2013年01月19日

百合男子3巻 「諦めたらそこで妄想終了!!みなぎる俺の百合魂(ソウル)」

倉田嘘氏のコミックス「百合男子」3巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙によると『"百合"に萌えてしまう"百合男子"花寺啓介。そんな彼の前に、武闘派ヤンキー・風華伸一が立ちはだかる』で、ゆるゆり批判や、掲載誌である百合姫批判もあったりで、オビは『諦めたらそこで妄想終了!!みなぎる俺の百合魂(ソウル)が追えと囁く...』。
-

倉田嘘氏のコミックス「百合男子」3巻【AA】発売
「諦めたらそこで妄想終了!!みなぎる俺の百合魂(ソウル)が追えと囁く...」

「百合も百合オンリーも百合男子も!未来は明るいのかもしれない...!!」

「百合における複雑な心の動きに比べれば単純極まりないお前の攻撃など既に見切った!」
「お前などに女子同士の心理が読み解けるものか!!」

「あきらめたらそこで妄想終了だぜ」 「鳳先生...!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:ペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店

倉田嘘氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「百合男子」3巻【AA】が18日に発売になった。

『百合男子』とは、ピクシブ百科事典によると『百合作品、すなわち女性同士の恋愛をメインに扱っている『コミック百合姫』において、初めての男性主人公による作品。男でありながら百合をこよなく愛する高校生・花寺啓介が主人公』なお話で、 ドラマCDやキャラソンCDも出てて、キャラソンCDに収録の『ゆるゆり』OPテーマ曲のカバーがNHKのラジオ番組で放送され、iTunes Storeのアニメ部門1位になったこともあるみたい。

今回発売になった『百合男子』3巻は、裏表紙によると『少女同士の関係性を描く"百合"というジャンルに萌えてしまう"百合男子"花寺啓介。そんな彼の前に、武闘派ヤンキー・風華伸一が立ちはだかる。"百合"そして"百合男子"の全てを否定する伸一とその取り巻き連中、啓介の加勢に現れた...と思ったら勝手に議論を繰り広げる百合男子連盟の面々、そして魚屋の出現によって語られる伸一の悲しい過去...』で、オビの謳い文句は『諦めたらそこで妄想終了!!みなぎる俺の百合魂(ソウル)が追えと囁く...』。

また、作中の百合議論ではゆるゆり批判『そもそも「ゆるゆり」も「けいおん!」も百合だなんて認めない!』、掲載誌である百合姫批判『今の「百合姫」なんてどうだ!他にもいい作品が揃ってるのに「ゆるゆり」ばっかりプッシュしやがって!』などもあったりで、巻末には倉田嘘氏の既刊百合漫画広告百合姫広告入り。

ZINインフォメーションでは『倉田嘘先生が百合男子たちの生き様を描くヒューマンドラマ(?) 「百合男子」の最新第3巻が登場』と紹介し、書店販促用POP『(ゆりゆり風)よっしゃ行くぞ〜!わん、つー、3巻!!』、ポスター『まさか「百合男子」(3)など買うつもりではあるまいな...?真の百合男子ならば同日発売の「沼、暗闇、夜の森」「犬神さんと猫山さん」(1)だろうが!』とかもあるみたい。

なお、コミックス「百合男子」3巻【AA】の感想には、人でなしの恋さん『なんか熱ーーーい野郎同士の友情物語になってましたが、あのバスケマンガの名作中の名作「ス○ム○ンク」のオマージュ?パロディ?がてんこもり・・・本家の感動的なシーンやセリフがつかわれているのに、お腹がよじれるほど大爆笑〜☆☆☆』、GirlsLove Blogさん『百合男子たちがいつも通りのアホな百合口論をしつつも、根底では友情というテーマで綺麗にまとめており、ここで完結でもいいくらいです』、タチバナ家長兄さん『こんなに共感できる作品もそう無いよな。けいおんを百合で見れない?俺もだ!』などがある。

「百合男子」3巻コミックス情報

「うむ!さすがは
百合オンリー!」
「一層激しさを増した男祭り...」
「この女同士ってのが
ありえねぇんだよ」
百合議論「本当の百合なんて
理解できねえくせに!!」
「ゆりんゆりんしたいです...」
「なにがオールラウンダーだ
なんでもアリなだけだろ!」

【関連記事】
画像:百合男子(3)発売
百合男子2巻 「百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語る」

ゆりんゆりんの百合エロゲー 「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」
百合x女子高生xバイク漫画 「ガールズライド」 女子高生のゆるゆるバイクライフ
天使のどろっぷ1巻 「おもらしの伝道師が挑む フェチ×百合の新世界!」
ちさこ/わがままミルフィーユ 「この百合マンガは甘い! 甘すぎる! 甘すぎて死にましたw」
百合探偵ユリアンズ1巻 「百合かどうかは置いといてとにかくエロイ!」
百合4コマ 桜Trick(1) 「キャッキャウフフな学園生活と濃密なキス描写」
百合短編集 恋は秘かに実らせるもの 「読んでて心癒されるわ。それにエロいし・・・」
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
鉄道x女の子 ゆりてつ(2) 「女子高生のテツ分濃厚ライフ」
綾瀬マナ/悪戯ちょうちょ1巻 「好きなものはピアノと、…あの子」
きものなでしこ1巻 「待ってました!ついに大注目の百合のビッグタイトル発売」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫
百合男子 キャラクターソングCD &ドラマCD 公式サイト
「百合男子」3巻コミックス情報
「百合男子」3巻の書店販促用POPです
会社で「百合男子」3巻の販促ポスター発見
倉田嘘氏のホームページ「GAREX online」 / Twitter
百合男子 - Wikipedia
百合男子とは - ニコニコ大百科

百合男子: 「我思う、ゆえに百合あり だが そこに我、必要なし・・・」
倉田嘘「百合男子」がすごい売れている!
男なんかいらない、女の子同士がいいんじゃないか!「百合男子」増加中!?

NHK-FMの“歌う声優三昧”で「ゆりゆららららゆるゆり大事件」のカバー版が流れる
声優・安元洋貴氏のキャラソンがiTunesStoreアニメ部門1位になる
安元大事件とは - ニコニコ大百科

百合 (ジャンル) - Wikipedia
百合とは - ニコニコ大百科
女子同士の恋愛を描いた"百合"マンガが男子にウケているワケ

【感想リンク】
(百合への)愛ゆえに人は悲しまねばならぬ 『百合男子』 3巻
友情というテーマで綺麗にまとめており、ここで完結でもいいくらいです
バスケマンガの名作中の名作「ス○ム○ンク」のオマージュ?パロディ?がてんこもり
こんなに共感できる作品もそう無いよな
アトリエシリーズが取り上げられているのを見て割りと本気で喜んでいる自分に気づいた
最早何言ってるか全く理解できないw
百合男子 3巻 感想 - 読書メーター


百合男子 (3)巻 (百合姫コミックス)百合男子 (3)巻 (百合姫コミックス)
著者:倉田 嘘
販売元:一迅社
(2013-01-18)


百合男子 2巻 (百合姫コミックス)百合男子 2巻 (百合姫コミックス)
著者:倉田 嘘
販売元:一迅社
(2012-06-18)


百合男子 第1巻 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 第1巻 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)
著者:倉田 嘘
販売元:一迅社
(2011-08-18)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379504