2013年01月28日

アニメ「琴浦さん」原作コミック 品切れ→入荷→また完売状態。特に1巻

琴浦さん1月から始まった新アニメ「琴浦さん」の原作コミックスが、公式の想定を大幅に超える勢いで売れてるみたいで、本屋さん戒厳令さんによると第2話放送ごろの1月22日の時点で『1週間だけで、昨年1年間の15倍以上』だった様子。秋葉原でも再入荷はしたものの、27日時点ではZIN秋葉原店以外のお店では「琴浦さん」1巻【AA】が完売してた。
-

1月から始まった新アニメ「琴浦さん」の原作コミック「琴浦さん」1巻【AA】

ゲーマーズ本店 全巻(1〜3巻)品切れ

とら秋葉原店A 全巻品切れ
※手前にあるのは公式の試し読み小冊子

K-BOOKS秋葉原新館 全巻品切れ
メロンブックス秋葉原店
3巻のみ
アニメイト秋葉原
2・3巻のみ(1巻品切れ)
COMIC ZIN秋葉原店
全巻あり

1月から始まった新アニメ「琴浦さん」の原作コミックス「琴浦さん」【AA】がアキバ各店で品薄状態で、特に1巻は探さないと見つからない状態になってる。

TVアニメ『琴浦さん』は、まんたんウェブによると『琴浦春香は、人の心が読める超能力をもった女子高校生。その力のために、幼い頃からつらい経験を重ね、周囲とは距離を置くようになっていた。転校して隣の席になった少年・真鍋義久との出会いをきっかけに、徐々に心を開くようになる』というお話。アニメ第1話は放送前PVの明るめのイメージと違って、琴浦さんの悲しい過去が語られる前半パートから始まったため、2ちゃんねる反応には「ギャグアニメかと思ってたらすげー暗い話で吹いたw」「一話のアバンで号泣してしまった・・・」「意外に面白かった。Aパートで心が折れかけたが」「番宣みた感じで、軽い気持ちで視聴したらえらいカウンターを食らったでござる」などがあった。

原作コミックスが公式の想定を大幅に超える勢いで売れてるみたいで、秋葉原でも23日にメロン秋葉原店・アニメイト秋葉原に再入荷()したものの、 27日にはとらのあな秋葉原店A・ゲーマーズ本店・K-BOOKS新館では全巻完売、アニメイト秋葉原では1巻のみ売り切れ、メロンブックス秋葉原店では1・2巻が売り切れで、全巻(1〜3巻)在庫があったのはZIN秋葉原店だけ(もう無いかも)で、ZIN秋葉原店以外のお店では「琴浦さん」1巻【AA】は完売してた。

ゲーマーズ本店には、たいやきをモグモグしてる琴浦さん品切れ中POPも貼ってあった。

WEBコミックとして連載されていた「琴浦さん」ニコニコ動画などでも人気急上昇中!人の心の声が聞こえてしまう少女琴浦さん。そんな琴浦さんに惹かれる主人公眞鍋くん。その2人を取り巻くESP(超能力)研究会の面々。ちょっとフシギでなんとなく甘ずっぱ〜い学園ファンタジー4コマです♥ とら秋葉原店A「琴浦さん」紹介POP

なお、本屋さん戒厳令さんによると第2話放送ごろの1月22日の時点で『この1週間だけで、昨年1年間の15倍以上』だったようで、『アニメ化効果凄ぇ!!売上げ伸長率で言えば、この[琴浦さん]が間違いなく今期ナンバー1で確定ですな』『出版社さんには書店から注文が殺到している模様で、現在全巻版元品切中で御座いました。……版元さんでも、ここまで売れるとは予測していなかったんでしょうねぇ……(汗)』を書かれてもいた。

「琴浦さん」特設サイト / 連載ページ

「琴浦さん」1巻【AA】
転校生の琴浦春香
「俺の心を読んだってのか」
「知りたくないなら
聞かないでください」
「心が読めるってことが
わかりもしないくせに!」
「映像だとどうかな…
わかるのか」
「さぁ 今すぐESP研に
入りましょう」

【関連記事】
1月30日:メロンに琴浦さん(1)(2)(3)再入荷。ミニタワーで200冊以上
「他人の心が読める琴浦さんと仲間たちの、学園ファンタジー4コマ!」 琴浦さん3巻
他人の心が読める少女  琴浦さん2巻  「中盤からまさかの急展開」
4コマ漫画 琴浦さん 「(心を)読まれる前に読め!」

しばらく品切れしてた、原作ライトノベル「中二病でも恋がしたい!」再入荷
這いよれ!ニャル子さん 「マジで売れてます! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」
コミックス「ヨスガノソラ」1巻 全滅&アマゾンプレミア たぶんアニメ効果

【関連リンク】
マイクロマガジン社 / マンガごっちゃ
琴浦さん連載ページ
「琴浦さん」特設サイト / 公式Twitter
「琴浦さん」アニメ公式サイト
琴浦さん単行本、追加分も在庫切れとなっています
想定を大幅に超える勢いのため、まったくぜんぜん追いついてなくて本当にごめんなさい
えのきづ氏のホームページ「ENOKIX」 / Twitter
琴浦さん漫画(公開休止中・夏ごろに再開予定)
琴浦さん - Wikipedia
琴浦さんとは - ニコニコ大百科

マンガ質問状:「琴浦さん」 人気爆発で社内パニック アニメの改変に作者も喜び
「琴浦さん」のDVD/BDのCMが低予算すぎて、売る気無さすぎと話題に
【動画】琴浦さんをステマ扱いする奴いるけどさ…
『琴浦さん』作者・えのきづ氏はこんな人なのか
「琴浦さん」効果で、某店のマイクロマガジン前年度比が630%以上に
コミックス「琴浦さん」が日本橋で品薄に 次回入荷は1月末〜2月頭ごろ
琴浦さん原作コミックスアキバ在庫状況 1巻品薄な感じ
売上げ伸長率で言えば、この[琴浦さん]が間違いなく今期ナンバー1で確定ですな

『琴浦さん』琴浦さんのグラフィグを自作できる展開図!5種類の表情があって可愛い
ロッテ野球選手『福浦さん』の公式サイトが凝りすぎてて草生えたwwwwwwww
1話Aパートの冒頭から、真鍋君と出会う直前までかかっている曲は長い一つの曲
飽和する日常系アニメに新星現る? 『琴浦さん』が面白い!
『琴浦さん』原作が想定を大幅に超える勢いの売れ行きとかすげええ
琴浦さん×琴浦町のタイアップがスタート!!
琴浦町とタイアップをしているマンガ「琴浦さん」のアニメがスタートします
「琴浦さん」 超能力持つ女子高生と少年のラブコメウェブマンガをアニメ化

【アニメ1話感想リンク】
『琴浦さん』第1話感想まとめ − 前半と後半の落差が激しすぎる
【琴浦さん】第1話感想 シリアスとハートフルの振り幅がデカくて揺さぶられた・・・
泣けて笑える素晴らしい構成に演出!琴浦さんには幸せになってほしい
ニコ生『「琴浦さん」1話』 アンケート評価は"とても良かった"89.2%と初回から高評価を記録
アニメ琴浦さんがとんでもないダークホースだった件
アニメ「琴浦さん」面白すぎワロタwwwwwwwwww
絵柄からは想像もできない欝スタート!?
アバンほぼオリジナルの鬱展開からのOPへの演出、スタッフGJ!!


TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
出演:金元寿子
販売元:フライングドッグ
(2013-04-03)


琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)
著者:えのきづ
販売元:マイクロマガジン社
(2010-07-30)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51380797