2013年01月01日

【コラム・ネタ・お知らせ】 等身大ドール「きゃらめるりぼん」にノーメイク版を追加!

等身大オリジナルドール「きゃらめるりぼん」シリーズにノーメイク版 ペーパームーンRのKです。今日は2013年に発売される、等身大オリジナルドール「きゃらめるりぼん」シリーズに追加される『ノーメイクバージョン』について、ちょこっとだけご紹介致します。 今回はそのイメージが出来るよう少しだけ画像で紹介しようと思います。
-

半年ほど前の事ですが、とある方からご自身のオリジナルキャラクターを 当社オリジナル等身大ドールの「きゃらめるりぼん」で再現するというご注文を頂きました。今まで手掛けたモノとは方向性が違ったキャラクターでしたので、メイク管理担当としては正直心配だったのですが、先月無事納品することが出来、とても喜んで頂く結果となりました。これにはスタッフ一同、とても嬉しく思いました。

そこで、『オリキャラを等身大ドールにしたい方』がいらっしゃるのではないかと考え、 現在ペーパームーンRでは、来年に向け『ノーメイク版』発売の準備を進めております。

まず今回用意致しましたのは、おなじみ、きゃらめるりぼん「ぱるふぇ」です

正面の顔アップはこんな感じです

これがノーメイクになるとどうでしょうか?

こんな感じになります

ノーメイクと言っても、『目と口を描き込んでいないだけ』で、ベースは塗装済みです。なので、少し絵心が有る方なら意外と易しく『オリキャラ風等身大ドール』にする事が出来ると思います。

実際私、小さいスケールのフィギュアのメイクは描けませんが、等身大ドールのメイクは描くことが出来ます!(笑)

斜めから見たらこんな感じ
年末慌てて撮影してるので、髪の毛とか荒れてるのはご容赦くださいね

少し造形がわかりやすいように横髪を後ろに流しています

次に「ぱるふぇ」ヘッドを使ったオリジナルメイクのサンプルをご紹介致します。

「ぱるふぇ」ヘッドをカスタマイズメイク いかがでしょうか?

ヘッド以外は全て同じパーツを使っていますが、 ずいぶん印象が変わりました。これで髪型や衣装、ポージング等を変えたら…。かなり自由な表現が可能になると思われます。

斜めから見たらこんな感じ

等身大サイズですから目の塗りも面積が大きい分、繊細かつ、細やかに表現が可能です。

いかがでしょうか?

『ぱるふぇ』ヘッドだけでも、これだけの変化を付ける事が可能です。 『あらもーど』ヘッドとか他の「きゃらめるりぼん」シリーズのヘッドも使ったら、さらに再現できるキャラクターが広がります!

どうでしょう。貴方もご自分のオリキャラを『きゃらめるりぼん』使って、 再現してみてはいかがでしょうか?

今回はペーパームーンRのフラッグシップモデルの「ぱるふぇ」ヘッドで ざっとご紹介致しましたが、次回は「あらもーど」ヘッドと、 累計販売数ナンバーワンの「つぶ」ヘッドを使った作例をご紹介致しますので、 ご期待ください。

『メイクに失敗してしまったら?』
『メイク出来ないと思うので、お任せしたいのですが…』
『メイク以外、コスチュームも作れますか?』

…等々、気になる方はペーパームーンR(お問い合わせフォーム)までお気軽にお問い合わせくださいませ。

ペーパームーンR / K

【バックナンバー】
第100回タミヤグランプリin愛知に参戦しました
フォーミュラ・ニッポンJAFSPRINTCUP&痛Gフェスタレポート
フェラーリ広報に採用! ペーパームーンR製キャラクターPOPがF1日本GPで大活躍
フォーミュラ・ニッポン第6戦の舞台裏&セントレアイベント続報
中部国際空港セントレアでモータースポーツイベントを急遽開催
プロジェクト・ミュー/セルモ・インギングチームの個人スポンサー募集を開始します!
ワンフェス2012夏はインギング一色でした!
フォーミュラ・ニッポン第4戦! ワンフェス2012夏にも出展します
きゃらめる・りぼん ぱるふぇ発売1周年! 等身大ドールのお話
インターナショナルR/Cカーチャンピオンシップ2012の模様&「86痛車」が登場!
フォーミュラ・ニッポン第3戦オートポリス、美羽ちゃん大活躍!
フォーミュラ・ニッポン痛車、第2戦「ツインリンクもてぎに」
今週末はフォーミュラ・ニッポン第2戦!! ツインリンクもてぎに遊びに来てね!
フォーミュラ・ニッポン、サーキットで本当に痛車が走りました!
フォーミュラ・ニッポン第1戦、鈴鹿サーキットで痛車が走る!
FニッポンやフェラーリのイベントにペーパームーンRの等身大POPが登場
チーム・ペーパームーンRが「KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ」に参加。そして…
ワンダーフェスティバル2012[冬]参加レポートその2
等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377051