2013年01月03日

ハンバーガー同人誌"ハンバーガーの時間" 「ハイカロリーこそがジャスティス!!」

ハンバーガーの時間サークルCOSMIC FORGEのコミックマーケット83新刊フルカラー同人誌『ハンバーガーの時間』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。都内のハンバーガーショップ9店舗のハンバーガーの同人誌で、まえがきには『ハイカロリーこそがジャスティス!!』『カロリー…?そんなものは気にしない。食べたらその分運動するんで…(震え声)』などなど。
-

サークルCOSMIC FORGEのコミックマーケット83新刊フルカラー同人誌
「ハンバーガーの時間」

人形町BROZERS'
「お出かけがてらに寄りたい人形町の激ウマハンバーガー!」

明治神宮前cafe Hohokam 「原宿竹下通りから徒歩2分!」

おいしいチョコレートの同人誌「チョコレートの時間」や、コーヒー同人誌「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」などを出されてたサークルCOSMIC FORGEのコミックマーケット83新刊、フルカラー同人誌『ハンバーガーの時間』が、COMIC ZIN秋葉原店に1日に入荷してる。

同人誌『ハンバーガーの時間』は都内のハンバーガーショップ9店舗とそのハンバーガーの同人誌で、イラストはTNSK氏。まえがき()は『ハイカロリーこそがジャスティス!!』や、『カロリー…?そんなものは気にしない。食べたらその分運動するんで…(震え声)』とかになっていて、あとがきには『この本には皆様の休日のランチや、平日の夜に思い立った際の選択肢に加えていただきたいお店ばかりです。お持ち帰りのメニューもありますが、ぜひお店で出来たてのアツアツを食べてみてください!』とのこと。

収録しているお店は新宿「J.S. BURGERS CAFE」、恵比寿「BLACOWS」、人形町「BROZERS'」、六本木「Hard Rock Cafe Japan」、六本木「The Oak Door」、目黒「Sun2Diner」、明治神宮前「cafe Hohokam」、明治神宮前「Golden Brown」、阿佐ヶ谷「ヴィレッジヴァンガードダイナー」の計9店舗で、それぞれのお店の紹介はJ.S. BURGERS CAFE映画館の帰りにハンバーガーを食べる」、The Oak Door「現時点、最強のハンバーガーを食す」、BLACOWS「"でけぇ"思わず、その一言が口をついて出た」などなど。

ハイカロリーこそがジャスティス!! 時折、むしょ〜ぅに、ハンバーガーが食べたくなりませんか……っ?仕事帰りや遊び帰りに、飲み屋やレストランも良いけどちょっと趣向を凝らしてガッツリしたハンバーガーシップをご提案してみたい――そんなこんなで、COSMIC FORGEの9冊目の本は、ハンバーガーの特集本になりました。この本では制作メンバーで嬉々として食べ歩いた、とっておきの9店舗をご紹介します。
いずれのお店も、美味しいことはもとより、行きやすい場所にある、夜中までやっているなどの特徴があるお店ばかり。そうそう、ハンバーガーを食べるときはカロリーのことは考えちゃダメです。カロリーが高いものは美味しいに決まってるんデス。食べる前に心の中で強く念じる、もしくは大きく声を出して行きましょう。"ハイカロリーこそがジャスティス(正義)"!! まえがき

なお、同人誌『ハンバーガーの時間』の感想には、モアイさん『ハンバーガー食べたい!』、格さん『近いうちに食べに行きたいお店がありましたよ』、八千代さん『お腹空いてきた…。この時間帯に見るんじゃなかったw 』、おっかさん『素晴らしい。デザイン凝りつつ、キャッチコピーが面白いので実際にいってみたくなること間違いなし』などがある。

サークルCOSMIC FORGE / COMIC ZIN通販「ハンバーガーの時間」

新宿
「J.S. BURGERS CAFE」
「新宿高島屋横、アパレル店舗並びにあるハンバーガーショップ!!」
恵比寿
「BLACOWS」
「ヤザワミート直直系の
黒毛和牛100%」
六本木
「The Oak Door」
阿佐ヶ谷「ヴィレッジヴァンガードダイナー」

【関連記事】
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」
「(意訳)バレンタインチョコが欲しいなら、自分で作ればいいじゃない」
おいしいチョコレートの同人誌 「チョコレートの時間」
COMIC ZIN全年齢向け同人誌ランキング1位 「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

秋葉原(外神田)周辺の美味しいご飯処同人誌 「あきばdeごはんvol.7」
タルタルソース同人誌 「このタルタルソースがすごい!」
ストライクウィッチーズ料理同人誌 ロマーニャ特集「SW FOOD GUIDE ROSSO」
打ち上げ施設周辺の種子島・内之浦のグルメ 「鹿児島ロケット打ち上げグルメガイド」
カフェ紹介同人誌 近代建築や古民家を再利用した京都のカフェ25店
早稲田大学ラーメン部が、東京・千葉・神奈川の36店舗を紹介する同人誌
ディープ吉祥寺グルメガイド「あなたの知らない吉祥寺がここにある!」
"三度の飯よりカレーが好き" 秋葉原・池袋・中野など51店舗を紹介したカレー同人誌
アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんvol.6 冨貴や雁川
ラーメン合同誌「めんこいっ」 かーず麺・カップ麺レビュー・ラーメンイラスト
納豆同人誌「まぜたり、のせたり」 美少女イラスト入り
美味しいパンと美少女の同人誌 「この本見てるとお腹空きます」

【関連リンク】
サークルCOSMIC FORGE
「ハンバーガーの時間」紹介
イラスト:TNSK氏のTwitter / pixiv / サークル壁の彩度
TNSK - Wikipedia
COMIC ZIN通販「ハンバーガーの時間」(ZIN専売)

新宿:J.S. BURGERS CAFE
恵比寿:BLACOWS
人形町:BROZERS'
六本木:Hard Rock Cafe Japan
六本木:The Oak Door
目黒:Sun2Diner
明治神宮前:cafe Hohokam
明治神宮前:Golden Brown
阿佐ヶ谷:ヴィレッジヴァンガード ダイナー

本格志向の国産牛100%ハンバーガー「RM burger&break akibastyle」(秋葉原)
なぜ人は夜にハンバーガーを食べないの? ランチ時間に集中
バーガーバーガー -ハンバーガー食べ歩きMAP-
東京 ハンバーガーランキング [食べログ]
ハンバーガーとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
ハンバーガーの時間読んだ ハンバーガー食べたい!
近いうちに食べに行きたいお店がありましたよ
お腹空いてきた…。この時間帯に見るんじゃなかったw
ヤバイな こんな時間に見るべきじゃない(笑)
実際にいってみたくなること間違いなし



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377258