2013年01月19日

銀の匙 Silver Spoon 6巻 「馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い」

銀の匙累計650万部突破アニメ化も決定してる、荒川弘氏の北海道農業高校マンガ「銀の匙 Silver Spoon」6巻【AA】が18日に発売になった。編集部コメントは『八軒の馬術部デビュー戦とエゾノー祭のエピソードを収録しています』とかで、ささやかさんの感想は『馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い』などを書かれている。
-

荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」6巻【AA】発売
累計650万部突破&アニメ化も決定

編集部コメント「大好評だった八軒の馬術部デビュー戦とエゾノー祭のエピソードを収録」

ささやかさん感想「馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い」

御影アキの騎乗
「いいな〜!あれ位乗れたら気持ちいいだろうな〜!」
ゲーマーズ本店
特典:クリアしおり
アニメイト秋葉原
特典:クリアしおり
COMIC ZIN秋葉原店
特典:クリアしおり

荒川弘氏が週刊少年サンデーで連載されている、コミックス「銀の匙 Silver Spoon」6巻【AA】が18日に発売になった。

『銀の匙 Silver Spoon』は、作品紹介によると『寮があるという理由で大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾は、実習や部活に悪戦苦闘の日々。ときおり突拍子もないことをしでかしながらも、いつも賢明に悩んで八軒は考える』で、6巻で累計650万部突破みたいで、「ノイタミナ」枠でアニメ化も決定してる北海道農業高校マンガ。

今回発売になった6巻は、裏表紙によると『言葉の通じないパートナーと心を通じ合わせる…そうして高く跳んだとき、今までに見たことのない景色が見える。それが馬術…。試験なら慣れている。でも、試合は初体験。八軒勇吾のデビュー戦の幕が切って落とされる…』な、馬術大会のお話を収録し、編集部コメントは『本誌で大好評だった八軒の馬術部デビュー戦とエゾノー祭のエピソードを収録しています。都会のひ弱な少年だった八軒が見せる熱さに、ぐっときます』になってる。

なお、コミックス「銀の匙 Silver Spoon」6巻【AA】の感想には、ささやかさん『馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い。馬術ってなるほどそういう競技だったのか、と少し知ることが出来ました』、漫画まみれラノベづくしさん『今回は馬術大会ということで、馬が得意な御影アキも大活躍で、さらにはその後の学園祭のところで八軒に対して意識しはじめたりして、ヒロインの面目躍如といった感じで、とても良かったです。確かにラブコメらしからぬ重い部分あるけど、そういうのも含めてヒロインとしての華が咲いたって感じです』、gurimoeの内輪ネタ日記さん『何事にも全力で取り組んだからこそ得られる喜びや楽しさ、そして悔しさがリアルに浮き彫りにされているのがお見事で、まさに青春!といった感じですね』などがある。

「銀の匙 Silver Spoon」6巻コミックス情報 / 公式サイト

馬術大会のルールについて
「八軒君とマロン号です」
「気を抜くな!マロに合わせて集中!」
「そこの牛 糞するぞ」
「牛と畑と老人ズが付いてくるんだよ、うちは!」
「八軒が倒れた!!」

【関連記事】
画像:銀の匙(6)発売 累計650万部
銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」
荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー

銀の匙 Silver Spoon(エゾノー)公式サイト / Twitter
「銀の匙 Silver Spoon」作品情報
「銀の匙 Silver Spoon」6巻コミックス情報
荒川弘 - Wikipedia
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia

TVアニメ「銀の匙」 公式サイト
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』7月放送開始  制作:A-1Pictures
荒川弘「銀の匙」ノイタミナでTVアニメ化、ケーキでお祝い
銀の匙 : ノイタミナでテレビアニメ化決定
農業高等学校が舞台の「銀の匙」がアニメ化!最新刊第6巻は1月18日発売

【感想リンク】
馬が得意な御影アキも大活躍で、ヒロインの面目躍如
兄も含め八軒親子の関係は複雑だな
まさに青春!といった感じですね
八軒くんの成長が見られて嬉しい今巻
おおおおおい!八軒くんリア充一直線!?
心がほかほかする。キシキシしてた頭が緩くほぐれてる
馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い
秋真っ盛りの奮闘し、悩み、成長する姿
今回も大満足でした。 銀の匙はやっぱり面白い
今回は大半が馬術部の大会の話だったからちょっと馬術マンガみたいな印象
本気で吠えて本気で悔しがる、これぞ青春!
学園祭が近づいてくる話、 乗馬部の秋季大会に参加する話など
ついに文化祭かと思いきや、思わぬ展開に
銀の匙 Silver Spoon 6巻 感想 - 読書メーター
銀の匙 Silver Spoon 6, の感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379489