2013年02月01日

孤独のグルメパロディ同人誌「孤独のなお」 鉄板少女アカネ・花のズボラ飯も

サークルしいられ☆ふぁんたじすた 孤独のなおサークルしいられ☆ふぁんたじすたの同人誌『孤独のなお』が、とら秋葉原店Aに入荷してる(とら専売)。「孤独のグルメ」風の緑川なお「鉄板少女アカネ」風の日野あかね「花のズボラ飯」風の青木れいかなど、5名の作家さんによるスマプリ×グルメ漫画パロディ同人誌。
-

サークルしいられ☆ふぁんたじすたのスマプリ×グルメ漫画パロディ同人誌
「孤独のなお」

孤独のグルメパロディ漫画・孤独のなおゴロー氏
「それにしてもよく動いたからお腹が空いて死にそうだよ」

あかねのお店でお好み焼き定食を注文
「おまちどうさん!お好み焼き定食やで」 「お きたきた!」

お好み焼き定食 「意外!!この組み合わせいけるじゃあないか!
ソースの味が濃いからおかずとしてなりたってる!」

サークルしいられ☆ふぁんたじすた(ゴロー氏)のスマプリ同人誌『孤独のなお』が、とらのあな秋葉原店Aに入荷してる(とら専売)。

1月27日に開催されたスマイルプリキュアオンリーイベント「ダイヤモンド・フレーバー」の新刊で、表紙によると『しいられ☆ふぁんたじすた第二弾! 新しい部員を迎え、「ゴロー×Mahkn×HATO×たむふる×かつまれい」によるめしネタを収録』とのことで、「孤独のなお」(ゴロー氏)、「鉄板少女日野あかね!!」(Mahkn氏)、「れいかのお留守番」(たみふる氏)、「みゆきちゃんがぴゅぴゅるぴゅー」(HATO氏)、「やよいちゃんが孤独のグルメを読んだらしい」(かつまれい氏)の、スマプリ×グルメ漫画パロディ5編(短編&4コマ)を収録。

同人誌『孤独のなお』では、緑川なおが「孤独のグルメ」風、日野あかねが「鉄板少女アカネ」風、青木れいか「花のズボラ飯」風になってる。

とら通販の紹介は『部活帰りに空腹を満たすため、なおちゃんが駄菓子屋で買い食いしたり、あかねちゃんのお店でお好み焼きを食したりする表題作「孤独のなお」をはじめとした短編と4コマ漫画を収録♪哀愁漂う感じが絶妙ななおちゃんの他にも、あかねちゃんの某グルメバトル漫画風だったり、れいかちゃんの某ズボラなご飯漫画風だったりと、モチーフとなった各グルメ漫画のテイストがふんだんに盛り込まれていて、秀逸なパロディと全力で大真面目な雰囲気が笑いを誘います!』などなど。

なお、同人誌『孤独のなお』の感想には、アイルトンさん『どれも面白かったです!HATOさんの漫画がタイトルからひどくて内容も酷すぎたですwww』、いただきますみさん『ダイフレでゲットした孤独のグルメなスマプリ本が大変面白かったです 』などがある。

とら通販「孤独のなお」(とら専売) / サークルしいられ☆ふぁんたじすた

鉄板少女日野あかね!!
(元ネタ:鉄板少女アカネ!!
「なんなんだっ は、早すぎて手元が見えねぇ」
「これがウチの魂やッ」
れいかのお留守番
(元ネタ:花のズボラ飯
「おいしい〜〜〜ッ!」
「今なら私ブタと呼ばれても
かまいません」

【関連記事】
スマイルプリキュア(30) 「やよいを中心に三十路となったプリキュアメンバー達」
スマプリ同人誌 魁!!七色ヶ丘中学校 「あの美少女達はどこへ…w」
スマプリ×キン肉マン同人誌 「スマイル!!肉キュア!」
スマプリ×はだしのゲン やよいはギギキュア 「ダントツでマジキチ面白かったよwww」

まどか×グルメ漫画パロディ同人誌 めしばな魔法少女キョウコ&マミのズボラ飯
まどマギQB同人誌 ケーヤクマン金太郎 「やべーこのシュールさはマジやべー(笑」
ストパン×エリア88同人誌 「裏切りの宿敵みっちゃん。紙切れ一枚で地獄行き!」
「ジョジョの奇妙な同人VI」 第一部から"ジョジョリオン"までのパロディ全8編
ストパン×エリア88同人誌 エリア501 「スト魔女とのギャップが激しすぎてワラタw」
ゴルゴ13のエッセンスを濃縮した、まどか☆マギカ同人誌「ホムラ13」
なのは×地獄のミサワ同人誌 「ちょっと気になる同人誌w」「表紙の時点でヤバいwww」
闇金ウシジマくん×まどか同人誌 「契約キュウベェくん3」 コマ割りセリフそっくり
プロゴルファーほむ 「強いられた戦い、マスケットドライバーを持つ少女 Aパート」
弱虫☆マギカ3 「マッチョなマミさんのインパクトが凄すぎましたわw」
バクマンx東方同人誌 "バカマン" 「爆笑必至!!やり過ぎ感がいいww」
まどかマギカで弱虫ペダル 弱虫☆マギカ2 「知らない人でも思わず吹き出す一冊」
シャアパロディ同人誌 「シャアの慶次」
弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
バガボンド+東方=「バガミョンド」 構図とかもパク・・・インスパイヤ

【関連リンク】
サークルしいられ☆ふぁんたじすた:ゴロー氏のTwitter / pixiv
Mahkn氏のTwitter / pixiv
たみふる氏のTwitter / pixiv
HATO氏のTwitter
かつまれい氏のホームページ / Twitter / pixiv
「孤独のなお」新刊サンプル(pixiv)
とら通販「孤独のなお」(とら専売)
スマイルプリキュアオンリーイベント「ダイヤモンド・フレーバー」

スマイルプリキュア! 公式サイト
スマイルプリキュア! - Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
「孤独のグルメ」コミックス情報
「鉄板少女アカネ!!」コミックス情報
「花のズボラ飯」コミックス情報

【感想リンク】
HATOさんの漫画がタイトルからひどくて内容も酷すぎたですwww
孤独のグルメなスマプリ本が大変面白かったです


孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
著者:久住 昌之
販売元:扶桑社
(2008-04-22)


鉄板少女アカネ!! (1) (YKコミックス (595))鉄板少女アカネ!! (1) (YKコミックス (595))
著者:ありが ひとし
販売元:少年画報社
(2005-12-28)


花のズボラ飯花のズボラ飯
著者:久住 昌之
販売元:秋田書店
(2010-12-20)


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51381370