2013年01月18日

となりの山田さん1巻 「メガネっ娘で、メガネを外すと美少女で、ミステリアスで、巨乳」

となりの山田さん古閑裕一郎氏のコミックス「となりの山田さん」1巻【AA】が17日に発売になった。女の子と話すのが苦手な主人公と、メガネを外すと美人のメガネっ娘山田さんとのラブコメみたいで、月下さんの感想は『メガネっ娘で、メガネを外すと美少女で、ミステリアスで、巨乳って、もう完璧な「ヒロイン」じゃないか?w こんなに完璧なヒロインを見た事がない!!w』。
-

古閑裕一郎氏のコミックス「となりの山田さん」1巻【AA】発売
「恋におちる、3秒前」「不器用すぎるふたりの恋に、ページをめくる手が止まらない」

クラスメイトの山田さん 「...やばい...かわいい...」

落ちてくる鉄骨から主人公を助ける山田さん

山田さんのパンチラ&お尻鷲掴み
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

古閑裕一郎氏がマガジンSPECIALで連載中のコミックス「となりの山田さん」1巻【AA】が17日に発売になった。

『となりの山田さん』は、連載開始時のコミックナタリーの記事によると『女子との会話が苦手な高校1年生・武藤と、同じクラスで隣席のメガネ女子・山田さんの恋模様を描くラブコメディ。メガネを外した素顔を初めて見たことで山田さんに恋をする武藤だが、接するうちに、彼女のある秘密が徐々に明らかになっていく』で、主人公の隣の席に座る山田さんはメガネを外すと美人で縞パンで巨乳で、落ちてくる鉄骨を防ぎ、手をつなぐと浮き上がる女の子。

裏表紙は『好きな子ができた――。その子はとなりの席の女の子。小・中・高とずっと同じクラスで知っていた。でも、こんな気持ちは知らなかった。釣り合わないのは百も承知。でも、この思いだけは伝えたい!!』とかで、ときわ書房本店blogの紹介は『本命とは別に主人公に以前から想いを寄せていた女の子がいたり〜と、抑えるトコ押さえたオーソドックスで正統派なラブコメを楽しみつつ、でも、そんな中、何やら山田さんの身体能力のスペックが人間離れしていたり、猫が喋ったり〜と、普通のラブコメで終わらなさそうな…波乱を予感させるシーンも、ちらほら』になってる。

ぐるぐる眼鏡で内気冴えない山田さん。ずっと一緒だったけれど、その人となりを全く知らなかった彼女とお近づきになろうと頑張っているうちに知る彼女の秘密とは……?ZINインフォメーション

なお、コミックス「となりの山田さん」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『なんだこれ?ただの恋愛漫画じゃないぞ!?主人公が、想いを向けている娘に対して自分に振り向いてもらおうとあれこれするだけの話じゃなかった!むしろ、謎だらけな彼女の存在に興味津々!!』『メガネっ娘で、メガネを外すと美少女で、ミステリアスで、巨乳って、もう完璧な「ヒロイン」じゃないか?w こんなに完璧なヒロインを見た事がない!!w』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『メガネ好きを敵に回す入りをした作品なれど、おマヌケなヒロイン、山田さんが、ズレた言動をしてみたりヘタレ主人公武藤と微妙にかみ合わなかったりしてなかなか話が進まない展開の連続に仕立て上げてくれるので、山田さんの謎だらけな素性と相まって魅力的なのが読み甲斐あるところ』、俺セントリックさん『 …魔法少女じゃねぇかぁぁぁ! しかも魔法少女(物理)とか…おいィ?』『女子キャラの腰からお尻にかけてのラインにはこだわりが感じられる。これは今後のストーリー展開と合わせて進化が期待されるポイントだ』などがある。

「となりの山田さん」1巻コミックス情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「となりの席だった山田さんがあんな美人だったなんて...」
「ほらよ武藤!」
クラス委員の篠森若葉
山田さんのパンチラ
「よかったなぁ武藤!」
「ちょ...篠森さん...やめっ」
「俺が...好きなのは...
山田さんなんだ」
「友達に...なれる?」

【関連記事】
ヒロイン全員メガネ美女フルカラーコミックス 桃色めがね 「元カノVS今カノ!」
めがカノ!「セックス中もメガネを外さない!この拘りが良かったw」
ラーメン大好きなメガネの女の子 同人誌「ラーメンを食べよう2。」
眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias 「眼鏡っ娘の魅力を余すところ無く詰め込みました」
【エヴァ眼鏡】 JINS x ヱヴァンゲリヲン新劇場版のコラボメガネが8月6日発売
メガネ付けたままセクロス特集 「らぶチュ」Vol.7
「ラーメン好きな女子は好きですか?」 ラーメン好きのメガネっ娘同人誌
「メガネっ娘好きにはたまらないであろうメガネっ娘カラーイラスト本」
我々の業界ではご褒美です 委員長マンガ「いいんちょ。」3巻
眼鏡っ娘フルカラー同人誌 「感じよ!新眼鏡自由主義(メガネズム)!!」
たぶん世界初 「シミ付きパンツ型メガネ拭き」発売 980円
「おっぱいメガネっ娘」という名の工口漫画
パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」
眼鏡とメイドの不文律 「今度も眼鏡100% そしてメイドが70%」
あぶない!図書委員長! 「これを読まずしてメガネを語るなかれ!」
破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売

【関連リンク】
講談社 / マガジンSPECIAL
「となりの山田さん」1巻コミックス情報 / 特設ページ(試し読みあり)
古閑裕一郎 - Wikipedia
となりの山田さん - Wikipedia

ぐるぐるメガネの女の子、その素顔を汁のはオクテ男子!? 「となりの山田さん」1巻(大阪・日本橋)
普通のラブコメで終わらなさそうな…波乱を予感させるシーンも、ちらほら
女子との会話が苦手な武藤と、隣席のメガネ女子・山田さんの恋模様(連載開始時)
一体、山田さんには何があるというのか・・・(連載開始時)

【感想リンク】
全員が真面目に純愛をしようとしていて、山田さんの謎がどうなるか〜という楽しみもある
どこへ辿り着くかわからないジェットコースター感!古典的にして奇手の少年誌ラブコメ
謎過ぎる彼女。山田さん、きみは一体何者なんだ!?
なんだこれ?ただの恋愛漫画じゃないぞ!?
個人的には非常に面白かったです。 ヒロインの山田さんもすげー可愛いし!!
山田さんの謎だらけな素性と相まって 魅力的なのが読み甲斐あるところ
…魔法少女じゃねぇかぁぁぁ! しかも魔法少女(物理)とか…おいィ?


となりの山田さん(1) (講談社コミックス)となりの山田さん(1) (講談社コミックス)
古閑 裕一郎

恋染紅葉 3 (ジャンプコミックス) ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379381