2013年01月05日

ゆるふわJKサバゲーマンガ 「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」1巻

TVアニメ化も決定した、原作:いこま氏、漫画:みどりとももか氏のコミックス「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」1巻【AA】が4日に発売になった。サバゲー部の女子高生たちのマンガで、コミックス情報は『女子高生がサバゲーを出会い、楽しみを知り、そして友情を育むという熱血サバゲー(ちょっと脱力)コミック!!』になってる。
-

原作:いこま氏、漫画:みどりとももか氏のコミックス
「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」1巻【AA】

「C3部のモットーは楽しくかわいくカッコよくだろ だったらブルマよりゆらりんの個性をかわいく発揮できるコスチュームなんてあるか!」

「いただきまーす」

「これがC3部特製 ゆらりんスペシャルスコーピオンだ!」
メロンブックス秋葉原店

TVアニメ化も決定してる、原作:いこま氏、漫画:みどりとももか氏がヤングマガジン連載中のコミックス「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」1巻【AA】が4日に発売になった。

コミックナタリーによると『サバイバルゲームが趣味の女子高生たちにスポットを当てた日常コメディ。エンターブレインのWEBマンガサイト・ファミ通コミッククリアで連載されていた、「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」の続編に当たる』みたいで、「中等科C3部」に登場してた霧島れんとなども登場するみたい。また、主人公達が使ってるエアガンの元になった実銃の解説も載ってる。

コミックス情報では『ステラ女学院高等科に入学した大和(やまと)ゆら。すみれ寮に入寮する。同部屋になった3年生の鹿島(かしま)そのらから、ある誘いを受ける。それは「C3部(しーきゅーぶ)」に入部しないかというものだった。C3部という名前には意味があり、活動内容はなんとサバイバルゲームをすること‥‥!!一人の女子高生がサバゲーを出会い、楽しみを知り、そして友情を育むという熱血サバゲー(ちょっと脱力)コミック!!』。

サバイバルゲーム(サバゲー)とは Wikipediaによると『エアソフトガンで味方に分かれてお互いを撃ち合うゲーム』で、コミックス「C3部」1巻発売日には、とら秋葉原店AのPOPが『今すぐ高校の必修科目にサバゲーを追加すべき。そしてアニメ化決定!!ミリタリー・サバゲーの勢いはまだまだ止まらない』になってた。

みなさん、サバゲーをご存知か? サバゲーとは、サバイバルゲームの略で、エアソフトガンとBB弾を使用して戦闘を行う、今、巷で超話題の遊びなのだ。そんなサバゲーを、ミニスカートが超似合う女子高生たちがやったらどうなるか? 楽しいに決まってる!! 彼女たちの日常(サバゲー要素タップリ)を余すところなく描いた、女子高生コミックの傑作が、またひとつ誕生しました!! みなさん、ぜひ時代の目撃者になってください!!  作品情報

なお、「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」1巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『アニメ化も決定している作品で女子高を舞台にした萌え漫画の体をしつつも、ちゃんとしたサバイバルゲーム入門漫画です。どこまでマニアックになっていくか楽しみですな』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『新入生の女子がC3部に入り、サバイバルゲームとは何なのかを知りつつ、そのゲームの奥の深さや様々な銃の特徴などを学んでいく話なのですが、それらが分かりやすくてキャラたちが可愛らしいので、現実に女子たちだけでサバイバルゲームをしたらどんな感じになるのかを知りたくなりましたw』『サバイバルゲームに青春を捧げる女子たちが可愛くて、思わずサバゲーに興味がわいてきた』などがある。

「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」作品紹介(試し読みあり) / キャラクター紹介

「デザートイーグル.50AE
世界最大級のハンドガン」
「これはエアガンだ。よくできてるだろう?」
「AK47なんてどうだ」
「でんっ」
「今回の作戦ではポインター(囮)を二人置きます」
「夏らしいからって
スク水はねーだろ!!」

【関連記事】
女子中学生×サバゲー 「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻

サバゲー参戦レポート同人誌 「6ミリ弾列伝 サバイバルゲーム参戦記」
"ラノベ界の問題児" ISの弓弦イズルの新作ラノベ 「放課後バトルフィールド」1巻
松本ひで吉/さばげぶっ!(1) 「サバゲーが少女漫画になる日が来るとは」
サバゲー入門書同人誌 「ミリカノ」

【関連リンク】
講談社
ヤングマガジン
「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」作品紹介(試し読みあり) / キャラクター紹介
「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」1巻コミックス情報
漫画:みどりとももかシ氏のTwitter
サバゲ好きJKの日常描く「C3部」の高等科編がTVアニメ化
『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』TVアニメ化決定(秋葉原)

サバイバルゲーム - Wikipedia
サバゲーの 歴史 - GUN道場
【画像あり】サバゲー楽しすぎワロタwwwwww
【初心者歓迎】サバゲやってるやつ、興味ある奴ちょっとこい

【感想リンク】
女子たちが実際にサバゲーをする所が見てみたくなった!!
どこまでマニアックになっていくか楽しみですな
サバゲーマンガだけどあんまりサバゲーはやってない
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 1巻 感想 - 読書メーター


特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1) (ヤンマガKCスペシャル)特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1) (ヤンマガKCスペシャル)
みどりと ももか いこま

特例措置団体ステラ女学院中等科C3部1巻 (ファミ通クリアコミックス) うぽって!! (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377516