2013年01月23日

DAGASY 放課後超能力戦争 1巻 「超能力で素肌比率が更に大幅アップ!」

DAGASY 放課後超能力戦争 1巻 原作:日日日氏、作画:りすまい氏のコミックス「DAGASY 放課後超能力戦争」1巻【AA】が21日に発売になった。コミックス情報は『望まぬ超能力に振り回される、少年少女のハプニング・ラブコメディ!』で、大炎上さんの感想『発火能力で裸になっちゃったり、透明だから風呂に入ってラッキースケベと、超能力で素肌比率が更に大幅アップ』みたい。

原作:日日日氏、作画:りすまい氏のコミックス「DAGASY 放課後超能力戦争」1巻【AA】発売

ヒロインの大門 灼姫(だいもん やき)「発火能力を持つ、女子高生。超能力を与えたとされる生徒会長を憎み、打倒を誓っている。主に感情に連動して炎を発する。猪突猛進」(作品情報)

「ねぇ いるんでしょ? 透明人間」

「 あたしの味方になってくれるならご褒美をあげてもいいのよ?」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:描き下ろしブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

原作:日日日氏、作画:りすまい氏がガンガンONLINEで連載中のコミックス「DAGASY 放課後超能力戦争」1巻【AA】が21日に発売された。

コミックス『DAGASY 放課後超能力戦争』は、裏表紙で『超能力に目覚めたら、戦争をしに学校へ行こう♪』を謳い、主人公:多葉 亜砂(おおば あさ)」『透明化能力を持つ、男子高校生。灼姫の計画に無理やり参加させられ、下僕として扱われている。にっこりスケベ且つ、ラッキースケベ』や、ヒロイン:大門 灼姫(だいもん やき)『発火能力を持つ、女子高生。超能力を与えたとされる生徒会長を憎み、打倒を誓っている。主に感情に連動して炎を発する。猪突猛進』などが登場してる漫画(作品情報)で、販促POPは『TVアニメ「ささみさん@がんばらない」の日日日が放つ超能力ラブコメ戦争!!』。

普通の女子高生だった大門灼姫(だいもんやき)は、ある日突然「超能力」に目覚める。能力は、感情が昂ると発火してしまうというやっかいなもの。普通の男子高校生だった多葉亜砂(おおばあさ)も、ある日突然「超能力」に目覚める。能力は、透明人間になってしまうというやっかいなもの。同様に学園のあちこちで超能力者たちが目覚め始め、二人は済し崩し的に(ちょっとエッチな)超能力戦争に巻きこまれてしまうのだった……!望まぬ超能力に振り回される、少年少女のハプニング・ラブコメディ!コミックス情報

「DAGASY 放課後超能力戦争」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『透明人間能力を手に入れた男子高校生が、発火能力の女子高生のおっぱいを揉むシーンが多く、それを見ていてとても柔らかそうだなぁ〜っと思ってしまいました。超能力に目覚めた高校生が、その能力に戸惑いながらも目覚めた謎を追いつつラッキースケベしまくる作品ですw』、大炎上さん『超能力を使わずとも何かと肌を見せるのが多い当作品。そこに発火能力で裸になっちゃったり、透明だから気が付かず風呂に入ってラッキースケベに出くわしたりと、超能力で素肌比率が更に大幅アップ。そうか、これは「魔法先生ネギま!」の超能力版と思えばいいんだ!(えー ただしスクエニの規制なのかコミックスになっても乳首追加などありませんからあしからず』などがある。

また、あとがきで原作の日日日氏は『担当さんに「単行本で乳首解禁とかされるんですか!?」と詰め寄ったら苦い顔をされたのでたぶんされてません。悔しい…。超能力モノなんだから、そういうアメイジングがあってもいいじゃないの…』、作画のりすまい氏は『ガンガンコミックスは健全なので(乳首無し)! それでもサービスシーンが多いこのDAGASY、可愛くサービスっぽく描いていけたらと思います』などを書かれている。

「DAGASY 放課後超能力戦争」1巻コミックス情報 / ガンガンONLINE連載ページ

「あ あたしに命令しないでよ」
「あんた 生徒会長を裏切ってあたしの味方になりなさい」
「あ お風呂沸いてる」
「誤解だって言うなら あみめだけ愛してるって証明して…?」
「みんなに応援されて生徒会長に就任できたのもわたしの誇りです」
「もしかしたらあの山姥のほうが黒幕なんじゃないのか…?」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit