2013年02月02日

ヤングジャンプ増刊アオハル0.99号 「超ゴウカ作家陣。奇跡の41作品!」

アオハル 0.99号ヤングジャンプ増刊「アオハル」0.99号【AA】が1日に発売になった。『アオハル』は、Wikipediaによると『「青春とヒロイン」をテーマにし、作品は全て一話完結の読み切りで構成されている』な不定期刊行の漫画雑誌みたい。 とら秋葉原店Aには『超ゴウカ作家陣によるこの雑誌でしか読めない奇跡の41作品!!!』POPなどが付いてた。
-

ヤングジャンプ増刊「アオハル」0.99号【AA】発売
「読み切り&描き下ろし41本収録!!」

COMIC ZIN秋葉原店

とらのあな秋葉原店Aの展開

「超ゴウカ作家陣によるこの雑誌でしか読めない奇跡の41作品!!!」

ヤングジャンプ増刊「アオハル」0.99号【AA】が1日に発売になった。

『アオハル』は、Wikipediaによると『「青春とヒロイン」をテーマにし、作品は全て一話完結の読み切りで構成されている』な不定期刊行の漫画雑誌で、CINRA.NETによると『漫画誌初の試みとして各号ごとにテーマソングを採用。これまでにsupercell、ClariS、GalileoGalilei、南波志帆を起用している』『(表紙イラストは)アニメーション映画「センコロール」の監督を務めたことでも知られる漫画家・イラストレーターの宇木敦哉の描き下ろしになっている』などなど。

通算5号目となる『0.99号』は、コミックナタリーによると『「ぎんぎつね」の落合さよりをはじめ、道満晴明、松本ひで吉、鈴木健也、ホームラン・拳、清原紘、村田真哉×さと、星屑七号らが初登場。また野田サトル「スピナマラダ!」、金田一蓮十郎「あるみちゃんの学習帳」など週刊ヤングジャンプ連載作の番外編や、人気ボカロP・ピノキオPの描き下ろしマンガ「解散しちゃったバンド」などが収められている』みたいで、特集企画としてテーマ曲とのタイアップ企画や小説、グラビアなども収録し、表紙は「読み切り&描き下ろし41本収録!!」になってた。

また、ZINインフォメーションの紹介は『表紙は引き続き宇木敦哉先生。掲載作家陣もさらにパワーアップで読み応え十二分。面白い漫画が読みたい人も、新しい才能を知りたい人も、漫画の未来を感じたい人も。全ての漫画人はぜひチェックを』などし、発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aに『とらのあな的には一般青年誌のオールスター本!!!』POP、『超ゴウカ作家陣によるこの雑誌でしか読めない奇跡の41作品!!!』『様々な方面のジャンルの作家がこの1冊にまとまるなんて奇跡としか言い様がない!!!』POPが付いてた。

参加マンガ家・イラストレーター(敬称略)
あみみ、香魚子、五十嵐藍、イシデ電、壱号、位置原光Z、うぐいす祥子、F4U、御徒町鳩、落合さより、今日マチ子、清原紘、金田一蓮十郎、工藤シンイチ、倉橋ユウス、佐藤一間、鈴木健也、鈴木フルーツ、紙魚丸、セレビィ量産型、タアモ、ちょぼらうにょぽみ、TNSK、てきとう、てっけんとう、道満晴明、とめおにぎり、野田サトル、派手な看護婦、ピノキオP、FLIPFLOPs、ホームラン・拳、星屑七号、松本ひで吉、三島芳治、水あさと、村田真哉・さと、室井大資、山田穣、U-temo、路地子、轍平 (巻末もくじ

