2013年01月12日

「全てが最高にクール」 すべてがスタイリッシュな学園生活 坂本ですが?1巻

坂本ですが佐野菜見氏のコミックス「坂本ですが?」1巻【AA】が11日に発売になった。コミックナタリーによると『何でもこなすクールなスーパー男子高校生・坂本』を主人公にした学園コメディで、いつかバイトを辞めてやる!!さん『登校から授業、掃除、バイトまで全てが最高にクールで気付いたら坂本くんの一挙一動に釘付け』みたい。

佐野菜見氏のコミックス「坂本ですが?」1巻【AA】発売
「坂本のスタイリッシュ学園生活、ここにスタート!」

黒板消しをスタイリッシュに受け止める坂本
「おはよう...ございます」

不良に椅子を隠されるものの窓にスタイリッシュに座り授業を受ける坂本
「...僕は ここで結構ですから」
メロンブックス秋葉原店
アニメイト秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

佐野菜見氏がFELLOWS!で連載されているコミックス「坂本ですが?」1巻【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は15日)。

連載開始時のコミックナタリーの紹介によると『何でもこなすクールなスーパー男子高校生・坂本』が主人公の学園コメディ作品みたいで、コミックス情報は『この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない』になってる。

「坂本ですが?」1巻【AA】のオビでは『坂本のスタイリッシュ学園生活、ここにスタート!』などを謳い、裏表紙では『坂本のクーレストな学園生活』。色んな仕草がクールでスタイリッシュな主人公・坂本は、扉絵でもスタイリッシュに「購買で買い物」「黒板掃除」「遅刻回避」などを披露し、とら秋葉原店AのPOPは『クールさを突き通し、そこから一切ブレない、最強(?)学生、登場!』だった。

端正な絵柄で笑いを生みだす佐野菜見。新世代、これが初単行本! 日直さえもスタイリッシュに。県立学文高校1年2組。ここに、入学早々学校中の注目を集める生徒がいた。名前は坂本。その一挙一投足がクール、いや、クーレスト。坂本のスタイリッシュ学園生活、ここにスタート! コミックスオビ

コミックス「坂本ですが?」1巻【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『学園生活という日常も坂本くんの手にかかればここまでスタイリッシュに。他を置き去りにする洗練されすぎた動きは完全に能力の無駄遣いですな。最初はそれはやりすぎだろw坂本wwって突っ込みながら読んでたけど、登校から授業、掃除、バイトまで全てが最高にクールで気付いたら坂本くんの一挙一動に釘付け。坂本くんがスタイリッシュじゃないコマはおそらくない』、EARL.BOXさん(1月11日更新分)『もうタイトル扉絵から、こう……じわじわくる(笑』、『黒板消しをスタイリッシュに受け止めるのはともかく、椅子を隠されたことに対してどう対処するのかと思ったら、窓枠に座ってスタイリッシュ!とか、もうお腹痛い(笑』、政影さん『坂本君スタイリッシュ過ぎ。敵すらも虜にするという』などがある。

「坂本ですが?」1巻コミックス情報

販促ポスター
「日直さえもスタイリッシュに」 「ぞうきんがけする姿さえ、クール」
「坂本君が飛んでるー!!」
スタイリッシュに空気椅子
スタイリッシュに、コンパスの針で蜂と戦う坂本
「ランチパック 各種盛り合わせでございます」
スタイリッシュにオリジナルブレンドのジュース
トイレにも現れる坂本
「引き続きアフターケアを」


【関連記事】
冴えない男子高校生が身に付けると強くなるマスクでヒーローに 「ヒーローマスク」1巻
月刊少女野崎くん1巻 「無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした」
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 2巻
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 1巻 「ひとりぼっちの恋愛戦争!!」
男子高校生の日常3巻 「これが現代の男子高校生だ!!と言わんばかりのバカ発想」
男子高校生の日常2巻 「グダグダだけどそれがイイ!」
「ネットで話題騒然!とってもハズカシイ男子高校生のバカな毎日!」

【関連リンク】
エンターブレイン / FELLOWS!
「坂本ですが?」1巻コミックス情報
誌名改めFellows!からハルタへ!リニューアルで年10回刊に
フェローズで新鋭3人の連載一挙始動、合作マンガの小冊子も(連載開始時)

中高生からの反響大 クールすぎる男子高生の学園生活ギャグマンガ
「坂本ですが?」がスタイリッシュすぎると話題に
「坂本ですが?」重版2回め、拡材の袋も 超スタイリッシュ!!
[坂本ですが? 第1巻]で難民大発生中。発売数日で完売し、1月末の重版分も当日に瞬殺
今年最初の大型難民タイトルになってる印象。初期のバズりぶりは「式の前日」以上
クールでスタイリッシュすぎると話題の高校生“坂本くん”とは!?
一挙一動がクールな男子高生のコメディ「坂本ですが?」1巻

【感想リンク】
全国書店で売り切れ続出。話題の黒縁メガネ男子マンガ『坂本ですが?』
「坂本ですが?」ついにゲットしたぜ!
「坂本ですが?」がどこにも売っていないんですが・・・
かっこよすぎてギャグになっちゃった男子高校生、坂本——「坂本ですが?」
クール・クーラー・クーレスト!スタイリッシュ学園コメディ『坂本ですが?』1巻
悪魔も恐れるくらいにスタイリッシュ!?
クールすぎるセリフ、スタリッシュすぎる所作がイケメンすぎてシュールな作品
自ら笑い出さないタイプのスタイリッシュなギャグ漫画。
坂本くんがスタイリッシュじゃないコマはおそらくない
もうタイトル扉絵から、こう……じわじわくる(笑
坂本君スタイリッシュ過ぎ。敵すらも虜にするという
坂本ですが? 1巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit