2013年01月27日

コミック版 魔法科高校の劣等生 2巻 「相変わらず良コミカライズ」

コミック版 魔法科高校の劣等生 2巻 「相変わらず良コミカライズ」 同名のライトノベルをコミカライズした、コミックス「魔法科高校の劣等生」2巻【AA】が26日に発売になった。まんたんウェブによると『魔法が現実の技術となった世界を舞台に、「国立魔法大学付属第一高校」に通学する"劣等生"司波達也と、その妹の"優等生"深雪の活躍を描く』みたいで、いのぱんださん『相変わらず良コミカライズです』とのこと。
-

コミカライズ版「魔法科高校の劣等生」2巻【AA】発売

「魔工技師? あれだけの対人戦闘スキルがあるのにか? もったいない」
「俺の才能じゃこの国の魔法師としては上位のランクは取れませんから」

妹の下着姿

「魔法が!? キャンセルされた…だと」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

原作:佐島勤氏、イラスト:石田可奈氏のライトノベルを、作画:きたうみつな氏、構成:林ふみの氏がコミカライズされ、月刊Gファンタジーに連載中のコミックス版「魔法科高校の劣等生」2巻【AA】が26日に発売された。

原作ライトノベル『魔法科高校の劣等生』は、佐島勤氏のWEB小説を書籍化した作品で、まんたんウェブによると『魔法が現実の技術となった世界を舞台に、「国立魔法大学付属第一高校」に通学する"劣等生"司波達也と、その妹の"優等生"深雪の活躍を描く』お話みたいで、コミックス1巻の感想には謎の男さん『この作品はアクションや戦闘シーンがかなり頻発するので漫画で動いてるのがいい感じです。それにしてもこの学校の服装だと女の子の素晴らしいスタイルが見放題』、ユキイシトさん『コミカライズとしては十分な出来じゃないかと。キャラを描く画力は十分で、違和感もほとんど無い』とかだった。

コミックス「魔法科高校の劣等生」2巻【AA】のオビ謳い文句は『劣等生の兄と優等生の妹。妹は生徒会、兄は二科生初の風紀委員へ――』で、裏表紙は『司波兄弟の妹・深雪が、主席入学の慣例として生徒会メンバーに。一方、劣等生の兄・達也は、入試では評価できない能力を認められ、二科生初の風紀委員入りを果たす。しかし、それが新たなトラブルを引き起こしてしまい――』になってた。

"雑草(ウィード)"の新入生VS."花冠(ブルーム)"の生徒会副会長 二科生(劣等生)の風紀委員入りを反対する、生徒会副会長・服部。達也は自分を庇って侮辱された深雪のため、服部と模擬戦をすることに――。魔法科高校指折りの実力者を相手にみせた、達也の実力とは!? 大人気魔法学園アクションコミック最新刊登場! 新刊折込

なお、コミカライズ版「魔法科高校の劣等生」コミックス2巻【AA】の感想には、いのぱんださん『相変わらず良コミカライズです。しかし、このペースだと小説1巻の内容を終えるのに何冊掛かるんだろうか?でも、妥協せずに今のまま続けて欲しいです』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『まさに俺TUEEEE系作品で、単純に凄まじい体術から独自開発した世界の基盤を揺るがせかねない魔法無効化技術まで使いこなし、この学校の評価基準を改正しろよと言いたくなるほど有能な主人公だったw』、社会人の鬱日記さん『この巻も主人公が無双で強すぎる。でも、この漫画も実の妹がヒロインだけど、最近妹ヒロイン多いな〜』などがある。

また、巻頭には用語解説もあり、あとがきコメントで原作の佐島勤氏は『この二巻も達也のアクションとかあずさの小動物かとか漫画ならではの見所盛り沢山ですが、なかでも女の子の恥じらう姿はコミック版の大きな魅力だと思います。特に今回は全身で恥じらっている深雪が清楚に色っぽく描かれていて、拗ねたり悶えたりの姿がもう、可愛くて……八雲でなくても「これは萌えだよ!」と力説したくなります』などを書かれてた。

「魔法科高校の劣等生」2巻コミックス情報 / 作品情報

「学校では評価されない項目ですからね」
「ようこそ風紀委員会本部へ」
「それともわたしでは異性のうちに入りませんか?」
「あの人をがんじがらめにする一族からいつかわたしが解き放ちたい――」
「それ お兄様の仕業よ」
「今や有名人だぜ 魔法を使わず並み居る魔法競技者を連覇した謎の一年生ってな」

【関連記事】
コミック版 魔法科高校の劣等生1巻 「漫画で動いてるのがいい感じです」

魔法科高校の劣等生2巻 「ますます達也の無双っぷりが際立つ内容が、とても爽快」
WEB小説の書籍化 ライトノベル「魔法科高校の劣等生」が面白いみたい

【関連リンク】
SQUARE ENIX / 月刊Gファンタジー
「魔法科高校の劣等生」2巻コミックス情報 / 作品情報
きたうみつな - Wikipedia
構成:林ふみの - Wikipedia
魔法科高校の劣等生 - Wikipedia
魔法科高校の劣等生とは【ピクシブ百科事典】
魔法科高校の劣等生@wiki
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「魔法科高校の劣等生」原作紹介 / Twitter
原作:佐島勤とは - はてなキーワード
イラスト:石田可奈とは - はてなキーワード

【感想リンク】
深雪さんの下着姿が!「魔法科高校の劣等生」2巻
一歩間違えたらヨ○ガ○ソラみたいになるんじゃないかと思うくらい仲のいい兄妹だった…
この巻も主人公が無双で強すぎる。いつになったら、苦戦すんでしょうね
相変わらず良コミカライズです。妥協せずに今のまま続けて欲しいです
「2巻でいきなりこの人か!」って、よく考えれば内容的にはこの人で大正解
あずさのCADオタクスイッチが入ったところが可愛いく書けてました
魔法科高校の劣等生 2巻 - 読書メーター


魔法科高校の劣等生(2) (Gファンタジーコミックススーパー)魔法科高校の劣等生(2) (Gファンタジーコミックススーパー)
著者:佐島 勤
販売元:スクウェア・エニックス
(2013-01-26)


魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)
著者:きたうみ つな
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-09-10)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51380667