2013年01月09日

コミック版 ビブリア古書堂の事件手帖 (2) 「うん、登場人物のイメージが原作通り」

ビブリア古書堂の事件手帖 コミックス「ビブリア古書堂の事件手帖」2巻【AA】がアキバでは8日に発売になった(正式発売日は10日)。2巻には黒髪ロングでメガネな栞子の赤面シーンおっぱいなどがあり、いっけーさんの感想では『うん、登場人物のイメージが原作通り』とのこと。
-


「凄いなんて言われたの初めてです…」

「そこです。それがこの事件のポイントだと思います」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

三上延氏同名小説をナカノ氏がコミカライズされ、月刊Asukaで連載中のコミックス「ビブリア古書堂の事件手帖」2巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(正式発売日は10日)。

原作の小説『ビブリア古書堂の事件手帖』は2012年本屋大賞にノミネートされ、1巻書籍情報によると『鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない、若くきれいな女性だ。だが、初対面の人間とは口もきけない人見知り。彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく。これは栞子と奇妙な客人が織りなす、"古書と秘密"の物語である』で、原作は3巻で累計340万部を突破し、ゴーリキー主演で月9ドラマ化も決定してる。

2巻コミックス情報には『鎌倉の古書店「ビブリア古書堂」で働くことになった大輔は、せどり屋の志田からの依頼で盗まれた文庫本を捜すことに。誰が何のためにボロボロの文庫本を盗んだのか…栞子の推理が冴える大人気ビブリオミステリ第2弾』を謳い、2巻には黒髪ロングでメガネな栞子の赤面シーンおっぱいなども。

鎌倉にひっそりたたずむ古書店「ビブリア古書堂」で働き始めた五浦大輔は、店の常連であるせどり屋・志田から、盗まれた古書の買い取りがあれば教えて欲しいという奇妙な依頼を受ける。その古書は「落穂拾ひ・聖アンデルセン」――。事の経緯を栞子に伝えると、彼女は自分達で志田の本を捜し出すと言い出し…。これは、栞子と奇妙な客人達が織り成す、"古書と秘密"の物語である――。 裏表紙

なお、コミックス「ビブリア古書堂の事件手帖」2巻【AA】のいっけーさんの感想では『うん、登場人物のイメージが原作通り。初登場の小菅さんやしのぶさんや男性キャラ達も。小説は、読んでシーンを思い浮かべるのが楽しいのだけど、漫画で直接描いてくれるのを見るのもありかな』などを書かれてる。

「ビブリア古書堂の事件手帖」2巻コミックス情報

「俺は志田ってもんだ
この店の常連だよ」
「少し――…いやかなり奇妙な頼み事だった」
「大事な本を
取り返してえんだ」
「これは決して珍しい本では
ないんです」
「こんな情報で真相を
見抜くなんて…」
「人を思い通りに動かした と言えなくもない」

【関連記事】
画像:ビブリア古書堂2(ゴーリキーじゃないやつ)ほか発売
コミックス版 ビブリア古書堂の事件手帖1巻 「謎とラブコメ満載の古書店へようこそ!」

【関連リンク】
角川書店
月刊ASUKA公式HP
「ビブリア古書堂の事件手帖」2巻コミックス情報 / 試し読みページ
うん、登場人物のイメージが原作通り

アスキー・メディアワークス / メディアワークス文庫
原作小説「ビブリア古書堂の事件手帖〜栞子さんと奇妙な客人たち〜」
『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト
原作小説著者:三上延氏のホームページ「馬的思考日記」
三上延 - Wikipedia
ビブリア古書堂の事件手帖 - Wikipedia
ビブリア古書堂の事件手帖:3巻で累計300万部突破 異例のハイペース
『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズ累計300万部突破
『ビブリア古書堂の事件手帖』 ラノベ読みと非ラノベ読みでは感想が真逆

ビブリア古書堂の事件手帖に剛力を登場させたら酷すぎワロタwwwwwwwwww
古書堂の惨劇
剛力彩芽、月9「ビブリア古書堂〜」初主演に号泣「一生忘れられない作品に」
【速報】剛力のビブリアの書店員姿が遂に解禁、酷すぎクソワロタwwwwwwwww
剛力彩芽主演ビブリア古書堂のサイトwww
主演の剛力彩芽「原作の栞子のイメージを全部覆そうかと思っています(笑)」
なぜ剛力?「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャスティングに非難殺到!Twitter炎上
剛力彩芽の「ゴリ押し」に同僚もキレた! 「ビブリア古書堂」ヒロイン、「違うよね」
剛力彩芽がビブリア古書堂ヒロインって、フジテレビはマズくねえか?
「ビブリア古書堂の事件手帖」月9で実写化!!・・・主演は剛力彩芽wwwwww


ビブリア古書堂の事件手帖 (2) (カドカワコミックス・エース)ビブリア古書堂の事件手帖 (2) (カドカワコミックス・エース)
著者:ナカノ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2013-01-09)


ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・エース)ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・エース)
著者:ナカノ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-06-22)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51378103