2013年01月12日

【コラム・ネタ・お知らせ】 美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!

WxY遅まきながら、新年明けましておめでとうございます!ヤングジャンプ編集部のMです。最近グッと寒い日々が続きますね。そんな寒い季節でも、薄着で外をウロウロしているMですが、薄着でも心も体も激アツです!!その理由は…1月18日(金)に「WxY」2巻が発売されるからです!いよいよ3人のヒロイン達が個性を爆発させます!
-

週刊ヤングジャンプマドカマチコ先生が連載している『WxY』の最新コミックス2巻が1月18日に発売!!今回のカバーを飾るのは△(トライアングル)ヒロインのひとり、「若月千早」です!

「WxY」2巻のカバーです!

『WxY』1巻では主人公である、孤高のエロ漫画家・横田高志と姪っ子で、中学生の和田愛美が二人三脚でエロ漫画を作ることに!!最新刊2巻では、主人公・横田を包囲する3人のヒロイン達の個性がフツフツと色めきだします!さらには、破天荒な新キャラも登場します!その名もKY☆ポコニャン!!

KY☆ポコニャン「マンガ家はなぁ!いくら稼ごうがイケメンだろうが…ぶっさいくな嫁さんもらった時点で負け犬なんだよ!」

今回はそんな「WxY」2巻のカバー製作過程を「3分間クッキング」並にわかりやすく紹介しちゃいます!!カバーはいくつかの過程をひとつずつこなしていきます。

(1)先生の線画のデータを受け取り、サイズ感を相談します。

上はどの辺りまで入れるか、下はどこまで入れるかを先生、デザイナーさんと相談します。

(2)線画データにロゴを合わせ、向日葵がどの位置になるかを確認するため、
大まかにレイアウトしてもらいます。点線が実際のカバーサイズですね!

(3)最後に、大まかなレイアウトを基に先生に向日葵を 描き入れて、
色を入れて頂き、最終的なデータを送って頂きます!

そこに最終的に細かいところまでレイアウトを加えると、店頭でみんなが見る形になります。完成したカバーの全体像はこれです!!

2巻は向日葵が特徴です!!

「WxY」2巻の特典として、2巻収録分の扉絵7枚のサイン入り生原画をプレゼントしちゃいます!!それでは、この辺でッ!!また会いましょう!!

集英社 薄着編集M

【バックナンバー】
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51378584