」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストカード

スニーカー文庫1月新刊、著:高野小鹿氏・イラスト:たいしょう田中氏のライトノベル「彼女たちのメシがマズい100の理由」2巻【AA】がアキバでは28日に発売になった。

『彼女たちのメシがマズい100の理由』は、作品紹介によると『愛内葉介の目下の悩み、それは毎日の食事!料理研究家の母親がイギリスに旅立ち、俺は隣に住む幼なじみの香神紅緒に生活全般を世話になっている。成績優秀・品行方正でおまけに献身的な彼女の最大の問題は――作るメシがマズいこと』になっていて、ライトノベルを楽しんで読もう!さん『主人公の周囲に存在する女子が全て料理下手という状況に苦しめられつつ、女子に囲まれていることから周囲からは妬まれる』というお話みたい。

作中に登場するヒロインはメシマズ幼馴染・香神紅緒「味覚音痴(極)・アレンジャー(極)」、イギリスから来たメシマズいとこリリィ・アップルガース「味覚音痴(英)・料理下手(英)・料理知識(英)」、メシマズクラスメイト花菱カロン「味覚音痴(辛)・料理下手(大)・調味料多用(デスソース)」で、2巻にはナチュラル&ケミカルなメシマズメイドさん・斉藤オメガも登場している。

愛内家に帰ってきたゴスロリのちっちゃい姉の龍子。【メシマズ】の紅緒には、かわいい弟である葉介の世話は無理だ! と納得できる料理を食べさせるように、要求してくる。レシピ通りに作ることが「できない紅緒は悩んだ末、リリィと一緒になぜかメイド喫茶で働くことになる。だがそこで出会った巨乳メイドが恐るべき【メシマズ】属性を持っており!? すべての属性を吸収する最強のメシマズヒロインの勝負料理は何を作る!? 裏表紙より

なお、「彼女たちのメシがマズい100の理由」2巻【AA】の感想には、数字の2さん『世界よ、これがメシマズだ!ハンバーグを食べる描写に顔をしかめたのは、これが初めてです……。姉の語るメシマズについての正論も主人公の態度や行動に対する批判も、読者の不満をよくぞ言及してくれたと思わずガッツポーズ』などがあり、そのハンバーグは血のように透き通った激辛の赤いソースがかかった緑色のハンバーグで、味はハンバーグの肉汁は青虫を潰したようなニオイのする青臭さというメシマズになってる。

「彼女たちのメシがマズい100の理由」2巻書籍情報

「全裸で風呂場から
出て来た姉」
「メイド服は中々にスマートなデザインだった」
巨乳メイド・斉藤オメガ
ナチュラル&ケミカル
「ワタシ、おいしい料理をつくれません……」
「これは、ヤバいな……っ!」
「こんなこと、葉介にしか言わないよ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit