2013年01月16日

【コラム・ネタ・お知らせ】 お笑い芸人が漫画家に!?漫画の設定じゃくてガチです!!

てんしんらん漫 どうもー、双葉社アクション編集部まんがタウン担当のSです。さて、今回のコラムではまんがタウンで2月からスタートする異色新連載の紹介を中心にお送りさせていただきます。なんと、原作者は吉本の現役お笑い芸人で作画は現役声優!ネタや企画じゃなく、ガチですよ!
-

てんしんらん漫!メインビジュアル (c)向清太朗・柚原有里/双葉社

原作を担当する天津向さんは『あると思います!』のフレーズでブレイクした天津木村さんの相方で、R−1グランプリでは2年連続で準決勝まで進出した実力派。

4コマ漫画に並々ならぬ愛着を持ち、向さん主催のイベント『天津向の4コマトークライブ』第1回で『漫画家を目指す』と宣言してから2年半。10数回の持込や、絵が上手すぎる声優・柚原有里さんとの出会いを経て、ついに連載枠を勝ち取りました!それが、まんがタウン2月5日発売号からスタートする「てんしんらん漫!」(原作:天津・向清太朗 作画:柚原有里)です。

ツッコミ担当のナオ※画像は製作中のものです
(C)向清太朗・柚原有里/双葉社

ボケ担当のマリア※画像は製作中のものです
(C)向清太朗・柚原有里/双葉社

向さんのネームを、柚原さんが本業作家ばりの作画を…って上手すぎる!
【てんしんらん漫!ストーリー】
お笑い好きの女子高生ナオが、親友で天然ボケの美少女マリアを誘い芸人オーディションに出場する。ハプニングに見舞われながらも見事オーディションに合格し、女子高生でありながら漫才コンビとしても生活する日常系4コマ。

そしてタイミングのいいことに、ちょうどこのコラムを描いている最中、天津向さんが打ち合わせにいらっしゃられたようなので、担当編集経由でコメントをいただいちゃいました。

僕はもともと"女芸人萌え"という属性で、女子高生が漫才をやっていたらなんて可愛いんだろうという所から始まった漫画です。それを柚原さんがものの見事に具現化してくれました。ナオのまっすぐな所と、マリアのゆるふわの所の「とある漫才の化学反応」をお楽しみください。

プロの芸人とプロの声優が本気で描いた4コマ漫画の内容は、ぜひ本誌でご確認ください!


続いて、1月28日発売のコミックスで、原案:水野敬也先生、漫画:佐藤まさき先生「LOVE理論」のご紹介をさせていただきます!

原案:水野敬也先生、漫画:佐藤まさき先生
「LOVE理論」1巻 刷り立ての表紙見本。帯のキャッチは強がりじゃないよ!

読めばこんな風にモテモテに!?
【LOVE理論ストーリー】
「ブサイクだろうが、金がなかろうが、今のところモテる要素が何一つ見当たらなかろうが、必ず何か方法がある!理想の女を手に入れる方法が・・・!」"義務教育に恋愛を!"を掲げる"恋愛体育教師・愛也"が、一度も彼女ができないまま20歳を迎える主人公"屋良畑"に、恋愛の究極理論"LOVE理論"を伝授するギャグ&恋愛指南コミック。『夢をかなえるゾウの』水野敬也と佐藤まさきによる美少女・お色気・ギャグ・そして散りばめられた"恋愛の真実"が面白くないわけがない!

この漫画、一見テンション高めのラブコメですが、中にはモテるための実践的テクニックが満載!今回はその一端をみなさんにお見せしたいと思います。

合コンで女の子を帰らせないようにするには?

飲み会にコンスタントに呼ばれるようにするには?

女の子に有効なファッションとは?

ちなみに、アクション編集部の学生アルバイトAくんは『ラブ理論』の連載スタート直後に第1話で披露された『女の子と会話を弾ませる理論』を実践したところ、本当に女の子との会話が弾んだそうです。やったね、Aくん!

漫画アクション公式ホームページから1話の試し読みが出来るので、興味がある人はホームページをご確認くださいませ!

以上、アクション編集部のSがお送りいたしました。それではまた!

【関連リンク】
双葉社
Web漫画アクション堂
天津向オフィシャルブログ
柚原有里事務所ホームページ
水野敬也オフィシャルブログ
佐藤まさきホームページ

【バックナンバー】
\かりあげクン完売!/再販情報もあるよ!!
かりあげクンキーホルダーも、5種類全部お見せしちゃう!ンモー
双葉社コミケ情報 今年はなんと…かりあげクンがクル――!?
「コミックハイ編集部」+3誌でC83出展します!
青春フォーゲット!最終第4巻発売直前!! 岬下部せすな先生インタビュー
10月12日(金)発売「旭お嬢様と嘉島くん(1)」著者インタビュー
ニコ動でも読めるよコミックハイ!その名は『ニコハイ!』。
コミックハイ!10月号は付録あり新連載ありで充実しまくリング!
夏のコミックハイ!は「つぐもも」祭り!!
COMICすももVOL.13=2周年!!!
乙女ハイ!単行本発売で双葉社が本気を出した販促展開!?
乙女ハイ!1周年、これは単行本発売に至る物語。の巻
すももパワーで梅雨をブッ飛ばせ!!
WEBコミックハイ!は夏に向けてコミックスも新連載も灼熱スタンバイChu!
「コミックハイ!」の誇る百合系漫画をガツっとご紹介
乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻
コミックハイ!7周年記念号もうすぐ発売!!
COMICすもも、春のすもも祭り開催!!
乙女ハイ!の可愛い女の子ヒロインの巻(幼女もあるよ!)
3月の「コミハイ!」ブランドからは小学生ヒロインものが2本!
WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379115