2013年01月25日

PS3 神様と運命革命のパラドクス発売 「のいぢキャラ×やり込みの日本一ソフト」

神様と運命革命のパラドクス日本一ソフトウェアのPS3用ソフト「神様と運命革命のパラドクス」 / 通常版【AA】が24日に発売になった。キャラクターデザインがいとうのいぢ氏ローグライクゲーム(ターン制探索型RPG)みたいで、ソフマップAM館のPOPは『のいぢキャラ×やり込みの日本一ソフト』。
-

日本一ソフトウェアのPS3用ソフト「神様と運命革命のパラドクス」限定版 / 通常版【AA】発売
ソフマップAM館デモ機「のいぢキャラ×やり込みの日本一ソフト」

初回限定版パッケージ
設定資料集入り冊子やサントラCDが同梱みたい

パッケージ裏 「神様と天使が織り成す運命革命RPG」

日本一ソフトウェアのPS3用ソフト「神様と運命革命のパラドクス」初回限定版 / 通常版【AA】が24日に発売になった。

4Gamerの紹介記事によると『平凡な日常を送る高校生「神楽坂レンヤ」が,天使のような美少女(実際には美少女のような天使)に誘われるがままにくじを引いた結果,ある日突然,神様になったという突拍子のない展開から本作の物語は幕を開ける。神様に選ばれ天上だか天空だかに飛ばされたレンヤは,天使達と協力してさまざまな人々の運命を革命すべく奮闘していくことになる』で、ゲームシステムは不思議のダンジョンシリーズの様なローグライクゲーム(ターン制探索型RPG)みたい。

キャラクターデザインは『涼宮ハルヒの憂鬱』や『灼眼のシャナ』で知られるいとうのいぢ氏で、音楽は妖精帝國まんたんウェブによると『神様となった少年が、人々の願いをかなえるため、天使のサポートを受けながら運命を変えるべく奮闘するRPG』、『主人公・神楽坂レンヤを「ゼロの使い魔」の日野聡さんが担当するほか、青春学園アニメ「ラブライブ!」とコラボレートし、劇中に登場する美少女アイドルグループのメンバーたちがゲームでは天使らの声優として参加している』などなど。また、ウェブコミック誌ファミ通コミッククリアでコミカライズも始まるみたい。

販促ポスターでは『神様と天使が織り成す運命革命RPG』を謳い、ソフマップAM館のデモ機には『のいぢキャラ×やり込みの日本一ソフト』。また、ゲーマーズ本店では『神様と運命革命のパラドクスミュージアム』が1月24日(木)〜2月11日(月)の日程で始まったみたいで、秋葉原新聞βによると『パネルや衣装などの普段は見られない貴重な展示物をはじめ、グッズ販売や会場限定購入特典などの内容が予定されている』様子。

可愛い女の子に誘われ商店街のくじ引きに参加したのが"神楽坂レンヤ"の運のつき。何気なく回したガラポンから飛び出したのは、輝く金の玉だった!!「おめでとうございまーす!1・等・賞〜〜〜!!」祝福のベルをふり鳴らし、女の子がレンヤに微笑みかける。「あなたを神様にしてさしあげますわ。」これは、「神様」が主役のボーイ・ミーツ・ガール。運命を革命する物語。 特設ページあらすじ

なお、「神様と運命革命のパラドクス」初回限定版 / 通常版【AA】の感想には、かりんちゃん宅急便さん『ディスガイアと思ったら大間違い、全く別物です。まあ、インターフェースは確かにディスガイアに似てるが、中身は全然であった。「絶対ヒーロー改造計画」やったことないので比較はできませんが、割にじっくり遊べるダンジョンゲームであった』、DEAD Zoneさん『いわゆるローグライクで不思議系なんですが、結構簡単仕様でサクサク進みます。日本一らしい感じのローグライクなので、予想外なほど熱中しております』、 LEVEL HELLさん『ゲームシステムは面白い。やり込み系を探してる人やディスガイアD2までの繋ぎにお勧め』などがある。

「神様と運命革命のパラドクス」製品情報

メディアランド
ソフマップ本館
アソビットシティ
アニメイト秋葉原
エディオン秋葉原
ラムタラアキバ

キャラクター紹介(PVより)
運命に選ばれし神・神楽坂レンヤ

新米の専属天使・早乙女リリエル

世話好きな天使・竜崎クロウェル

小悪魔な天使・綾小路シュリエル

ひきこもりな天使・東條ネルエル

中二病な天使・白鳥ラナエル



【関連記事】
"軒並み売り切れ"という「絶対ヒーロー改造計画」 アキバもけっこう無かった
ペンギンみたいな着ぐるみ 「魔界戦記ディスガイア3」発売イベント
魔界戦記ディスガイア DVD発売キャンペーン、エトナ隊とフロン隊

【関連リンク】
日本一ソフトウェア オフィシャル サイト / ブログ / Twitter
「神様と運命革命のパラドクス」(神パラ)特設ページ
「神様と運命革命のパラドクス」製品情報
キャラデザ:いとうのいぢ氏のホームページ「BENJA-MING」 / ブログ / Twitter
音楽:妖精帝國のオフィシャルページ
日本一ソフトウェア - Wikipedia
「最も多くのシミュレーションRPGを発売した会社」としてギネス世界記録に認定

神様と運命革命のパラドクス」 会社20周年の集大成!アニメ化目指す
ゲーマーズ本店では期間限定ミュージアムもスタート!
「神様と運命革命のパラドクス」のミュージアムがゲーマーズ本店で1月24日より開催
体験会がソフマップアミューズメント館で開催 非売品ポスターのプレゼントも

神様と運命革命のパラドクス 日本一&シレン好きは買い
突然神様にされたから,とりあえずプレイムービーにしてみた
本編ストーリーとは離れた形で登場するお楽しみ要素「エクストラダンジョン」
神様の真の力は絶大! "神格モード"や新キャラクターを紹介
【Webナイトカーニバル!】「神様と運命革命のパラドクス」とのコラボレーション開始!
不思議のダンジョン風のローグライクっぽいけどもやりこみでキャラ育成ゲー

ローグライクゲーム - Wikipedia
ローグライクゲームとは - ニコニコ大百科
不思議のダンジョンとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
ローグ系のゲームはあんまり遊んだことないんですが、神パラは遊びやすいですね
ちょっとやってみた ・・・絶対ヒーロー改造計画だった
やり込み系を探してる人やディスガイアD2までの繋ぎにお勧め
ディスガイアと思ったら大間違い、全く別物です
日本一らしい感じのローグライクなので、予想外なほど熱中しております
想像していたよりも相当に奥が深い天装神器システム


神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)
販売元:日本一ソフトウェア
(2013-01-24)
販売元:Amazon.co.jp

神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
販売元:日本一ソフトウェア
(2013-01-24)
販売元:Amazon.co.jp

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51380377