2013年01月02日

冬コミ4日目 とらのあな秋葉原店「超拡大すぺしゃる」など元日の同人ショップ

冬コミ4日目コミケ4日目と呼ばれる、コミックマーケット83最終日の翌日1月1日に、とらのあな秋葉原店で同人誌販売会場拡張イベント「超拡大すぺしゃる」を開催した。いつものお正月どおり、元日から新刊同人誌を買い求めるお客さんの姿があり、メロン秋葉原店では入場規制もやったっぽい。そんなアキバの冬コミ4日目・元日の同人ショップはこんな感じ。
-

コミケ4日目 秋葉原UDXギャラリーで開催の同人誌販売会場拡張イベント
「とらのあな超拡大すぺしゃる」


秋葉原UDXギャラリーに置いてある同人誌は全て一般向け


会場ではイラスト展も併設してた



サークルさんがコミケ会場で使われた大型ポスターもあった

じゃがさん「ほぼ一般しか買わない者としては、すいてるし、ポイントがつかない以外は良し!!」

いわゆるコミケ4日目と呼ばれる、コミックマーケット83(冬コミ)最終日の翌日、1月1日にとらのあな秋葉原店の同人誌販売会場拡張イベント「超拡大すぺしゃる」が秋葉原UDXなどで開催された。

コミケ4日目は、はてなキーワードによると『コミックマーケット最終日(3日目)の次の日のこと。転じて、コミケにおいて買い逃したり、買わなかった同人誌をコミケ最終日の次の日に同人ショップまで購入しにいくこと。そのため、この日は秋葉原などの同人ショップは大変混雑する』という日みたい。

とらのあな秋葉原店が開催した同人誌販売会場拡張イベント「超拡大すぺしゃる」は、特設ページによると『新年もとらのあなではどこにも負けない冬コミ新刊をご用意して皆様をお迎え致します!夏に行いました秋葉原店特設会場がご好評をいただきましたので、今回も期間限定で秋葉原店を超拡大致します!』で、一般向け同人誌のみを販売しジャンルはこんな感じ

また、Tony氏&karory氏のイラスト展も併催し、展示イラストの中にはTony氏の描き下ろしイラスト()やkarory氏C83冬コミカタログとら特典イラストなどもあったりで、「超拡大すぺしゃる」に行かれた方の感想には、BSOのほめぺげなさん『一般同人誌オンリーでした。まぁ、おかけでマッタリとした雰囲気でしたが(^_^;)イラスト展もやっていたので眺めてました。某エウリアンな、強引な押し売りもないですし(笑)(^_^;)ぉぃ』、 じゃがさん『ほぼ一般しか買わない者としては、すいてるし、ポイントがつかない以外は良し!!』、 あKAGIKENさん『ひろびろしてて見やすい。全年齢向けしかないが』などがある。

また、冬コミ4日目の秋葉原の同人ショップでは、とらのあな秋葉原店B「超拡大すぺしゃる」の一貫として地下に同人誌売り場を拡張し、冬コミ新刊(大人向け同人誌)を販売。メロンブックス秋葉原店は『さあ俺達のコミケが始まったぞ!!』POPも付けてたりで、午後2時前くらいには入場規制がかかってたみたい。

【とらのあな秋葉原店B】
とらのあな秋葉原店B地下1階にも同人誌フロア拡張

大人向け同人誌を展開



【とらのあな秋葉原店A】
とらのあな秋葉原店A同人誌フロアの様子












【メロンブックス秋葉原店】
メロンブックス秋葉原店の様子



「さあ俺達のコミケが始まったぞ!!」

【関連記事】
コミックマーケット83 冬コミ最終日の秋葉原
2012年冬コミ アキバで見かけたコミケ紙袋。数は半減、露出表現はさらに抑えめで水着すらレア。パンツも無いよ
コミックマーケット83 冬コミ初日の秋葉原の写真
2012年冬コミ・コミックマーケット83 ROM版カタログ発売 企業パンフも配布開始
コミックマーケット83冊子版カタログ発売 壁タワー、ピラミッド積み。秋葉原の様子
コミックマーケット83(2012年冬コミ)コミケカタログ特典まとめ

2012年夏コミ:夏コミ4日目、とらのあな秋葉原店超拡大すぺしゃる 「本格的に四日目w」

【関連リンク】
コミックとらのあな / 秋葉原店
とらのあな秋葉原店・池袋店超拡大すぺしゃる!
【冬コミ4日目・5日目】とらのあな秋葉原店がUDX秋葉原で拡大営業 ?
ひろびろしてて見やすい。全年齢向けしかないが(とらUDX特設会場)
一般同人誌オンリーでした。 まぁ、おかけでマッタリとした雰囲気でしたが(^_^;)
ほぼ一般しか買わない者としては、すいてるし、ポイントがつかない以外は良し!!

コミケ4日目とは - はてなキーワード

エロゲショップで見かけた謹賀新年ポスターなどいろいろ
秋葉原で初売りが始まる。福袋を求めて長蛇の列も…。
秋葉原で見かけた福袋(2013年)
2013年 秋葉原の正月 (1月1日から通常)
今年は「魔法少女まどか☆マギカ」のお正月セットを買ってみましたよ(^ω^)


コミックマーケット 83 カタログコミックマーケット 83 カタログ
販売元:コミケット
(2012-12-08)


コミックマーケット 83 DVD-ROM カタログコミックマーケット 83 DVD-ROM カタログ
販売元:コミケット
(2012-12-15)


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377166