2013年01月07日

【コラム・ネタ・お知らせ】 2.5次元てれび裏リポート出張版!コミケに潜入してきました!

皆様、明けましておめでとうございます!2.5次元てれびのモモカです。本日が仕事始めという方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。今回はコミックマーケット83に潜入して、番組公式同人誌「魔法少女大戦クロニクル」が販売されている様子をリポートしてきました!
-

12月27日に放送された2.5次元てれび第13回は、これまでの放送を振り返る総集編をお送りしました。放送時に反響の大きかったサバイバルゲーム特集は、キャストのNGシーン&未公開シーンを一挙大放出! 声優・清水愛さんのNGシーンや、尺の問題でお蔵入りしていた戦闘シーンをお届けしましたので、サバゲーファン、声優ファンの皆様は要チェックです!

2.5次元てれび第13回
「2.5次元てれび総集編!!未公開シーン大放出!?」

また、今回の楽屋飯は”りえしょん”こと村川梨衣さんが担当してくださいました。いつものことながら、大変カオスなリポートになっております……。といいますか、もはやお弁当リポートメインじゃなくなってきていますが……とりあえず、撮影中に笑いをこらえるのが大変でした! ぜひ、いつものりえしょん節をご堪能ください〜!

パンダのかぶりものをかぶったリポーターズ&てれび子(仮)の中の人が
悶絶レベルでカワイイです!
「魔法少女大戦クロニクル」委託販売の様子をこっそりリポート!

2012年12月29日〜31日に開催されたコミックマーケット83pixiv企業ブースでは、番組公式同人誌「魔法少女大戦クロニクル」が委託販売されていました。イベント中はすさまじく混雑すると想定されていたので、pixivさんから『販売の邪魔になるから来ないでね(意訳)』と言われていたのですが、自分の作った本が売られているところを見ないでいらいでか!ということで、こっそりブースを偵察してまいりました!!

pixivブース前。お品書き(?)の中に、「魔法少女大戦クロニクル」の表紙を発見!

もちろん、机にも「魔法少女大戦クロニクル」が!

実際に販売されているところを見て、すでに感動……!自分の作ったものが商品として並べられているって、なんだか不思議な感じですが、嬉しいです。

そんなふうに感動しながら『どなたか買ってくださるかな……』とpixivブースのまわりをソワソワ、ウロウロしていましたら!なんと!

本を手にとって、パラパラと内容を見てくださる方が……!

そして、お買い上げくださった方がいらっしゃいました!!!

興奮しすぎてブレブレの写真になってしまいましたが、目の前で買っていってくださった方がいらっしゃいました!思わず『ありがとうございます!』と叫びそうになりましたが、どう見ても怪しげな部外者なのでこらえました……。ですので、ここで御礼申し上げます。お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!

また、現在はCOMIC ZINさん委託販売されていますので、コミケに参加されなかった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!先日遊びに行ったら、店内POPも何だかスゴイことになっていましたよ!!

COMIC ZINさん秋葉原店の様子です
派手に飾り付けていただいて、ありがたいです!!

それでは、冬コミ潜入リポートはこのへんでお開きとさせていただきます。ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

2.5次元てれびの次回放送は1月10日、ゲストは声優の浅野真澄さんです。今週木曜日ですので、もしよろしければご覧ください! また、コラムの次回更新は1月21日(月)となります。こちらでもお目にかかれたら幸いです〜。

ではでは、ブルーマンデーに負けずがんばってまいりましょう! 今年も2.5次元てれびをよろしくお願い申し上げます!!

2.5次元てれび
2.5次元てれび公式ブログ
2.5次元てれび公式ツイッターアカウント

TEXT BY モモカ(2.5次元てれびスタッフ)

【バックナンバー】
2.5次元てれび第12回裏レポート!"金朋伝説"再現VTRの収録に密着です!
2.5次元てれび公式同人誌 「魔法少女大戦クロニクル」!
2.5次元てれび第11回裏レポート! 新人声優の初々しいリポートを激写です!!
2.5次元てれび第10回裏レポート!てれび子(仮)の中の人が、満を持してリポーターデビューです!
2.5次元てれび第9回裏レポート!ロボット特集の舞台裏〜コクワガタとの出会い、そして別れ〜
2.5次元てれび第8回放送・ハプニングだらけの裏リポート!
2.5次元てれび第7回放送・裏リポート!
2.5次元てれび、裏レポート始まります!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377781