2013年01月19日

WxY2巻 「エロ漫画は鮮度が命!」「ぶっさいくな嫁さんもらったマンガ家は負け犬!」

WxYマドカマチコ氏のコミックス「WxY」2巻【AA】が18日に発売になった。エロ漫画家を主人公にし、漫画の原作を担当する姪っ子や、編集、アシスタントの女の子が登場し、2巻では姪っ子のハダカや、巨乳アシスタントの資料撮影や、同業のエロ漫画家の結婚式でスピーチ『マンガ家はぶっさいくな嫁さんもらった時点で負け犬!』どがある。
-

マドカマチコ氏のコミックス「WxY(ダブリューエックスワイ)」2巻【AA】発売
ジャンプ系作家さんらによるコメント入り「ジャンプ界 熱読!」

「そのまま目線ちょうだい!そう!いいよっ千早ちゃん!キレイだよおぉぉ!!」
「分かったから早くして下さい!」

「何て女性らしいしなやかな身体つきなんだ...
これはきっといい絵が描けるぞ!」

「エロ漫画は鮮度が命!心の海綿体をギリギリまで膨張させて...
原稿の上に爆発させるんだ!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原

マドカマチコ氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「WxY(ダブリューエックスワイ)」2巻【AA】が18日に発売になった。

『WxY(ダブリューエックスワイ)』は、コミックナタリーの連載開始時紹介は『エロマンガ家の横田を描いたラブコメディ』、『横田の姪である中学生の愛実は、横田のエロマンガ「あいみのつぼみ」のストーリー作りを手伝うことになる』というお話。主人公は孤高のエロ漫画家の横田で、集英社コラムによると横田を取り巻く女の子たちは、横田の漫画の原作を担当する中学生の姪っ子『和田愛美』、プライドの高い女性編集『鷲尾加奈子』、童顔&巨乳のアシスタント『若月千早』などなど。

コミックス2巻裏表紙は『「締切」という見えない怪物に追われ眠っていた本能が「極端に」目覚めた愛美。編集者として覚醒し、成長する鷲尾。アシスタントとして開眼しだす千早。ヒロイン達の個性が鮮やかに色めき出す』になっていて、オビにはONE氏(ワンパンマン)『想像以上に感情移入してしまい、ウルッとくる場面が何度もありました』、春野友矢氏(魔王様ちょっとそれとって!!)『こだわりぬかれた情熱とエロスの漫画!目から鱗がおちました!』、貴家悠氏・橘賢一氏(テラフォーマーズ)『熱いよ...ポコニャン先生の...涙が...ッ』『この漫画...面白ェ...!!』、石田スイ氏(トーキョーグール)『あいみちゃんマジトレビアン!』など作家さんらのコメント入り。

「WxY(ダブリューエックスワイ)」2巻【AA】には、 姪っ子のハダカや、巨乳アシスタントをモデルにしての資料写真撮影や、『エロ漫画は鮮度が命!心の海綿体をギリギリまで膨張させて... 原稿の上に爆発させるんだ!』などがあり、エロ漫画家・KY☆ポコニャン先生は、同業漫画家の結婚式のスピーチで『マンガ家はなぁ!いくら稼ごうがイケメンだろうが…ぶっさいくな嫁さんもらった時点で負け犬なんだよ!』とかを叫んでる。

なお、コミックス「WxY」2巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさんには『エロ漫画家としてのプライドと真面目な変態加減が笑いを誘う巻でした!!』、『「愛美」の不意に見せた裸に目を引かれてしまいましたw。いいなぁ〜〜〜。私もエロ漫画家になればこんな良い思いができるのか?・・・そんな訳ないか・・・w』、HIROのブログさん『ぽこにゃん先生、天然で毒舌家とか…人として終わってるように思われますが、友人の結婚式に最高の手紙を書いたりと心の中はめちゃ男前です。行動も破滅的ですが「WxY」上での愛くるしさ今のところナンバー1です』、みそさん『相変わらず熱さとギャグの配分が絶妙。ポコニャン先生回はヤンジャンでこの漫画が面白いと確信できた回。改めて読んだけどすげえ』などがある。

「WxY ダブリューエックスワイ」2巻コミックス情報

同業の漫画家の結婚式に出席したエロ漫画家 KY☆ポコニャン先生
「嫁が一番ブスだな」

「マンガ家はなぁ!いくら稼ごうがイケメンだろうが...
ぶっさいくな嫁さんもらった時点で負け犬なんだよ!」

「だが俺は 絶対に御免だ!身を粉にして築き上げたこの地位と財産!
どうせ切り崩されるなら 俺は一流の女に使う!」
「欲しかった写真の
イメージ通りだ!」
「編集部でちゃんと読み返してくれましたか?」
「もっと恥じて
もっと心を痛めてください!」
「奇跡の様な偶然だから」
「最後に何を失うか俺を見れば分かるだろう?」
「トレッビアンッ!何なのこの2つの巨大なふくらみは!」

【関連記事】
マドカマチコ/WxY1巻 「孤高漫画家と女子中学生(姪)が歩み出すエロまんが道!」
女子高生の保健体育 「乙女のホゾシタ」1巻 性器は無修正

Bell's/HBな彼女「エロ漫画家のエロ漫画のようなお話…です」
「女のコがHなマンガ描いちゃダメですか?」1巻 エロ漫画を描く美少女女子高生
バッドエンドばかりのエロ漫画家連続殺人事件 ハームフル・ビューティフル1巻
壁サークルを目指す同人作家マンガ 「Aをねらえ」1巻 女の誇りと心のチンポ
エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」
妄筆ハルシネーション1巻 「おっぱい炸裂漫画ですww」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
ロリコン+エロ漫画論+扇風機オナニー 「キャノン先生トばしすぎ」発売

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ
「WxY ダブリューエックスワイ」紹介ページ
「WxY ダブリューエックスワイ」2巻コミックス情報
マドカマチコ氏のブログ「延・窓待ちニッキ」 / Twitter
マドカマチコ - Wikipedia
WxY ダブリューエックスワイ - Wikipedia
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!(出版社コラム)
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中(出版社コラム)

漫画家の奥さんで一番美人なのは?
漫画家の妻・奥さんの画像・写真集めた

【感想リンク】
エロ漫画家としてのプライドと真面目な変態加減が笑いを誘う巻でした!!
KYぽこにゃん先生の勇姿を是非とも堪能して頂ければと思います
相変わらず熱さとギャグの配分が絶妙
よくぞ言ってくれた!ポコニャン愛してる(雑誌連載時感想)
WxY 2巻 感想 マドカ マチコ - 読書メーター


WxY 2 (ヤングジャンプコミックス)WxY 2 (ヤングジャンプコミックス)
著者:マドカ マチコ
販売元:集英社
(2013-01-18)
販売元:Amazon.co.jp

WxY 1 (ヤングジャンプコミックス)WxY 1 (ヤングジャンプコミックス)
著者:マドカ マチコ
販売元:集英社
(2012-11-19)
販売元:Amazon.co.jp

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379496