2013年02月01日

コミックスFate/Zero5巻 「虚淵玄絶賛!鮮血が舞い絶望に歪む運命の第5巻!」

真じろう フェイトゼロ真じろう氏のコミックス「Fate/Zero」5巻【AA】がアキバでは1月31日に発売になった。E.M.D.2ndさんによると『VSキャスター戦、切嗣VSケイネス戦から、ソラウがランサーのマスターになるところまで収録』との事で、オには『真じろうの濃密な作画に惚れる!! 虚淵玄絶賛』、裏表紙は『鮮血が舞い、絶望に歪む運命の第五巻!!』とかになってた。
-

真じろう氏のコミックス「Fate/Zero」5巻【AA】発売
「真じろうの濃密な作画に惚れる!! 虚淵玄絶賛」

切嗣VSケイネス戦 「これは決闘ではなく誅伐だ」

「魔術にでも頼らない限りね」「イ゛ア゛ッケベッェ゛」ビクッガクガク

「こんな身体でどう戦うというの?」ゴキキ、ボキ、グリングリン
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

真じろう氏ヤングエースで連載されているコミックス「Fate/Zero」5巻【AA】が、アキバでは1月31日に発売になった(正式発売日は2月4日)。

コミックス情報では『戦場はさらなる混沌へ!アインツベルンの森では、セイバーとランサーがキャスターを相手に苦戦を強いられていた。一方、城内に単身侵入したケイネスを迎え撃つ切嗣。互いの礼装を駆使した命がけのバトルの行方は――』を謳い、E.M.D.2ndさんによると『VSキャスター戦、切嗣VSケイネス戦から、ソラウがランサーのマスターに(無理やり)なるところまで収録』みたい。

とらのあな秋葉原店APOPは『今回の一冊は正にケイネス先生の礼装「月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム」無双!トゥットゥルー』がついてて、オビには『真じろうの濃密な作画に惚れる!! 虚淵玄絶賛 100%濃縮還元Zero!』、裏表紙は『鮮血が舞い、絶望に歪む運命の第五巻!!』とかになってた。

セイバーは加勢に駆け付けたランサーと共に、キャスターとの戦闘を続けていた。しかし、キャスターが召喚する大量の怪魔を前に苦戦を強いられてしまう。一方。アインツベルン城内では、切嗣とケイネスの戦いが始まった。礼装・月霊髄液を駆使するケイネスに対し、切嗣は不敵な笑みをたたえ銃を抜き放つのだった。戦場が混乱を極める中、森には不吉を運ぶ招かれざる訪問者の姿が……。鮮血が舞い、絶望に歪む運命の第五巻!! 裏表紙

なお、「Fate/Zero」5巻【AA】のE.M.D.2ndさんの感想では『最初のセイバー&ランサーVSキャスター戦このランサーがあまりにもイケメン過ぎるて惚れちゃいますわ。そして切嗣VSケイネス戦。つーか切嗣の顔がどう見ても悪役の顔にしか見えない(笑 仮にも主人公何だからそんな顔するなよとか思いましたよ。そして顔芸だけであればケイネスさんも負けてはいません』』などを書かれてる。

また、著者真じろう氏のTwitterによると『TMA(タイプムーンエース)に掲載された番外編2が収録されてますが、ページ余ってるからって無理して入れてもらうべきじゃなかったかもしんない…。間に空きページが無いから本編の余韻が台無しになってる気がする。聖衣を纏ったケイネス先生が小宇宙を燃やすお話です』とのことで、Fate/Zeroの男たちがそれぞれの好きな物・キーワードに合わせて服が吹っ飛んでたりしてる

「Fate/Zero」5巻コミックス情報

「思い上がるなよ
匹夫めがァ!!」
「月霊髄液
ウォールメン・ハイドラグラム」
「そうであってくれなければ
困る」
舞弥の銃撃を
肉体で防ぐ綺礼
「ふ……ッぐッ……!」ゴポ
「ケイネス・エルメロイの妻として夫に聖杯を捧げます」

【関連記事】
画像:コミックスFate/Zero(5)「虚淵玄絶賛!鮮血が舞い、絶望に歪む運命の第5巻!」
コミックスFate/Zero4巻 「ホント漫画版は小説に忠実なグロさ」
Fate/Zero 男だらけポスター マスター編 「角川さんGJ!」
ヤングエース5月号付録 FateZero男だらけポスター「イイオトコ…揃ってます」アッー!
【モツ注意】 コミックスFate/Zero3巻 限定版発売 【もうね殆どグロシーン】
コミックス版 Fate/Zero2巻 「サーヴァント同士の熾烈な戦闘の幕が上がる…!!」
コミックス版 Fate/Zero1巻 「原作小説を見事にコミカライズ!」

Fate/Zero2期の公式ガイド 「Fate/ZeroアニメビジュアルガイドII」発売
Fate/Zero BD-BOX II 「本日発売」「第四次聖杯戦争、ここに終結――」
Fate/Zeroリアルタイム大辞典 開催 「Fate/Zeroファンは必見の催し」
Fate/Zero原画集 第一期ver. 「ちょーーCOOOOOLだよ旦那ァッッ!」
Fate/Zeroカフェレシピブック 「愉悦のマーボーライス」や「セイバープレート」など32種
徳島阿波おどり 2012年のFate/Zeroとテイルズポスター実物はこんな感じ
Fate/ZeroアニメビジュアルガイドI いわゆるアニメビジュアル本では抜群にいい出来

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「Fate/Zero」5巻コミックス情報
真じろう氏のブログ「中庭の時計台 <Killing Vector>」 / Twitter
TMAに掲載された番外編2が収録されてます
原作著者:虚淵玄氏のTwitter
Fate/Zero 5巻 - 漢達の闘いと裸祭り -

TYPE-MOON / Fate/Zero
「Fate/Zero」アニメ公式サイト
Fate/Zero - Wikipedia
Fate/Zeroとは - ニコニコ大百科
星海社 / Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話
星海社文庫「Fate/Zero」
『Fate/Zero』一番くじプレミアムPART 2ののデザインイラストを公開!

【感想リンク】
色々と熱い展開と闘いが描かれています
滾るわー、この展開はさすがに熱い!
Fate/Zero5巻 ケイネス先生終了、番外編ひどい
聖杯を巡る戦いは、さらに混迷に。そして、悲惨な結末へと向かっているようだな…
戦闘中の細かい心理描写が面白い!「Fate/Zero」5巻 感想


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51381364