2013年01月20日

のぼさんとカノジョ? 1巻 「見えないけれど可愛いカノジョと同居中!?」

のぼさんとカノジョ? モリコロス氏のコミックス「のぼさんとカノジョ?」1巻【AA】が19日に発売になった。オビ裏面は『噂のカノジョがあなたの想像を超える!!』、裏表紙は『野保康久、大学2年生。カノジョと同棲中という噂。彼とカノジョが紡ぐ日常的非日常な日常が幕を開く!!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『見えないけれど可愛いカノジョと同居中!?』だった。
-

モリコロス氏のコミックス「のぼさんとカノジョ?」1巻【AA】
COMIC ZIN秋葉原店POP「見えないけれど可愛いカノジョと同居中!?」

「ボクの部屋にはボクの前に住んでいた住人がいる」

"はーぶてぃだよ"

「カノジョです」   "もうしおくれました"
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

モリコロス氏コミックゼノンに連載されているコミックス「のぼさんとカノジョ?」1巻【AA】が19日に発売になった。

『のぼさんとカノジョ?』は、作品情報によると『野保康久、仏教系大学2年生の二十歳。草食系男子を地でいくような"のぼさん"にも、どうやら同棲中の"カノジョ"がいるらしいのだが――!?日常と非日常の境で揺らめく新感覚連載!!』な、大学2年生の主人公・野保康久(のぼさん)と、のぼさんの住んでいる部屋の以前の住人で、姿が見えず会話は筆談オンリーな幽霊?の女の子"カノジョ"との同居生活マンガ。

「のぼさんとカノジョ?」1巻【AA】のオビ裏面の謳い文句は『このカノジョがすごい!んです』、『噂のカノジョがあなたの想像を超える!!』、折込チラシは『こんなカノジョ、見たことありますか?』になっていて、COMIC ZIN秋葉原店には『見えないけれど可愛いカノジョと同居中!?』POPが付いていた。

野保康久、大学2年生。カノジョと同棲中という噂。だけど、このカノジョが実に不思議な存在で――!? 彼とカノジョが紡ぐ日常的非日常な日常が幕を開く!! 「のぼさんとカノジョ?」1巻裏表紙

なお、「のぼさんとカノジョ?」1巻【AA】の感想には、「ナード ドライブスルー」さん『教え子のモリコロス先生が「のぼさんとカノジョ?」という単行本を出した』、『「のぼさん・・」には彼女が入学当初から持っていたマンガに対する熱量が減ずる事なく溢れており、新人らしい「マンガを描く」喜びが全編みなぎっているところが誠にフレッシュであり、本当に素晴らしい!』や、卯上(まあまあ眼鏡どうぞ)さん『少し・不思議な同棲ラブコメ。ぶっちゃけこのカノジョ、超かわいいと思う!』、天似(あまね)さん『のぼさんもカノジョ?さんも空気感が本当に素敵です』、らいひさん『「のぼさんとカノジョ?」マンガ読んでるんだけど……これに出てくるヒロインがガチで可愛過ぎワロタ』などがあった。

「のぼさんとカノジョ?」1巻コミックス情報

「コンロの火が点けっぱ…
つまみが回らないぃ!!」
「出た」
"このへや でていか ないで"
「女の子の幽霊でこの部屋に憑いてるんだよ」
「ボクはカノジョのこと何も知らないんだな…」
"のぼくんは、はじめてわたしからにげないでいてくれたヒトだよ"

【関連記事】
同棲生活8年目 喰う寝るふたり住むふたり1巻 「これは爆発しろッッ!!」
人間の業(カルマ) 笑えぬ童子1巻 「主人公の不幸」か「他人の不幸」か

【関連リンク】
徳間書店
コミックゼノン / Twitter
「のぼさんとカノジョ?」1巻コミックス情報
「のぼさんとカノジョ?」作品情報
モリコロス氏のTwitter
8話のみオマケがないのでこちらをアップします!!!
プッシュ!第4弾インタビュー モリコロス先生
保谷伸、モリコロス、ゼノンで新人の作品が同時スタート

【感想リンク】
カノジョとして選ぶ女の子の基準は、本当に容姿のかわいさ?
同棲相手は、幽霊。浮世離れした主人公の予想外の応対は素晴らしい
教え子のモリコロス先生が「のぼさんとカノジョ?」という単行本を出した
のぼさんとカノジョはぴんときたので買ったら当たりだった
これに出てくるヒロインがガチで可愛過ぎワロタ
少し・不思議な同棲ラブコメ。ぶっちゃけこのカノジョ、超かわいいと思う!
空気感が本当に素敵です


のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)
モリコロス

キミにともだちができるまで。 1 (ゼノンコミックス) コンシェルジュプラチナム 5 (ゼノンコミックス) 喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス) 月刊 コミックゼノン 2012年 06月号 [雑誌] コンシェルジュ プラチナム 1(ゼノンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379650