2013年01月05日

ネイチャージモン9巻 「1冊まるごと肉・肉・肉!」「究極の肉本!ここに完結!」

ネイチャージモンコミックス「ネイチャージモン」最終9巻【AA】が4日に発売になった。オビは『連載史上、最長移動!フィレンツェで世界最古のステーキを食べる!』『1冊まるごと肉・肉・肉!』で、とら秋葉原店AのPOPは『ついに、世界最古のステーキを喰らいにイタリアへ!!!イタリアは、ウマイもん宝庫の国だった!?究極の肉本、ここに完結!!!』。
-

原作:寺門ジモン氏、漫画:刃森尊氏のコミックス「ネイチャージモン」最終9巻【AA】発売
「極厚最終巻!1冊まるごと肉・肉・肉!」

イタリア・フィレンツェで肉。「うわ〜〜すごい肉の塊だあ!」

「うお〜〜〜出たでた〜〜!!ビステッカ・アッラ・フィオレンティ―――ナ!!」
(フィレンツェ風Tボーンステーキ)

「うわ...何ですかこの色!深くて濃いピンク色!!見たことない色です!!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

原作:寺門ジモン氏、漫画:刃森尊氏が月刊ヤングマガジンで連載されていたコミックス「ネイチャージモン」最終9巻【AA】が4日に発売になった。

最終9巻コミックス情報は『「肉」編最終章!四谷の名店「北島亭」で「肉の怪物」が作る「低温加熱」のステーキを、六本木のオシャレな店「祥瑞」で「肉を泳がして」作る「高温加熱」のステーキ!さらにイタリア、フィレンツェで世界最古のステーキ「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」を食べ尽くす!パスタやパニーニはもちろん、フィレンツェならではの料理、「リボリータ」「ゾルフィーニ」も登場!』などで、『再考。2012年サバイバルネイチャー!!』、『"肉"編最終章!世界最古のステーキを求めて!!(1〜7話)』を収録。

9巻裏表紙のお品書きは『あったかレアー?肉を泳がす??ステーキの"焼き方"を極めた名店、登場!!』、『朝6時にランニング!?空港では寿司!?ネイチャー流海外旅行指南!!』、『見た目は真っ白で脚が長い!世界最古の牛・キアニーナ!!そのお味は...?』とかになってて、オビ謳い文句は『連載史上、最長移動!!!フィレンチェで世界最古のステーキを食べる!!!!極厚最終巻!1冊まるごと肉・肉・肉!』。

とらのあな秋葉原店Aには『次々と生まれるナイスネイチャーな名言!!!』『ついに、世界最古のステーキを喰らいにイタリアへ!!!イタリアは、ウマイもん宝庫の国だった!?究極の肉本、ここに完結!!!』 などのPOPが付いてた。

なお、コミックス「ネイチャージモン」最終9巻【AA】の感想には、syamaさん『ステーキのルーツを求めイタリアまで!面白かった!最後に1回分足りなくなって、最終話1話伸ばしたのって本当なんだろうか…w』、 自転車で痩せぬオタクブログさん『この漫画に書いてある焼肉屋は本当に美味しかったので、読んで無駄にはならなかったですね』、かやまさん『しんみりと良い終わり方だった』、海之さん『これで最終巻。もっと肉について語って欲しかった。さらばジモン』、まっき〜さん『ネイチャージモン最終巻か〜。もっと続いて欲しかったなぁ(>_<) 』などがある。

また、最終話にはベストなステーキの食べ方もあり、 寺門ジモン氏の巻末コメント『楽しいことを見つけよう。大好きでたまらないものを見つけたら、アナタはどんな獣道もあっという間に通り過ぎることができます。そこに3人くらいの仲間がいれば、もっと楽しいでしょう。さあ、好きなほうに笑いながら突き進もう!そして、ありがとうございました』になってた。

「ネイチャージモン」最終9巻コミックス情報

 四谷・北島亭
「肉汁がこぼれないほど良い仕上がりなんだ!!」
六本木のワインバー
祥瑞
「いい赤身だ
厚さも最高だね〜!!」
「旨〜い!!噛めば噛むほど肉汁が出てくるぅ〜!!」
フィレンツェ
リストランテ・ダ・リーノ

【関連記事】
一冊まるごとホルモン ネイチャージモン7巻「花よりホルモン!!」
ネイチャージモン6巻 「旨い肉が喰えるのは、生きる人間の特権だ!」
ネイチャージモン5巻 「腹が減ること間違いなしっ!ナイスネイチャーな肉本!」
ネイチャージモン4巻 「肉を美味そうに食べる漫画なら日本一」
ネイチャージモン3巻 「コレを読まずにウマイ肉を語るな!」

サンジの満腹ごはん 「ONE PIECEの名コック、サンジによる初のレシピ本!」
花のズボラ飯 公式レシピ 「テキトーすぎるがウマすぎる108品!!」
味のすべてを見抜く天才 怪盗レシピ「身近な味から名店の逸品まで徹底的に舌コピー」
高速道路のサービスエリア・パーキングエリアの限定グルメ漫画 「ドライブご飯」
がっつり系ラーメン食い尽くしマンガ 「ぶかつ麺! ジロリアンはじめました」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
B級・C級グルメ漫画 めしばな刑事タチバナ 5 [ほか弁ウォーズ]
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
めしばな刑事タチバナ(4) 「グルメマンガの新境地!!」
マンガに登場する料理を再現 マンガ食堂 「何もかもが美味しそう」
【うな丼】 いっしょにゴハン食べたいッ4 「深夜に見るな!!胃袋わし掴まれるぞっ!!!」
ひらふみ/Ohでりしゃす!!「いろんな食べ物を女子高生トリオが食べ歩き」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻
女子高生大食い奮闘記 てんむす3巻 「読んでたら、超腹減ってきた!!」
めしばな刑事タチバナ3巻 「カップ焼きそば選手権!」
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
おいしさを追求するサークル…でり研1巻 「ちくしょう、無自覚リア充め…!!」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」
ドカコック 「熱い男の熱いメシ。超絶料理漫画!」

【関連リンク】
講談社
月刊ヤングマガジン / 「ネイチャージモン」作品紹介
「ネイチャージモン」最終9巻コミックス情報
寺門ジモン氏のホームページ「Nature-Jimon.com」 / ブログ
ダチョウ倶楽部 オフィシャルブログ
単行本第7巻が発売されます!
ネイチャージモン (漫画) - Wikipedia
寺門ジモン - Wikipedia
刃森尊 - Wikipedia

お店選びに悩んでいませんか?寺門ジモンの夕飯コーディネート!
寺門ジモンの『取材拒否の店』で紹介されたお店
ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、お笑いよりも「肉割烹でもやろうかな」

【感想リンク】
ステーキのルーツを求めイタリアまで!面白かった!
この漫画に書いてある焼肉屋は本当に美味しかった
しんみりと良い終わり方だった
ネイチャージモン最後の肉!!なんだ、このステーキ!
これで最終巻。もっと肉について語って欲しかった。さらばジモン
ネイチャージモン最終巻か〜。もっと続いて欲しかったなぁ(>_<)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377527