2013年01月19日

「JRAご乱心!あのMy sweet ウマドンナが衝撃のコミカライズ!」

険持ちよ氏のコミックス「My sweet ウマドンナ 馬きゅ〜ん☆」1巻【AA】が18日に発売になった。サラブレッドになって女性厩務員や女性調教師・女性騎手を攻略する、馬ギャルゲー「My sweet ウマドンナ」日本中央競馬会(JRA)公認コミカライズで、とら秋葉原店AのPOPは『JRAご乱心!あのMy sweetウマドンナが衝撃のコミカライズ!!!』だった。
-

険持ちよ氏のコミックス「My sweet ウマドンナ 馬きゅ〜ん☆」1巻【AA】発売
「My sweet ウマドンナ衝撃の漫画家!! JRA公認♥」

とらのあな秋葉原店A「JRAご乱心!あのMy sweetウマドンナが衝撃のコミカライズ!!!
ウマドンナはしっかりしたギャルゲーだったのに‥馬きゅ〜んはどうしてこうなった!?」

「My sweet ウマドンナ 馬きゅ〜ん☆始まるよ!!私達共々よろしくね!」
惰眠日記さん「馬がほとんど出てこない(笑)」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

険持ちよ氏が少年サンデーSで連載されているコミックス「My sweet ウマドンナ 馬きゅ〜ん☆」1巻【AA】が18日に発売になった。

日本中央競馬会(JRA)が公開してる、サラブレッドになって女性厩務員や女性調教師・女性騎手を攻略する馬ギャルゲー「My sweet ウマドンナ」(キャラクター原案:緒方剛志氏、シナリオ:蒼山サグ氏、アニメーション製作・イラスト作画:Production I.G)のコミカライズで、オビには『Production I.G制作の馬ギャルゲー「My sweetウマドンナ衝撃の漫画家!!JRA公認♥」』になってる。

1巻コミックス情報では『競走馬たちが華やかに活躍する舞台の裏で、涙ぐましい努力を続ける可憐な少女たち、それがウマドンナ!そんな彼女たちの!!ゆるーい日常を描く!!それが馬きゅ〜ん☆―!!』を謳い、登場するウマンドンナは新米厩務員の今井光・桜千歳・天竜茜の三人組と、新米機種の西野花、年収3億騎手の新山美穂、調教師姉妹の深井空・白など。

とらのあな秋葉原店AのPOPには『JRA(日本中央競馬会)は何と戦っている!?どうしちゃったの!?』や、『JRAご乱心!あのMy sweetウマドンナが衝撃のコミカライズ!!!ウマドンナはしっかりしたギャルゲーだったのに‥馬きゅ〜んはどうしてこうなった!?』になっていて、おまけ漫画の漫画を描くきっかけには担当さんから好きにお話作っていいから書かない?と言われ『本っ当に好き勝手に描いてやる!!かわいい女の子は出るけど内容は好き勝手やる!!』で、ネームが通った後は『いや描きたいものを好きに描けてこっちはいいですけど、そっちはこの漫画でいいんスか?いいんスか!?JRA!!』という感じだったみたい。

今回ウマドンナの漫画を描かせて頂く事になりました!あなたはウマドンナファンでこの漫画を手にとった方ですか?それとも、ウマドンナを知らないで手にとった方ですか?前者の方、すみま…いや、ここは何も語らないでいようと思います。とりあえず、新らしいウマドンナの世界にようこそ! カバー折り返しコメント

なお、コミックス「My sweet ウマドンナ 馬きゅ〜ん☆」1巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『JRA公認の馬ギャルゲーのコミカライズの第1巻、美浦トレセンを舞台に繰り広げられる物語だが・・・馬がほとんど出てこない(笑)。調教師、厩務員、騎手だけで話が動いていってるな、それにしてもJRAも変わったものだ』や、徒然なる一日さん『帯にJRA公認とか載っていましたが、内容的には・・・かなり暴走気味になっておりますw』『かなり緩めのドタバタギャグって感じですね。とにかく話が脱線しまくりで、ツッコミが追いつかないハイスピードギャグがてんこ盛り』などがある。

JRA 日本中央競馬会 / ゲーム「My sweet ウマドンナ」

「馬ってかわいいですよね!!ごはん3杯食べられちゃう!!おいしー!!」
「頭はこっち!!」
「姉さん天才!!」
「めっちゃ食べてるぅぅぅ!!
あなた騎手ですよね!?」
「5万円で許してあげる」
「ここ最近、本当に
レースの成績悪い…」
「馬って、メスの何に魅力を
感じるのかな?」
「レース人生初の1着だよ!!やった!!」
「今日は人参もあげるよー!!」
下着 ぼよよーんムっちーん



【関連記事】
画像:ウマドンナのコミカライズ
険持ちよ/女声男子1巻 「女装男子、次のステップへ→NEXT STAGE 女声男子」

まどか☆マギカx競馬同人誌 「あたし達が競馬のいろんな楽しみ方を教えるよ!」
あかほりさとる原作 美少女x競馬マンガ 「優駿乙女サラブレドール」
美少女競馬マンガ 「キンクロ」 種付けもヤってる

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデーS 増刊号
「My sweet ウマドンナ 馬きゅ〜ん☆」1巻コミックス情報
険持ちよ氏のホームーページ / Twitter
JRAの馬ギャルゲー「ウマドンナ」サンデーSでマンガ化

JRA 日本中央競馬会
ゲーム「My sweet ウマドンナ」 / 「My sweet ウマドンナ2 〜ウマすぐ Kiss Me〜」
My sweet ウマドンナ 〜僕は君のウマ〜 - Wikipedia
My sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜とは - ニコニコ大百科
馬×萌え声厩務員という新ジャンルを開拓した『ウマドンナ』の続編が12月9日に公開!
君は再びウマになる!帰ってきた「ウマドンナ2」の魅力をお届け
【ゲーム】JRA制作ブラウザゲーム『ウマドンナ』無料公開中!どう見てもエロゲです

【感想リンク】
馬がほとんど出てこない(笑)
とにかく話が脱線しまくりで、ツッコミが追いつかないハイスピードギャグがてんこ盛り
競馬、競走馬のお話が毎回繰り広げられるとは限らない おちゃらけ厩舎&ジョッキーもの
ちよ先生のギャグ好きです


My sweet ウマドンナ 馬きゅ~ん☆ 1 (少年サンデーコミックス)My sweet ウマドンナ 馬きゅ~ん☆ 1 (少年サンデーコミックス)
著者:ウマドンナ製作委員会
販売元:小学館
(2013-01-18)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379499