2013年02月05日

恋染紅葉 最終4巻 「最後まで王道でした。ブラボー。まさにブラボー」

恋染紅葉 最終巻 コミックス「恋染紅葉」最終4巻【AA】が4日に発売になった。オビは『恋に染まる完結巻!! 本誌で描かれなかった3エピソード37P完全描き下ろし!!』、裏表紙は『温泉で女子トーク!! そして気になる2人のその後は?? 本当の結末がここにある!』とかで、名古屋オタ情報局さん『最後まで王道でした。ブラボー。まさにブラボー』とのこと。
-

作画:ミウラタダヒロ氏、原作:坂本次郎氏のコミックス「恋染紅葉」最終4巻【AA】

「このお面可愛いでしょ! やっぱり少し顔隠したほうがいいよねってコトになってさ…」

「紗奈ちゃん!! 好きだ!!!!」

名古屋オタ情報局さん「王道な展開がウリであった恋染紅葉は最後まで王道でした。ブラボー。まさにブラボー」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
アニメイト秋葉原

作画:ミウラタダヒロ氏、原作:坂本次郎氏が週刊少年ジャンプで連載されていたコミックス「恋染紅葉」最終4巻【AA】が4日に発売になった。

『恋染紅葉』は、1巻コミックス情報によると『赤面症の葛城翔太は、鎌倉に住む高校生。ある日、写真撮影を頼んできた美少女にひと目惚れするが、その相手がアイドル女優の紫之宮紗奈だと分かり――!? 情景豊かな鎌倉を舞台に、珠玉の恋物語がはじまる――』という、主人公「葛城翔太」と、アイドル女優の女の子「紫之宮紗奈」との恋愛を描いたお話(登場人物紹介)。

最終4巻のオビ謳い文句は『恋に染まる完結巻!! 本誌で描かれなかった3エピソード37Pコミックス完全描き下ろし!!』、裏表紙オビ『海音と義孝の微妙な関係とは!? ヒロイン勢揃い! 温泉で女子トーク!! そして気になる2人のその後は?? 本当の結末がここにある!』、少年ジャンプに連載された7編と、告白成立→キスのその後を描いた描き下ろしのシーン29「それから…」・シーン30「湯けむり慕情」・ラストシーン「再会、夕焼け、海岸線」の3編+番外編を収録。(もくじ)、描き下ろしにはセーラー水着温泉入浴シーンも。

翔太と小鳥の本当の関係を確かめる為、小鳥の元へと向かった紗奈と由比。そこで二人が目にしたのは…? そして紅葉祭りの夜に、翔太と紗奈と由比の三角関係が大きく動き出す──。鎌倉恋物語、完結!! 【巻末描き下ろしエピソード3話収録】 裏表紙

コミックス「恋染紅葉」4巻【AA】の感想には、名古屋オタ情報局さん『王道な展開がウリであった恋染紅葉は最後まで王道でした。ブラボー。まさにブラボー。好きだったけど最終話を見てガッカリした方はぜひ買うべき!と自信を持って強くオススメしたい』、屠られ日記!さん『いまどき珍しいくらいに、誠実で爽やかなで一生懸命に真っ直ぐなラブストーリーで最後まで好感触で読めました』、彩彩華美さん『最終巻はいっぱい見所が詰まっていて最後らしい波乱ずくめで面白かった』、ちっぴぃさん『描き下ろしの追加話でいい感じに終わってるな。ジャンプには珍しく描きたいことだけ簡潔に描いて終わってる良い漫画だった』などがある。

「恋染紅葉」4巻コミックス情報

「ムネが……!」
「好き……!」
「やっぱぐちゃぐちゃじゃん…!」
「…わたしもう…葛城くんじゃないとダメみたい…!」
キスシーン
「…ガマンできなくなっちゃいそうだったから…!」

【関連記事】
画像:「恋染紅葉」最終4巻発売。描き下ろし3エピソード
恋染紅葉 2巻 「水着のシーンが多くて、巨乳の破壊力がハンパないわ!」
恋染紅葉 1巻 「こっちが恥ずかしくなってしまうこそばゆ展開、悶え殺す気か!」

ニセコイ5巻 「ヒロインたちのアプローチ模様にも火がつき始め、ぐいぐいきちゃう」
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
パジャマな彼女。2巻 「4ページ目から乳首解禁だああああああ!」
叶恭弘/鏡の国の針栖川1巻 「普通じゃないラブコメ」 「JKのパンチラ多い」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「恋染紅葉」4巻コミックス情報
「恋染紅葉」作品情報
ミウラタダヒロ - Wikipedia
恋染紅葉 - Wikipedia
恋染紅葉とは (コイソメモミジとは) - ニコニコ大百科
ジャンプ編集部は新連載に見切りをつけるのが早すぎる?

【感想リンク】
描き下ろし後日談が2本収録されてるが救いですか!温泉回だし!!(2月3日更新分)
秋色に染まる紅葉の下で結ばれる、トライアングルな恋模様完結!
アイドルと恋人になるという全男子の夢を見せてくれた作品でした
誠実で爽やかなで一生懸命に真っ直ぐなラブストーリーで最後まで好感触で読めました
王道な展開がウリであった恋染紅葉は最後まで王道でした。ブラボー。まさにブラボー
特に劇的な駆け引きとかなく、凄く無難に終わってしまったなぁと思いました
当初の構想とはだいぶ変わっているんだろうけど、展開的にはそんな無理のない流れ
まさに、最後の最後まで目の話せない三角関係に夢中にさせられました!!
転げながらニヤついてしまい、電車内で読まなくて良かった
素敵な最終巻だった。書き下ろし漫画もよかった!
ジャンプには珍しく描きたいことだけ簡潔に描いて終わってる良い漫画
最後ちょっと駆け足なのが残念だったなぁ。もうちょい続いてほしかったなぁ
この絵での話をせめてあと一年は見たかった見たかった見たかった…
結構量は多かったけど、ヒロインは可愛いんだけど、なんか足りない
とにかく買って損無し、次回作にも期待したい
なんでこんな良い作品が終わって糞作品が次から次へと連載になるんだ
ちょっとイチャイチャ感が物足りなかった気もする……w
駆け足の終了がもったいないな。由比が良キャラなのにもったいない
恋染紅葉4巻良かった。なぜ打切りになったんだ…
登場ヒロインみんな好きだけど、小鳥ちゃん可愛いよぉおおお!
書き下ろしのおかげでとても良い感じに仕上がってる感じがする
書き下ろしエピソードで綺麗に完結って感じでしたね…
ドラマの期間で終わってしまうのがもったいないような?
恋染紅葉 4巻 感想 - 読書メーター


恋染紅葉 4 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 4 (ジャンプコミックス)
著者:ミウラ タダヒロ
販売元:集英社
(2013-02-04)


恋染紅葉 3 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 3 (ジャンプコミックス)
著者:ミウラ タダヒロ
販売元:集英社
(2013-01-04)


恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)
著者:ミウラ タダヒロ
販売元:集英社
(2012-11-02)


恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)
著者:ミウラ タダヒロ
販売元:集英社
(2012-10-04)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51381898