2013年01月20日

制服女子×地球科学同人誌 「おっぱいで大陸移動」「スカート丈と平均気温」

制服女子×地球科学同人誌 「女子の惑星」 サークルKo-wa's Innの冬コミ新刊『女子の惑星』が、18日にとら秋葉原店A、19日にメロン秋葉原店に入荷した。サークルさんコメントは『女子のマントルを覗いてみたいあなたに贈る地球の科学。制服のプレートテクトニクス、女子の体温の温暖化などを取り扱います』になってて、制服スカート丈と気候変動の関係や、おっぱいで大陸移動などなど。
-

サークルKo-wa's Innの冬コミ新刊「女子の惑星」

「気温上昇によるスカート丈への効果は、気温そのものよりも海面上昇による増幅効果が大きいことが明らかになってきました」

大陸移動。膨張を続ける海嶺
「ところどころに交差する断層が見られます。 左右に力強く引っ張られているかのようです」

サークルKo-wa's Innのコミックマーケット83新刊同人誌『女子の惑星 揺れから内部を可視化・肌着のプレートテクトニクス・制服温暖化の謎』が、18日にとら秋葉原店A、19日にメロンブックス秋葉原店に入荷した

サークルKo-wa's Innは、界面化学の視点で女子の濡れを明らかにする「制服女子界面の濡れをさぐる」、制服女子の反応と分析で化学する「ケミカル ガールズ スクール」、パンをおっぱいに例えて百合パフパフ「女子とパンを味わう。」、制服女子xミルク「はじまりの乳」など、理系視点と制服女子を主なテーマに同人誌を出されてるサークルさん。

冬コミ新刊の同人誌『女子の惑星』は、サークルさんコメントによると『女子のマントルを覗いてみたいあなたに贈る地球の科学。制服のプレートテクトニクス、女子の体温の温暖化などを取り扱います。とてもサイエンティフィックな一品となりました』になってて、地球を制服女子に見立てて解説し、制服スカート丈と気候変動の関係や、おっぱいで例える大陸移動など『制服の気候変動』・『制服と肌着のプレートと地殻変動』・『地球の内部構造に迫る』を収録してる。

温暖化や水位上昇に伴うスカート丈の上下や、プレート移動に連動した肌着の進化など♪ 意外にも密接に関係した衣服の進化から、思わず目が離せなくなっちゃう事間違い無し! 可愛い女の子のセクシーな姿と一緒に知識も学べてしまう1冊を、どうぞお楽しみ下さい☆ メロンブックス通販

同人誌『女子の惑星』の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『こじつけ感が全くないグラフとの完全一致具合で、このまま平均気温が上がり続けたらJKパンモロ必至。ブラのホックと女子のおっぱいイラストを使った地震波の解説は分りやす過ぎて教科書に採用されたら男子の平均点上がるレベル』、日刊ちょびんさん『地球の事を解明していくと女の子の事も同時に解明できるという、独自化学的視点に基づいたためになる同人誌。ちなみに僕は地球と女の子の接点が一切理解できませんでした。でもいいんです。カワイイんだもん』などがある。

また、あとがきでサークルKo-wa's Innこーわ氏は『地球科学の最大の問題は、多くの観測が、地震や火山噴火、環境変化や物質汚染といった、災害を伴うイベントに依存していることかなと思います。この状況が近年になって変わってきています。観測網が高度化したことで、あまり生活とは関係ない現象を観測できるようになってきたのが一つ。たとえばゆっくり地震など。もう一つはニュートリノ観測です。〜ニュートリノ研究は日本が世界をリードしていますから、これもまた面白いことになりそうです』などを書かれている。

サークルKo-wa's Inn / 冬コミ新刊情報「女子の惑星」

「制服スカート丈の気候変動
明治〜大正期、昭和初期、
昭和後期、平成期」
「さらなる海面上昇が続くと女子として守るべき一線があらわになってしまうのでは…」
「陸と海の形に注目し その起源の解明に一生を捧げた科学者がいました」
「1912年、こう結論づけます。女子の大陸は分離移動した!!」
「重い物質が表面の近くに迫り出していれば重力は強く観測されるはずです」
「地球の揺れ、地震を細かに観察することで地球の内部構造を知ることができます」

【関連記事】
制服女子x乳同人誌 はじまりの乳  「最高に知的で最高に偏ったフェチズムが爆発」
コミティア101ポスター 「透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?」
パンをおっぱいに例えて百合パフパフ 「女子とパンを味わう。」
制服女子の反応と分析で化学する 「ケミカル ガールズ スクール」
女の子と制服のフェチっぽい同人誌総集編 大好き制服女子編
制服女子界面の濡れをさぐる 「濡れ濡れのJKの絡みを見てハァハァしようぜ!!」

【関連リンク】
サークルKo-wa's Inn
こーわ氏のTwitter / pixiv
Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 冬コミ新刊情報「女子の惑星」
メロンブックス通販「女子の惑星」
とらのあな通販「女子の惑星」
COMIC ZIN通販「女子の惑星」
地球科学 - Wikipedia

擬人化の歴史に新たな1ページ! 地球プレートテクトニクスを制服女子で表現

【感想リンク】
女子高生への興味関心 > 地球科学な人にもオススメな1冊
地球と女の子の接点が一切理解できませんでした。でもいいんです。カワイイんだもん
地球の擬人化本。よく思いつくなぁと感心
サークルKo-wa's Innの新刊「女子の惑星」出てる
相変わらずステキすぎて困るw 普通にためになるのも困る 気温上昇と女子のスカート丈の相関性に気付くとは… やはり天才か…
担当、超オススメです!! 僕達にとって未知の惑星制服女子!頭の先から足の先までを徹底解読!

【コミケ83関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
コミックマーケット83終了にあたってのお礼とお知らせ
コミックマーケット - Wikipedia
【2012冬コミ】コミケスタッフ名言集【完全版】
コミケ - NAVER まとめ
三日間の"コミケ83"が終了!家路につく勇者達のつぶやき。 - Togetter
[C83]コミックマーケット83(2012冬) 3日目反省会レポート
RinRin王国 コミックマーケット83 コスプレ写真Link集



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379654