2013年01月21日

西村キヌ初の個人誌 架空の乙女ゲー設定資料風同人誌「県立ラグナロク高校」

サークルスウィートウォーター(西村キヌ)の冬コミ新刊同人誌『県立ラグナロク高校』 サークルスウィートウォーター(西村キヌ氏)の冬コミ新刊・オリジナル同人誌『県立ラグナロク高校』がCOMIC ZIN秋葉原店に20日に入荷した。オビ裏面は『西村キヌ初の個人誌!格ゲーじゃありません…とはいえ内容はいつものあれだ…な…わかるな?』になっていて、コミケ会場では開場1時間持たずに完売してたっぽい。
-

サークルスウィートウォーター(西村キヌ氏)の冬コミ新刊・オリジナル同人誌
「県立ラグナロク高校

新刊情報「オリジナルの乙女ゲー妄想を元にした、イラスト&4コマ漫画本です」

キャラクター紹介:日佐名染ヒロ

サークルスウィートウォーター(西村キヌ氏)の冬コミ新刊・オリジナル同人誌『県立ラグナロク高校』がCOMIC ZIN秋葉原店に20日に入荷した。

頒布された冬コミ1日目では、『10時20分くらいについたときすでに「おひとり様二部限定」だった()』みたいで、開場1時間持たずに完売してたようで、10時38分頃から『あ、西村キヌ先生は完売!()』、『西村キヌさんの個人誌完売…orz 買えなかったのは残念だけど、おめでとうございます!再販熱望w ()』、『新刊売り切れていたのでペーパーだけもらって企業に帰ることに()』など完売のつぶやきがあった。

サークルさんの新刊情報では『オリジナルの乙女ゲー妄想を元にした、イラスト&4コマ漫画本です』、『筋肉隆々の人外イケメンキャラ絵、設定ラフ、4コマ漫画など、いろいろ詰め込みに詰め込みました』な、架空の乙女ゲーの設定資料風の同人誌みたいで、ピンナップ、校歌学校新聞風のコラムキャラクター紹介キャラクター相関図学校案内4コマ漫画、ラフ画などを収録。

また、同人誌『県立ラグナロク高校』のオビは『「え?これ、格ゲーじゃないの?!」「ばれたか!全人類向け乙女ゲーです」』、オビ裏面は『西村キヌ初の個人誌!格ゲーじゃありません…とはいえ内容はいつものあれだ…な…わかるな?乙女心は力ずく…うっかりときめいていただける心とストライクゾーンの広い方におすすめ!』になっていて、鳳仙花さんの感想は『再録かと思ってたので使い回しほとんどない本でびっくりした全ページキヌさん。4コマも全部新作』『妄想乙女ゲーの設定集+4コマみたいな本ですよ全体的なノリはサイバーボッツやコードオブプリンセスを思い浮かべていただければ早いw無駄にキャラが立ちまくっていて超四畳半な学園ラブコメ!』とのこと。

なお、同人誌『県立ラグナロク高校』のあとがきで、サークルスウィートウォーターの西村キヌ氏は『ご存知の方もあるかと思いますが、昔カプコンさんにいた頃、血迷って女性向けゲームの企画案を出したのですが、もちろんネタ扱いとなり(当たり前か…)。何事もなかったかのように10数年が過ぎました。その間にちょいちょいイラストなどで描いたりはしてましたがせっかくなのでこうして1冊のインチキ企画紹介本としてまとめさせて頂きました』、『今は女性向けゲームも百花繚乱でいろんなタイプのイケメンがよりどりみどりといった感がありますが、せっかくなので私もよそではちょっと見かけないタイプのイケメンを取り揃えてみました』、『あとはアレだな…うっかりこの企画に食指を動かしてくれるような懐の広い企業さんとかがあれば…(汚い大人のもくろみ)』などをコメントされている。

オリジナルの乙女ゲー妄想を元にした、イラスト&4コマ漫画本です

猿飛サルヴァトーレ忍
「風下に立ったうぬが不覚よ〜!!」
山田アシュタロス53世
「血ィ吸うたろか〜!」
天地宗三
「あなたが神か…実は私もです」
ラグナロク高校学校新聞
キャラクター相関図
新入生さんいらっしゃい
学校案内!
みんなのごはん
「た…タツヤ君
またそんなケガを…」
「よし子の血を吸わせるくらいならアタシのを吸うがいいわ」

【関連記事】
画像:西村キヌの冬コミ新刊「県立ラグナロク高校」入荷。zin

東日本大震災チャリティー同人誌 エロチャリ 「総勢88名!史上最強のエロ合同誌!」
「西村キヌコレクション 不知火舞 エキストラカラーVer.」先行レビュー

【関連リンク】
サークルスウィートウォーター
西村キヌ氏のTwitter
オリジナルの乙女ゲー妄想を元にした、イラスト&4コマ漫画本です / 書店委託します
COMIC ZIN通販「県立ラグナロク高校」
西村キヌ - Wikipedia
西村キヌとは - ニコニコ大百科

話題騒然!入荷前から問い合わせ多数!西村キヌ先生初の個人誌!「県立ラグナロク高校」(大阪・日本橋)
使い回しほとんどない本でびっくりした
あ、西村キヌ先生は完売!
西村キヌ完売。
買えなかったのは残念だけど、おめでとうございます!
個人誌なんか出てたのか・・・しかも既に完売とか
新刊売り切れていたのでペーパーだけもらって企業に帰ることに

【コミケ83関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
コミックマーケット83終了にあたってのお礼とお知らせ
コミックマーケット - Wikipedia
【2012冬コミ】コミケスタッフ名言集【完全版】
コミケ - NAVER まとめ
三日間の"コミケ83"が終了!家路につく勇者達のつぶやき。 - Togetter
[C83]コミックマーケット83(2012冬) 3日目反省会レポート
RinRin王国 コミックマーケット83 コスプレ写真Link集



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51379797