2013年01月08日

彗星継父プロキオン 1巻 「頑張れプロキオン!負けるなプロキオン!」

彗星継父プロキオン コミックス「彗星継父プロキオン」1巻【AA】が7日に発売になった。ZIN通販の紹介が『地球を守るためにやってきた彗星超人プロキオン。正体を隠してひっそりと生きるはずの彼がバツイチ女性と恋に落ちて結婚、彼女の連れ子と生活をすることに』で、裏表紙は『ヘタレヒーロー×ツンデレ小学生男子の爆笑苦笑ヒーローホームコメディ!!』になってた。
-


「すっ……げ〜〜〜〜!!」
義理の息子・イクル。継父の正体は知らない

1巻コミックス情報「うっかり地球人のバツイチ子持ちの美人に恋して、再婚までしてしまったプロキオン!妻の連れ子・イクルくんは、父親として認めてくれるのか!?」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

ツナミノユウ氏がITANで連載されているコミックス「彗星継父(メテオトウサン)プロキオン」1巻【AA】が7日に発売になった。ツナミノユウ氏は、人に注目されると電気を発生させてしまう「電気人間」体質の高校生を描いたコミックス「隠慎一郎の電気的青春」や、地球に流れ着いた宇宙人マンガ「シュメール星人」を出されてる漫画家さん。

作品紹介は『悪の宇宙人の侵略から地球を護るためやってきた彗星超人プロキオン。誰のためでもない、みんなのためのヒーロー!地球人に超愛されてます。しかし、彼が本当に守りたいのはたった一人…それは義理の息子・イクルくんで!?』になってて、ZINインフォメーションによると『悪の宇宙人から地球を守るためにやってきた彗星超人プロキオン。ヒーローとして活躍するも、普段はその正体を隠して 一般市民・流星士としてひっそりと生きるはずの彼が、バツイチ女性と恋に落ちて結婚、彼女の連れ子と生活をすることに。果たしてヒーローの秘密を保ったまま、彼は義理の息子と上手くやっていくことができるのか!?』というお話。また、各話ごとに登場する敵インベーダーのミニ設定集「インベーダー大百科」も載ってる。

「彗星継父プロキオン」1巻【AA】の裏表紙オビは、『特撮好きのギャグメイカーが描き出す、宇宙ずれしたヘタレヒーロー×ツンデレ小学生男子の爆笑苦笑ヒーローホームコメディ!! ヒーローとして! 父親として! がんばれプロキオン! 負けるなプロキオン!』、オビ謳い文句は『絆。ヒーロー(仕事)か、継父(家族)か。ひとりの男の、愛と平和と葛藤!!』になってた。

うちのお継父さん、ヒーローやってます! 地球の平和を守るため、とある星から派遣された彗星人・プロキオン。自分が彗星人だということは隠し、世をしのぶ仮の姿、流 星士郎として、ひっそりと暮らしていく……はずだった。あの人に出会い、恋に落ちるまでは!!!うっかり地球人のバツイチ子持ちの美人に恋して、再婚までしてしまったプロキオン!妻の連れ子・イクルくんは、父親として認めてくれるのか!? 1巻コミックス情報

なお、コミックス「彗星継父プロキオン」1巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『本作はちょっぴり普通で無い事情を持つ主人公が誤解されながらも強く生きようとする様を描く日常物です』『どんどん拡がっていくドタバタ劇は、愉快だったりちょっぴり切なかったり。まさにツナミノ先生らしさが存分に堪能できる内容になっているのです!!』、ゆいこさん『よみおわった わらえるけどでもせつない カバー透かしてみて ちょっとないた やはりツナミノさんおもしろい』などがある。

「彗星継父プロキオン」1巻コミックス情報 / 「ITAN」連載開始時紹介

「プロキオン……着任早々すまんが 非常にまずいことになった」
「女神ですか?ありえない。こんな美し…まぶしすぎる」
「フザけるなあああ!!」
「きゃはん!!」
「我々 彗星人は地球人類の守護者! 特別な誰かの守護者であってはならない!」
「プロキオン! すまない 捜査官のミスでホリテア星人に逃げられた!」
「できませんっ…!!! イクルくんを裏切ることなど…!!」

【関連記事】
ツナミノユウ「隠慎一郎の電気的青春」 注目されると身体から電気を出す電気人間

鋼鉄奇士シュヴァリオン1巻 「最後の敵を倒したヒーロー、もはや不審者扱い!」
冴えない男子高校生が身に付けると強くなるマスクでヒーローに 「ヒーローマスク」1巻
虹野さん家のホワイトスワン(1) 「正義の味方と悪の組織が、ひとつ屋根の下!?」
ヒーローカンパニー1巻 「働く男女のための、島本流リアル・ヒーロー物語、第一巻!」
女体化ヒロイン×男体化ヒーロー 「ヒーローの秘密」1巻
まりかセヴン1巻 「地球の平和は女子高生におまかせ!?変身しても三つ編みです!」
ミス・マーベリックにはさからうな 「巨乳女教師がセクシーヒーローに変身!」

【関連リンク】
講談社 / 想像系新雑誌「ITAN」
「彗星継父プロキオン」1巻コミックス情報
「彗星継父プロキオン」作品情報
想像系新雑誌「ITAN」最新情報BLOG
「彗星継父プロキオン」(メテオトウサンプロキオンと読んでね!)
ツナミノユウ氏のTwitter / pixiv
ITAN:マンガ界の"異端児"、隔月刊化で勝負
ヒーローの秘密を保ったまま、 彼は義理の息子と上手くやっていくことができるのか!?

【感想リンク】
どんどん拡がっていくドタバタ劇は、愉快だったりちょっぴり切なかったり
わらえるけどでもせつない カバー透かしてみて ちょっとないた
めっちゃおもろい ツナミノさんは的確にツボついてくるなw
めっちゃ面白い。ITANで連載している「彗星継父プロキオン」が面白い
どのキャラも魅力的ですけれど個人的に貪食竜エラージュさんのデザインがチョカッコイイ
彗星継父プロキオン1巻 - 読書メーター
彗星継父プロキオン1巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51377956