2013年01月24日

女子高生×原付二種バイク漫画 げんつき1巻 「ツーリングでキャッキャウフフ」

げんつきアキヨシカズタカ氏の女子高生×原付二種バイク漫画「げんつき」1巻【AA】が23日に発売になった。オビが『女子高生×原付二種=180min.の放課後冒険旅行!』な、女子高生が原付二種に二人乗りで近場ツーリングしてるお話で、個人ブログに移行中さんによると『常にツーリングでキャッキャウフフする女の子の漫画です』とのこと。
-

アキヨシカズタカ氏のコミックス「げんつき」1巻【AA】
「女子高生×原付二種=180min.の放課後冒険旅行!」

乗ってるバイクは排気量51cc〜125ccで二人乗りも可能な原付二種小型自動二輪車
ホンダPCX

「この林道の木ちょっと迫力ある!」「この先にすごい場所あるみたいなんですよね」

「美味しいです〜」 「これが撮りたかった!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

アキヨシカズタカ氏コミックフラッパーで連載されている、女子高生×原付二種バイク漫画「げんつき」1巻【AA】が23日に発売になった。

コミックス情報によると『相模大野女子高に通う沙耶と詩は「原付部」に入っている。放課後になると125ccの原付に乗って、ちょっと遠目のご近所へ小旅行。近すぎて知らなかった土地の魅力に触れていくのだ』、『身近な原付で神奈川を小旅行する愛らしいまったくトバさないバイク漫画+散歩(?)+少女の新しいコミック』みたい。

乗ってるバイクは排気量51cc〜125ccで二人乗りも可能な小型自動二輪車(原付二種)のホンダPCXで、、第1巻で訪れてるのは町田市小野路、相模原市当麻、海老名市国分、愛甲郡愛川町、藤沢市江ノ島、厚木市七尺。オビには『女子高生×原付二種=180min.の放課後冒険旅行!』になっていて、裏表紙には『原付二種だから出会えたいくつもの少し遠めで身近な風景。翼ある少女よどこまでもゆけ!』などなど。

相模原女子高に通う沙耶と詩は「原付部」に入っている。放課後になると125ccの原付に乗って、ちょっと遠目のご近所へ小旅行。近すぎて知らなかった土地の魅力に触れていくのだ。ひなびた温泉、不思議な地名、気が付かなかった歴史スポット。彼女らの住む神奈川を舞台に、軽やかに少女達は走る!沙耶と詩たちのいちゃいちゃした関係も注目です 折込チラシより

なお、「げんつき」1巻【AA】の感想には、個人ブログに移行中さん『常にツーリングでキャッキャウフフする女の子の漫画です。作中でたどった実際の道を載せるのもポイントが高いです』、『最近の女の子バイクコミックでは一番のオススメ』や、地場衛さん『原付二種に拘ってる点が良い。制限速度30キロに囚われないからこそ、見えてくる世界がある』、スペアミントさん『でかいバイクでビューンと遠くに行くのもいいけど、原ニで近場をトコトコ散策して普段見落としがちな部分を見つける楽しさを教えてくれた。 何気に安全運転のコツも書かれているのがいいね』などがある。

「げんつき」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み

濡れる女子高生
「雨上がるの早〜〜っ!」
「ホタル!撮れる!?」
「あんな標識習ったー?」
「初見ー!」
「到着ーっ!!」
「よっし喰うゼ!!」
「たしかに動物だけどぉ!」
「大釜大弁才天♪」
「ホントですね。でも帰るまでがツーリングなのです〜」

【関連記事】
コミックス わんおふ1巻「ド田舎×原付×女子高生!!」
本田技研工業が特別協賛のバイク女子高生日常モノ OVA 「わんおふ」1巻発売
百合x女子高生xバイク漫画 「ガールズライド」 女子高生のゆるゆるバイクライフ
女子高生×バイク漫画 ばくおん!! 2巻「バイクでみんなで北海道!!最高!!」
女子高生×バイク ばくおん!! 1巻 「バイクの描きこみのこだわりがすげぇ…」
「乗り物と女の子は正義!!」 バイク・自動車×女の子イラスト同人誌

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックフラッパー
『げんつき』1巻の書店特典のお知らせ!
「げんつき」1巻発売記念、複製原画展はっじまるよー!
「げんつき」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み
アキヨシカズタカ氏のホームーページ「アトリエモンキー」 / Twitter
本邦初、全くスピード感の無い放課後バイク旅マンガ

女子バイクものには付き物―やっぱり、ソフト百合
【新バイクマンガ】げんつき 連載開始

ホンダ:PCX
小型自動二輪車 - Wikipedia
原付2種の基礎知識
原付2種の勧め
原付2種のスクーター買ったら快適すぎて400も車も乗らなくなってワロタw

【感想リンク】
【女子高生×原付二種】 げんつき1巻 「ツーリングでキャッキャウフフ」
女子高生のキャッキャウフフなシーンもいいですしね(笑)
女子高生が原付で放課後に小旅行
元気いっぱいの美少女たちが集う、ほのぼのバイク漫画
最近の女の子バイクコミックでは一番のオススメ
原付二種に拘ってる点が良い
ゆりんゆりんバイクまんが。沙耶ちゃんおっぱいでけえ
読んだけどンダ車しか出てこないじゃないか(憤怒)
コマがなんというかグルグル、目を回しそうな感じ読みにくさ爆発!
初心者ライダー向けのツーリング漫画って感じ
身近な場所が舞台ってのが一番の魅力かな
百合っぽいですが、女の子が可愛いし、行く場所も町田、相模原、湘南とか
原ニで近場をトコトコ散策して普段見落としがちな部分を見つける楽しさ


げんつき 1 (フラッパーコミックス)げんつき 1 (フラッパーコミックス)
アキヨシカズタカ

わんおふーone offー 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ) どこまで行けるかな? (ワイドKC) ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス) カスタム虎の穴 4 サスペンション・構造編 (Motor Magazine Mook) 月とにほんご 中国嫁日本語学校日記

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51380218