2013年01月25日

三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」

三部けい 僕だけがいない街三部けい氏のコミックス「僕だけがいない街」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。コミックス情報によると『毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ!』で、折込チラシは『時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!』。
-

三部けい氏のコミックス「僕だけがいない街」1巻【AA】発売
「なぜ彼女は殺されなければいけなかったのか?」

コミックス情報「毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない
特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ!」

時間がまきもどって、数分前を繰り返す 「探せ...探すんだ"違和感"を...!」

ごとっ
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

三部けい氏がヤングエースで連載されているコミックス「僕だけがいない街」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は25日)。

コミックス情報は『毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ!この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…』で、ピエール手塚さん感想によると『何か事件が起こる直前に少しだけ時間が巻き戻り、その少しの間に原因を取り除くチャンスがある主人公が、その事件を見過ごすこともできずにしぶしぶ他人を助けては損こいたりするという漫画』とのこと。

オビでは『なぜ彼女は殺されなければいけなかったのか?』、折込チラシでは『時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!』になってた。

上手くいかない現実を抱えた青年は、日々もがき続ける。自らの身にのみ起きる「時が巻き戻る」という不思議な現象すら、青年の不満を加速させていた。...だが、それはある日を境に変わった。大きな事件が、青年の周囲を否応なく変化させていく。「同級生の少女の死」「連続誘拐殺人事件」「救えなかった友人」「犯人の正体...」"過去"に起きた出来事に向き合う時、青年の"今"が動き始める...!! 裏表紙

コミックス「僕だけがいない街」1巻【AA】の連載開始時コミックナタリーの紹介は『主人公は、創作に思い悩む駆け出しのマンガ家。アルバイトで生計を立てながら出版社に原稿を持ち込むも、成果は上げられていない。第1話で主人公は大きな事故に巻き込まれてしまい、事故により蘇った過去の記憶を原因として、平和だった物語がサスペンスへと転じていく』とかだった。

なお、著者の三部けい氏は、サバイバルホラー「魍魎の揺りかご」や、謎のウイルス・カミヤドリと戦うバトルアクション「神宿りのナギ」のほか、瓦敬助名義でちょっぴりHな日常マンガ「菜々子さん的な日常」も出されているマンガ家さんで、コミックス『僕だけがいない街』1巻のほかに、「魍魎の揺りかご」6巻(スクエニ)、「菜々子さん的な日常DASH!!」1巻(小学館)の3冊同時リリースとなってるみたい。

「僕だけがいない街」1巻コミックス情報

「周りの大人達も
必至だったのさ」
「...ん?どうした?」
「あいつもあたしを
認識したんだ」
「あたしが...凶悪犯を...
野放しにしてしまった...」
「何のための再上映だよ!!来い!来いよ!」
「昭和63年...!?」

【関連記事】
神宿りのナギ2巻 「相変わらず履いてないっぷりが絶好調」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
ちょっぴりHな日常 「菜々子さん的な日常RE」

無邪気の楽園(2) 「おま○こ丸出しの女子小学生は最高だぜ!」
IF 〜タイムスリップ・ストーリーズ〜 「Sukoshi Fushigi系コミック誌誕生」
葉月京/たられば 「二番目に大切なものとひきかえに一番戻りたい過去はいつ?」
よしづきくみち/君と僕のアシアト1巻 「過去20年間限定の電脳タイムトラベル」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「僕だけがいない街」1巻コミックス情報
三部けい氏のホームページ
三部敬 - Wikipedia
自身も忘れ去っていた凄惨な過去と青年が対峙し、とある事件の真相に迫るサスペンス
「魍魎の揺りかご」の三部けい、ヤングエースで新連載(連載開始時)

タイムトラベル - Wikipedia
ループもの - Wikipedia
ループもの、あるいはループ構造を持つとして言及される作品

【感想リンク】
僕だけがいない街レビュ by小池一夫。秀逸な「謎」と長セリフの「妙」
幾つもの層にくるまれた話を一つずつ剥いていく話
母親を大切にしたくなる!?J('ー`)し「僕だけがいない街」1巻 感想
トラウマに立ち向かうループ・ミステリー
不可思議な能力をもつ悟。彼に襲い掛かる、過去の因縁……
次々に迫りくる出来事は、まるで映画を見ているような緊迫感
話が大きく動くとこまでが一巻で、続きが楽しみ
ループ物は最近流行りですが、どう差別化をはかっていくのかが楽しみ(連載開始時)


僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
三部 けい

魍魎の揺りかご(6)(完) (ヤングガンガンコミックス) 菜々子さん的な日常DASH!! 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

by G-Tools

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51380372