2013年01月11日

ゴールデンタイム番外 「笑いあり恋心あり。竹宮節全開の中編3本で贈る番外編!」

ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる電撃文庫1月新刊、竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム番外」【AA】が10日に発売になった。 光央の部屋百年後の夏もあたしたちは笑ってるサマーナイトツアー短編3編を収録した番外編となってて、電撃文庫1月新刊ポスターでは『笑いあり恋心あり、竹宮節全開の中編3本で贈る青春ラブコメ番外編!』などを謳っている。
-

ライトノベル「ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる」【AA】発売
「恋と笑いの詰まった青春ラブコメ番外編!」

カラーピンナップ 水着姿の加賀香子

収録短編 百年後の夏もあたしたちは笑ってる
「うひー!出た!Tバック!無理すぎ!絶対にない!」

電撃文庫1月新刊、竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる」【AA】(イラスト:駒都えーじ氏)が10日に発売になった。

『ゴールデンタイム』は、Wikipediaによると 『私立大学の新入生である主人公・多田万里とその周りの人物が織り成す、大学を舞台としたラブコメディ』『「わたしたちの田村くん」、「とらドラ!」に続く、竹宮ゆゆこの3シリーズ目のライトノベル作品である』みたいで、電撃大王では梅ちゃづけ氏作画によるコミック版もあり、ライトノベルの外伝・番外編作品は「二次元くんスペシャル」に続いて今回で2回目。

今回発売になった「ゴールデンタイム番外」【AA】のオビは『「汚部屋!」「水着試着会!」「恐怖のライブ!」こんなキーワードの3編を収録です』になっていて、電撃文庫1月新刊ポスターでは『笑いあり恋心あり、竹宮節全開の中編3本で贈る青春ラブコメ番外編!』などを、折込チラシは『「ゴールデンタイム」のキャラクターたちをより深く知ることのできる、シリーズファン必読の一冊です!』になった。

収録している短編3編は、 書籍情報によると光央の部屋『万里の親友、柳澤光央。イケメンで爽やかで人間的にもとってもいい奴。しかしその住処は……激しい汚部屋だった。その混沌の中に置かれていた痔の薬の謎とは!?』、百年後の夏もあたしたちは笑ってる『海水浴行きを控え、香子と千波が水着の試着会!?そのきっかけとなった、万里の友人、通称・師匠を女子と勘違いした香子の狂騒と秘められた想いを描く』、サマーナイトツアー『デビュー曲は「兄を燃やす」 ……そんな素敵なNANA先輩とともに万里が体験する真夏の夜の出来事』みたい。

なお、ライトノベル「ゴールデンタイム番外」【AA】の感想には、進歩したい日記さん『今回の話が一番香子の何と言うか人間らしさ?・・・と言うか可愛らしさが感じられた気がした今回で愛されたい女の本音?みたいなものが聞けてグッと親近感が湧いた気がする。本編がシリアスな展開多いからこういう話もっとあるといいな』、数字の2さん『息抜きのための番外編かと思いきや、きっちり今後の痛ましさを匂わせてくるのがずるいところ』、nawadeさん『また、番外編?本編進めろよ〜。と思いながら読み始めたが、あ、あれ、本編より面白くね?』などがある。

「ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる」書籍情報

収録短編「光央の部屋」
収録短編「百年後の夏もあたしたちは笑ってる」
収録短編
「サマーナイトツアー」
とらのあな秋葉原店A
特典:電撃文庫フェアしおり
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

【関連記事】
画像:電撃文庫1月新刊発売。ゴールデンタイム、禁書ほか
ゴールデンタイム5巻 「女の子と海とかすげーうらやましいんですけどー爆(ry」
ゴールデンタイム外伝 「まさかの二次元くん回!脳内で創作嫁と語らうとかまるで俺ら」
竹宮ゆゆこ/ゴールデンタイム4巻 「今と昔の万里の苦悩が続く恋の迷走ラブコメ」
ゴールデンタイム3巻 「晴れて付き合うことになりました。ここからが本番です(キリッ」
竹宮ゆゆこ ゴールデンタイム(2) 「2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!」
竹宮ゆゆこx駒都えーじ ゴールデンタイム1巻 「爆売れですよ」「完売しました!」
とらドラ!竹宮ゆゆこの新作 「ゴールデンタイム」1巻発売

コミックス版ゴールデンタイム 1巻 「美少女でお嬢様なんだけど…地雷女w」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
電撃文庫1月新刊
「ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる」書籍情報
イラスト:駒都えーじ氏のホームページ「Passing Rim」
ゴールデンタイム (小説) - Wikipedia
竹宮ゆゆこ - Wikipedia
駒都えーじ - Wikipedia

竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム」2013年秋放送決定! 公式サイトオープン
【ラノベ】「ゴールデンタイム」「ストライク・ザ・ブラッド」 アニメビジュアル公開
竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム』アニメ化決定

【感想リンク】
本編がシリアスな展開多いからこういう話もっとあるといいな
本編進めろよ〜。と思いながら読み始めたが、あ、あれ、本編より面白くね?
息抜きのための番外編かと思いきや、きっちり今後の痛ましさを匂わせてくる
やなっさんはなんだかイラストのイケメンぶりが上がってる気がするw
ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる 感想 - 読書メーター


ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる (電撃文庫)ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる (電撃文庫)
竹宮ゆゆこ 駒都えーじ

新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫) 空ろの箱と零のマリア6 (電撃文庫) らぶなどーる! (3) (電撃文庫) よめせんっ! 7 (電撃文庫) 煉獄姫 六幕 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51378438