2013年01月30日

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」BD1巻発売 とらのあなジョジョ推し

「ジョジョの奇妙な冒険」BD1巻アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」BD1巻【AA】が29日に発売になった。製品情報によると第1話〜3話収録を収録し初回生産限定版にはサントラ、全巻特典応募券が付いてるみたい。とら秋葉原店Bでは特典告知POPがジョジョBD1巻専用のためだけに用意した「そこにシビれる!あこがれるゥ!」で、ジョジョの名セリフをつかった平台展開してた。
-



ジョジョBDの1巻のためだけに用意した、典告知ミニPOP
普段の特典告知POPと比較するとこんな感じ

とらBでは他の場所のモニターもジョジョ

他にも原作漫画や主題歌CDのコーナーもあった

とらのあな秋葉原店B ジョジョシリーズのセリフだらけ

棚のフチにも「お前は今まで食ったパンの数を覚えているのか?」などセリフ沢山

「血の神話がついに覚醒める――」

「Blu-ray版はvol.2以降も特典たっぷり!そこにシビれるあこがれるゥ!
vol.2 アニメ原画集 vol.3 オリジナル石仮面 Tシャツ」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」BD1巻【AA】が29日に発売になった。

製品情報によると第1話「侵略者ディオ」、第2話「過去からの手紙」、第3話「ディオとの青春」を収録し、特典にはデジパック仕様ジャケット、アウターケース、英語字幕、PVが付属。また初回限定版にはサウンドトラック「Phantom Blood [Destiny]」、全巻購入特典応募券(超像革命 ジョナサン&ディオフィギュア)が付属してるみたい。

とらのあな秋葉原店Bでは、発売前から『こいつはすげぇッー!!神作のにおいがぷんぷんするぜッーーーッ!!ジョースターさん、早く予約しちまいな!()』『お前の次のセリフは、「何で予約票を探してることわかったんだこの野郎!」という!()』といった予約POPがあり、発売当日には、『だが断る』『やれやれだぜ』『オラオラオラオラオラオラオラオラ』など、ジョジョシリーズの名セリフをつかった平台で展開し、特典告知POPがジョジョBD1巻のためだけに用意した「そこにシビれる!あこがれるゥ!」になってた。

スタッフ間で最初に話し合われたことは、まず「『ジョジョ』であることッ!」でした。原作が25年連載された中で、多くの読者の心の中に築き上げられてきた「心象風景にあるジョジョ」をいかに再現するか、その点を最も心がけています。ディレクターの津田(尚克さん)をはじめスタッフは皆熱心な原作ファンでして、原作の持つ"奇妙"さをできるだけスポイルしないように、自分たちが熱心な視聴者のつもりでフィルム製作にあたっています まんたんウェブ

なお、「ジョジョの奇妙な冒険」BD1巻【AA】では修正もあるみたいで、ひまねっとさんのまとめカオスな情報置場さんのまとめがあり、プンプン物語さんの感想は『BDきたああああああ・・・最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア』『BDの修正はまだしっかり見てないので細かい所は分からないですが、グロシーンの規制は解除されたいました』『出来れば三部やって欲しいな!!』などを描かれている。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 / Blu-ray1巻 / DVD1巻製品情報

ソフマップAM館
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
エディオン秋葉原本店
ムーランアキバ
アキバ☆ソフマップ1号店


アウターケースを外した所

本編ディスク

オリジナルサウンドトラック Phantom Blood [Destiny]
@JOJOさんによるとBlu-ray特典は前半、別売りのサントラは後半の曲?みたい

パッケージ裏側にはディオと「TO BE CONTINUED」

全巻購入特典応募券 超像革命 ジョナサン&ディオフィギュア
応募者全員サービス・送料のみ負担

【関連記事】
アニメ「ジョジョ」OPシングルがゲマ本店以外で壊滅!そこにシビれる!あこがれるゥ
荒木飛呂彦特集の美術手帖 「200ページ中84ページがジョジョ、カラーもいっぱい」
ジョジョ25周年記念ムック JOJOmenon発売 「中身が凄すぎてぶったまげてる」
「ジョジョ25周年記念BOOK」付きのウルトラジャンプ10月号、発売3日目で売り切れ
【ネタバレ】ジョジョリオン3巻 「いきなり話が繋がったーwww 予想外すぎてビビるわww」
荒木飛呂彦/ジョジョリオン(1) 「ジョジョ第8部、開幕!」
ジョジョの奇妙な名言集 「ネタとして、バイブルとして、人間をやめるその時の為に」
西尾維新のジョジョ小説 OVER HEAVEN 「ジョジョ立ちはメロン店員必須スキル!」
岸辺露伴、ルーヴルへ行く 「待望の日本語版、遂にッ!刊行ォォォォ!」
「ハイパーアングルポーズ集」 ジョジョ作者推薦の天地左右360度ヌード
ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー
荒木飛呂彦推薦のヌードポーズ第3弾 ハイパーアングルポーズ集vol.3
「人物表現の基礎が養える本格ヌードポーズ集!ヌードポーズ・ラボ1」

【関連リンク】
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 / Twitter
Blu-ray1巻 / DVD1巻製品情報
荒木飛呂彦氏の公式サイト [JOJO.com]
集英社「ジョジョの奇妙な冒険」
@JOJO - アットマーク・ジョジョ
Blu-ray初回特典は第1部オリジナルサウンドトラック!
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

「ジョジョの奇妙な冒険」、アニメの魅力とは何だったのか?
津田尚克ディレクターインタビュー(後編)
正直ジョジョのアニメは誰もが「上手くいくはずない」と思ってた
【朗報】ジョジョの円盤の初動が19000wwww
【速報】ジョジョの円盤の初動が19000
BDきたああああああ・・・最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア
「ジョジョの奇妙な冒険」BD/DVD 1巻発売ィィ!
1月29日付BDデイリーランキングで『ジョジョの奇妙な冒険』BD第1巻が2位!
【画像】ジョジョアニメのDVDの作画修正wwwwwww
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のBD1巻、放送版からかなり修正されてるゥーーッ!!
発売記念トーク&ライブ - 新宿タワーレコード@1月30日 20:30〜
『ZIP!』で「ジョジョ好き女子特集」が放送されるも、参加者の証言でやらせと判明
【日テレ】ジョジョの女性ファンが増えてるってよ!
スピードワゴンが"ジョジョアニメ"を語り尽くすッ!Webラジオ「JOJOraDIO」1/28スタート
【ジョジョ】石仮面ペーパークラフトみつけたよー!
ジョジョ顔の人の画像ください【三次】
承太郎って結構なチートキャラなはずなのに人気あるよなwwwwwwww
ジョジョってアニメ史上最高の出来なんじゃね?
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 まず「ジョジョ」であることッ!



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51381081