なお、「アオハル」0.99号【AA】の感想には、PoNさん『アオハルが濃密すぎてまだ読みおわらない』、いつかバイトを辞めてやる!!さん『他の雑誌だと読んでる作品だけちゃちゃっと読んで終わりなんですが、アオハルは全部読み切りで41本も収録してるので読み終わった時には疲労困憊…。好きな作家さんも何人か描いてるし面白い作品も多いので3ヶ月に一度くらいのペースで発売してくれるといいなぁ』、せだーさん『すごい良かった♪雑誌全体から伝わってくる、雰囲気がすごい好き!』、大島裕之さん『初めて買ったが、読み切りが多いし、楽しめた。グラビアも綺麗だし。ただ、厚みがあり、仰向けに寝転がってみたら、腕がつった! 』、かずをさん『スピナマラダ!目当てでアオハル買ったけど、他の読み切りもなかなか面白いな〜』などがある。

「アオハル」公式サイト

F4U氏「ロングピース」

倉橋ユウス氏「シルヴァンドルと星屑ストライク」

派手な看護婦氏 「彼女について俺が知っている二、三の事柄」
壱号氏
「放課後ストリーミング」
鈴木フルーツ氏
「ひなちゃんは家族の事で
悩んでます」
野田サトル氏
「巨神兵ちゃんの恋」
香魚子氏
「すみっこのふたり」
ホームラン・拳氏
「あくとせいぎのなんでもない話」
FLIPFLOPs
「コトコト」

清原紘氏「放課後の花園」

水あさと氏「制服魔法きいなちゃん」

U-temo氏「VS宇宙人」
とめおにぎり氏
「夏音色」
路地子氏
「Haruka Note」
イシデ電氏
「餅巣菓さんに呼ばれる」
鈴木健也氏
「大きな森 小さな園」
佐藤一間氏
「野辺の終電」
五十嵐藍氏
「泡沫、晴天、アスファルト
ワールド」

うぐいす祥子氏「恋の神様」

村田真哉氏・さと氏「明滅ホタル娘」

星屑七号氏「三途川さんの地獄デビュー」
紙魚丸氏
「BOARD of the DEAD」
ノキオP
「解散しちゃったバンド」
TNSK氏
「鬼火の夜」
山田穣氏
「Kampfgruppe Kinderheim
孤児院戦闘団」
セレビィ量産型氏
「ボクの彼女はとんでもなく
無愛想だ」
道満晴明氏
「象の見る夢」

【関連記事】
画像:ヤングジャンプ アオハル0.99発売
アオハル0.5号 「短編のチカラ再集結!! ココでしか読めない逸品ぞろい」
ヤングジャンプ増刊アオハル 「すべて読み切り。もれなく青春。ヒロイン上等」

【関連リンク】
集英社 / ヤングジャンプ
「アオハル」公式サイト / アオハルオンラインBeta
表紙イラスト:宇木敦哉氏のホームページ「niralog」
今回もカバー絵と前山田さんの小説企画の挿絵担当させてもらっております
宇木敦哉 - Wikipedia
アオハル - Wikipedia

裏表紙の足はうちの足です!うちの足です!うちの足です
アオハル0.99号は本日発売!落合さよりや道満晴明が参加
青春とヒロイン描く漫画誌『アオハル』第5弾、主題歌はsasakure.UK×DECO*27

【感想リンク】
アオハル 0.99号:ヒット率高めの不定期雑誌
全部読み切りで41本も収録してるので読み終わった時には疲労困憊…
アオハル、今回はいつにも増して悶えた。うぬう
すごい良かった♪ 雑誌全体から伝わってくる、雰囲気がすごい好き!
アオハルってこんなに変な漫画ばっかだったっけ
初めて買ったが、読み切りが多いし、楽しめた
アオハルが濃密すぎてまだ読みおわらない
スピナマラダ!目当てでアオハル買ったけど、他の読み切りもなかなか面白いな〜


アオハル 0.99号 2013年 3/10号 [雑誌]アオハル 0.99号 2013年 3/10号 [雑誌]

私立恵比寿中学年忘れ大学芸会「エビ中のジャングル大冒険」(初回生産限定盤) [Blu-ray] スピナマラダ! 6 (ヤングジャンプコミックス) ジャンプ改 2013年 02月号 [雑誌] ミラクルジャンプ No.12 2013年 1/30号 [雑誌] ニッケルオデオン 緑 (IKKI COMIX)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51381493