2013年01月11日

水あさと マジカルシェフ少女しずる1巻 「誰も見たことの無い弁当魔法少女!!」

 マジカルシェフ少女しずる水あさと氏のコミックス「マジカルシェフ少女しずる」1巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった。裏表紙によると『弁当調理に特化した超能力者たちが集う「国立大勉富学園」。西ノ森しずるは母の行方を探すため、形見の包丁を手に退学を賭けた「弁当勝負」に挑む...!』なお話で、オビ謳い文句は『誰も見たことの無い”弁当魔法少女”!!』になってた。
-

水あさと氏のコミックス「マジカルシェフ少女しずる」1巻【AA】発売
「誰も見たことの無い"弁当魔法少女"!!」

「し...しずるの姿が変わったぁー!!一体どんな能力が飛び出すのか!?」
「思い出した この包丁を使って いつも母といっしょに料理してた」

「できました」 「何も能力を使ってなかった...?」

ウィンナー リオデジャネイロ=ウインナーの音の周波数にあわせて弁当の具材が共鳴
徒然なる一日さん「バトル云々よりも、審査員の物凄いリアクションが面白すぎだわw」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水あさと氏がコミックアース・スターで隔月連載されているコミックス「マジカルシェフ少女しずる」1巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

コミックナタリーの連載開始時紹介によると『料理界のどこかにいる母親の手がかりを求め、料理対決をする少女を描いた料理×魔法少女もの』で、コミックアース・スターに読切版を掲載の後、好評のため連載化となったみたい。裏表紙あらすじは『弁当調理に特化した超能力者たちが集う「国立大勉富学園」。西ノ森しずるは母の行方を探すため、形見の包丁を手に退学を賭けた「弁当勝負」に挑む...!』とかになってて、1〜4話+描き下ろしとなる水着回を収録し、オビでは『「デンキ街の本屋さん」"水あさと"の最新作は誰も見たことの無い"弁当魔法少女"!!』。

お弁当をつくって、たべて、みんなでおいしくなっちゃおう☆  時は大弁当時代…不況による弁当生活の中、弁当調理に特化した超能力"能力(ツールズ)"を持つ者たちが現れ始める。これは、能力者たちを集めた"大勉富学園"通称ベンガクの物語…。しずるは生き別れの母と再会するため、弁当勝負に挑む!! コミックス情報

なお、コミックス「マジカルシェフ少女しずる」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『料理バトル+魔法少女という、題材からしてとんでもないカオス臭溢れる組み合わせな本作。蓋を開けてみたら徹頭徹尾カオスなんて言葉では済まされないほど、油断してると完全置いてけぼりを喰らうレベルの超展開満載で、色んな意味で凄まじいものを見てしまったという感覚に、思わず言葉を失ってしまうレベルです』、KONの徒然日記さん『実在の本屋さんをモデルにした「デンキ街の〜」とは違ってハチャメチャなハイテンション具合が面白い作品でした』、徒然なる一日さん『何というか、物凄くバカバカしいって感じかな・・・ホントにw(;^ω^) とにかく熱いんですよ・・・特に審査員ののテンションがww バトル云々よりも、審査員の物凄いリアクションが面白すぎだわw』などがある。

「マジカルシェフ少女しずる」1巻コミックス情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「弁当界にいるお母さんに会えるまで私料理やめない!」
「弁当とは楽しく食べるもの」
「らめぇ...
口からあふれちゃううう」
「遠心力で飛んだ食材が
しずるを襲う――!!」
「次がほしい...早くくれ〜口が一つじゃ足りない〜」
「さ さらに変身したー!」
「凄まじい弁当力だー!」

【関連記事】
画像:水あさと「マジカルシェフしずる(1)」発売
どーみてもメロンブックス秋葉原店がモデル 水あさと短編集「宮田書店へようこそ!」
秋葉原のマンガ専門店をモデルにした、デンキ街の本屋さん3巻 「春のパンツ祭り!」
コミックフラッパー7月号 デンキ街の本屋さん番外編「みかんBOOKS編ですよ!!」
デンキ街の本屋さん(2)発売。 アキバ店員「俺たちの事すぎて愛が止まらない」
水あさと めいなのフクロウ2巻 「赤面少女の告白、やっぱり好き?性的に好きなの!」
水あさと デンキ街の本屋さん(1) 「デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日」
水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」

コミティア新刊 水あさと/君ってどんなにおいなの 「す...すごいぞこんなの初めてだ!」
水あさと ルンバ同人誌 「ルンバに萌える…そして癒される…w」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
水あさとの同人誌 二人だけの教室「いいよね、青春って。このこっぱずかしさ」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

【関連リンク】
アース・スターエンターテイメント / コミックアース・スター
「マジカルシェフ少女しずる」特設ページ(試し読みあり)
「マジカルシェフ少女しずる」1巻コミックス情報
水あさと氏のホームページ「ミルメークオレンジ」 / Twitter / pixiv
とらのあな様とZIN様で特典イラストお付してもらっております
水あさと - Wikipedia

水あさと、料理×魔法少女を描く隔月連載をアース・スターで

【感想リンク】
闇の弁当組織「銀河弁当団」登場。戦え『マジカルシェフ少女しずる』
油断してると完全置いてけぼりを喰らうレベルの超展開満載
ハチャメチャなハイテンション具合が面白い作品でした
物凄く早足で展開される弁当対決に驚きながらも、バトル漫画の様なノリが面白い
バトル云々よりも、審査員の物凄いリアクションが面白すぎだわw

一番面白かったのは、弁当を食べた観客たちの反応(読み切り感想)
料理が終わると、試食、判定に移るわけですが。おっさんのアヘ顔が大量に並びます!!


マジカルシェフ少女しずる(1) (アース・スターコミックス)マジカルシェフ少女しずる(1) (アース・スターコミックス)
水 あさと

デンキ街の本屋さん 4 (フラッパーコミックス) 苺ましまろ(7) (DC) 侵略!イカ娘 13 (少年チャンピオン・コミックス) 煩悩寺 3 (フラッパーコミックス) ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51378437