2013年01月27日

幸腹グラフィティ1巻 「可愛い女の子たちが美味しそうに食べる!」

幸腹グラフィティ コミックス「幸腹グラフィティ」1巻【AA】が26日に発売になったCOMIC ZINの紹介は『思わず喉が鳴る美味しそうな料理と、官能的ですらある食事シーンに大注目!』で、漫画まみれラノベづくしさん感想『ヨダレ出そうなものばかりですが、可愛い女の子たちが美味しそうに食べるのがまた良いのです!!』とのこと。
-


「出来ましたっ! 煮込みハンバーグ! 今回こそはなかなか美味しそうですよね? ……って答える人は誰もいませんけどね えへ… 一人でいるとひとり事の癖ついちゃいますね…」

「オムライスにホワイトソースとチーズをのせてオーブンへ! ドリア風オムライス!」

「この甘めのおこげがたまらない・・・」「中のご飯もふわっふわ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原店
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

川井マコト氏がまんがタイムきららミラクで連載されている、女子中学生x料理マンガ「幸腹グラフィティ」1巻【AA】が26日に発売になった。

オビ謳い文句は『一緒にぽかぽかしませんか?』で、登場キャラ紹介によると、主人公で料理上手な「町子リョウ」、リョウのはとこ「森野きりん」、リョウときりんの友人「椎名」が登場し、1巻には、「おなべ」「うどん、お稲荷さん」「お弁当、屋台でいろいろ」「筍ご飯!!」「オムライス」「コンビニご飯」「流しそうめん」「うな重、アイスと…」「秋刀魚の炭火焼」「体育祭でお弁当」の10編を収録。

裏表紙オビは『祖母を亡くして、一人ぼっちになった中学生のリョウ。得意の料理を通して、はとこのきりんや、友達の椎名とあたたかい関係を築いていきます。お鍋にオムライス、うどん、うな重に秋刀魚…。読めばお腹が空いてきちゃう!』で、COMIC ZINインフォメーションは『一人暮らしで料理が得意な中学生の女の子・リョウ。そんな彼女の料理が紡ぎだす、人と人との暖かな絆。思わず喉が鳴る美味しそうな料理と、官能的ですらある食事シーンに大注目!』になってる。

一人暮らしをする中学生の女の子・リョウ。料理が得意な彼女は、食事を通して 皆とあたたかい関係を築いていきます。食欲をそそる緻密な料理描写&少しエロチックな食事シーンが満載のお食事ストーリー4コマ。寂しい時は、ご飯を食べて一緒にぽかぽかしませんか? コミックス情報

コミックス「幸腹グラフィティ」1巻【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『ラインナップを見ただけでヨダレ出そうなものばかりですが、それを可愛い女の子たちが美味しそうに食べるのがまた良いのです!! 熱々の料理を、ほふほふ、はぐはぐ、しながら夢中になって食べて、幸せそうな顔をみんなで浮かべるという最高の食事風景!』、Fe_logさん『ある意味ではJCがメシ喰ってるだけなんだけど、好きな人と食べるご飯はおいしい、を日常系漫画として上手く出力してる。時々目頭が熱くなった。それにしても食事シーンが激アツである。時折、読んでるこっちが笑っちゃうようないい表情』などがある。

なお、表紙折り返しの川井マコト氏コメントでは『このマンガを描いて初めて旬のものを旬の時期に食べる喜びを知りました。当たり前の事なのでしょうが、全然味が違うのです…! 皆さまも是非リョウ達と一緒にいろいろな旬の食材を食べてみて下さい』を書かれている。

「幸腹グラフィティ」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 川井マコト氏のブログ

「ごめんなさいおばあちゃん このままじゃ私悪いお嫁さんになってしまいます」
「ハイッ 寄せ鍋です! とりあえず沢山食べられる物を作ってみました」
「肉厚イカと甘ダレの香り…ヨダレが口からあふれちゃう…!」
「やばい 美味しそう…! ご飯が食べてほしそうに踊ってる!」
「カリッカリ衣の下にあるじゅんわりジューシーで柔らかなチキン…」
「チーズが練り込んであって柔らかお肉となめらかチーズが口の中でとろけます」


【関連記事】
まんがタイムきららミラク独立創刊記念号 「もっと自由で、もっと可愛い4コマ漫画雑誌」

いっしょにゴハン食べたいッ9 比内地鶏の水炊き鍋 「相変わらずおいしそう(*´Д`)」
ネイチャージモン9巻 「1冊まるごと肉・肉・肉!」「究極の肉本!ここに完結!」
味のすべてを見抜く天才 怪盗レシピ「身近な味から名店の逸品まで徹底的に舌コピー」
男性オタク向け料理教室「きっちんあらも〜ど」先行レポ
高速道路のサービスエリア・パーキングエリアの限定グルメ漫画 「ドライブご飯」
B級・C級グルメ漫画 めしばな刑事タチバナ6巻 カップラーメン・豚丼・さば味噌定食
食べたくなるほど精巧な「超リアル食品ストラップ」
がっつり系ラーメン食い尽くしマンガ 「ぶかつ麺! ジロリアンはじめました」
マンガに登場する料理を再現 マンガ食堂 「何もかもが美味しそう」
ひらふみ/Ohでりしゃす!!「いろんな食べ物を女子高生トリオが食べ歩き」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻
空木あんぐ/タベルナ1巻 「女子高で料理研究会なのに…タベルナ」
底なし胃袋の女子高生 てんむす1巻 「女子高生大食い奮闘記!!」
地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 「庶民派食い物漫画の傑作、遂に復活!」
阿部さんが「恵方巻 たべないか」 神田明神下のサンクスがひどい(褒
花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららミラク
「幸腹グラフィティ」1巻コミックス情報(試し読みあり)
川井マコト氏のブログ「NRKSRK」 / Twitter / pixiv
芳文社コラム:飯を食え!「幸腹グラフィティ」1巻発売!ミラクフェアもあるよ!
ハートウォーム具合が半端無いので丁度この時期には暖を取るのにもってこい
思わず喉が鳴る美味しそうな料理と、官能的ですらある食事シーンに大注目!
「女の子が美味しそうに食事するのってカワイイよね!」一点突破

【感想リンク】
おいしそうに食べる女の子が大好き『幸腹グラフィティ』
一緒に楽しくは最大の調味料 『幸腹グラフィティ』 1巻
女子中学生がおいしそうに食事をしている姿を拝める幸せ…プライスレス!
美味しそうなご飯描写。幸福感溢れる食事描写。そして楽しいキャラクター
読んでいると腹が減ってくるので、読む時間は考えた方が良いかと(笑
好きな人と食べるご飯はおいしい、を日常系漫画として上手く出力してる
リョウの食事シーンのエロさは一見の価値ありですね・・・あれはマジでエロいですw
見てるだけで心がぽかぽかしてきます。これは二重の意味でヨダレ出そうですな!(ぇ
食べることに目を輝かせるリョウ、きりん、椎名が繰り広げるお腹が鳴る作品
食べ物はこう描くべき!みたいな…こういう美味そうな絵を描きたい!
読むと自分でも美味しいものを作りたい、食べたい欲求がムクムク出てきます
幸せ感あふれるシチュエーションが混ざった濃密な料理漫画
料理の魅力、そして中学生女子の日常の微笑ましさが味わえる
見開き4ネタ全部違う種類のオムライス食ってるとか衝撃
幸腹グラフィティ 1巻 - 読書メーター
幸腹グラフィティ 1巻 - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51380664