2013年01月05日

ニセコイ5巻 「ヒロインたちのアプローチ模様にも火がつき始め、ぐいぐいきちゃう」

ニセコイ古味直志氏のコミックス「ニセコイ」5巻【AA】が4日に発売になった。オビ謳い文句は『お泊り、縁日、そして海!!きらめく偽恋物語!!』で、紫燕さんの感想『全ヒロインに出番があって、充実した最新刊でした』、彩彩華美さん『楽をめぐるヒロインたちのアプローチ模様にも火がつき始めていき、ぐいぐいきちゃうエピソードでした^^』などなど。
-

古味直志氏のコミックス「ニセコイ」5巻【AA】発売
「お泊り、縁日、そして海!!きらめく偽恋物語!!」

「これなら人ゴミの中でもはぐれたりしないでしょ?付いてってあげるわよ」

「本気ってつまりプロポーズって事...!?なんで!!?じゃあ...こいつ私の事...!?」

「恋は突然だっていうしそういうものなのかな... でも...そんないきなり困るってゆうか...」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

古味直志氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「ニセコイ」5巻【AA】が、4日に発売になった。

『ニセコイ』とは、ニコニコ大百科によると『主人公・一条楽はヤクザの元締め・集英組の一人息子。片思い相手の小野寺小咲やマリーとの「約束の鍵」を巡る学園ラブコメディ』で、主要ヒロインは「ギャングの娘でハーフ:桐崎千棘」、「奥手なクラスメイト:小野寺小咲」に、4巻から登場した「警視総監の娘:橘万里花(マリー)」の3人

今回発売になった 5巻裏表紙は『楽に許嫁がいた!? しかも父親同士が決めた許嫁の万里花は10年前に約束を交わし鍵を持つ少女だった!?楽の錠にあう鍵を持つ少女は3人のうち一体誰…?そんな中、楽は万里花の父に会うことになって…!?』とかになってて、オビの謳い文句は『お泊り、縁日、そして海!!きらめく偽恋物語!!』。

5巻では主要ヒロインそれぞれのエピソードを収録し、 俺セントリックさん『今巻のポイントは、万里花だけでなく、千棘、小野寺さん、誠士郎のヒロイン全員のお当番回エピソードが収録されていること。この構成はある程度計算されてはいたのだろうけど、きっちり単行本に納めてくれたのは読者としては嬉しいところ』、彩彩華美さん『楽をめぐるヒロインたちのアプローチ模様にも火がつき始めていき、ぐいぐいきちゃうエピソードでした^^』とのこと。

なお、コミックス「ニセコイ」5巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『出遅れた分を一気に縮めんばかりに積極的なマリーですが、彼女だって楽と10年前に約束を交わした女の子。楽を想い慕っているという点では恐らく一番でしょう。方言&赤面コンボいいね!』、ぐ〜たらにっきさん『照れる万里花も可愛らしかったですし、にやにやが止まらない小咲もいいですよねぇ』、たるさん『千棘が恋むすびを受け取ってからのシーンは破壊力抜群。マリーはマリーでポロッと出た方言は兵器級。小野寺の携帯に至っては宝具レベル』などがある。

「ニセコイ」5巻コミックス情報 / 5巻試し読み

「私はそこのダーリンの
恋・人・なんですから...!」
「忘れられない思い出
一つ目です...♥」
「ちょっ...したの!!?」
「違う違う違う違う!!!」
「どうしよう どうしても
ニヤニヤしちゃう」
「〜!!ダ...ダメばい...!」
「なんで私こんなに動揺してるわけ...??」

【関連記事】
ニセコイ4巻 「他のラブコメ勢を圧倒しこのままアニメ化までつっ走ります!」
ニセコイ3巻 「この恋はニセモノ。でも面白さはホンモノ!!」
偽恋物語 ニセコイ2巻 「マ・ジ・で!待ちきれなかった!」
古味直志/ニセコイ1巻 「ヤクザの息子とギャングの娘、相性最悪の恋の試練!?」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「ニセコイ」作品紹介
「ニセコイ」5巻コミックス情報 / 5巻試し読み
古味直志 - Wikipedia
ニセコイとは - ニコニコ大百科
ニセコイ - Wikipedia

「ニセコイ」と「ハイキュー!!」のコラボマンガ、ジャンプに
『ニセコイ』第5巻表紙公開!ちくしょうマリーかわいすぎるだろ・・・
ニセコイ5巻表紙画像キタァァァァァァ
この冬、この漫画であったまろう! 今をときめくラブコメ漫画10選

【感想リンク】
方言&赤面コンボいいね!
果たしてダークホースとなるのか?深窓の令嬢が大胆アプローチな第5巻
縁日や海や・・・でもうハーレム状態の主人公の姿に殺意が沸いてくるぐらい羨ましかった
3人目の「約束」のキャラ橘万里花が活躍。どんどん攻めていきますねー
千棘、小野寺さん、誠士郎のヒロイン全員のお当番回エピソードが収録
照れる万里花も可愛らしかったですし、にやにやが止まらない小咲もいいですよねぇ
今巻では大胆発言も飛出し、恋の多角形は荒れ模様(ネタバレ)
千棘が恋むすびを受け取ってからのシーンは破壊力抜群
まりかも小野寺も鶫も可愛すぎる!!千棘もねww
全ヒロインに出番があって、充実した最新刊でした
ラブコメの教科書・評価規準と成り得る作品
ニセコイ 5巻 感想 - 読書メーター
ニセコイ 5, の感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377530