2013年02月05日

未来型漫画製作コメディー (G)えでぃしょん最終2巻 「乳首描写があるとは!」

河下水希 (G)えでぃしょん河下水希氏のコミックス「(G)えでぃしょん」最終2巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙オビは『走り続ける少女達には今日もイベント(?)が満載です!』になってて、主人公の女子高生「鏑木あると」はノーパンになったり、乳首券だったりで、何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想は『まさか、”乳首描写”があるとは・・・まさにロマン!』などなど。
-

河下水希氏のコミックス「(G)えでぃしょん(じーまるえでぃしょん)」最終2巻【AA】発売
「あるととG丸の二人にまさかの急展開!?マンガ家志望コメディ、完結ッ!!」

「これのどこにロマンがあるとゆーのだ?」 ぷるん

「変態!!確かにセンセーことその称号にふさわしい人間!」
「だから痴女って言うなーっ」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

「いちご100%」などで知られる河下水希氏が、ジャンプSQ.19で連載されていたコミックス「(G)えでぃしょん(じーまるえでぃしょん)」最終2巻【AA】が4日に発売になった。

『(G)えでぃしょん』は、 コミックナタリーによると『少女マンガ家志望の女子高校生・鏑木あるとを描いたコメディ。ある日あるとは、未来からやってきたロボット・G丸に、未来の世界では自分が大人気エロマンガ作家になっていることを知らされる』というお話みたいで、最終2巻のコミックス情報は『すっかり”G丸”のいる生活にも慣れ始めたあると達に事件が舞い込む!時空警察の襲来に、G丸の幼馴染みの登場!さらに、なぜか未来に行くことになって、事態は急展開に…!?夢を描く未来型コメディ、完結ッ!!』。

裏表紙オビは『走り続ける少女達には今日もイベント(?)が満載です!』になっていて、主人公の女子高生「鏑木あると」は警察ロボットに追われてノーパンになったり、未来からやってきたG丸の幼なじみに痴女呼ばわりされたりで、乳首券も発行してる。

なお、コミックス「(G)えでぃしょん」最終2巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『恋愛漫画に定評のあるこの作者の描いた作品にしては、恋愛のまったく無いコミカルな作品って珍しく感じたのですが、でもそれはそれで最後まで面白かった。おまけに、おっぱい丸出しのシーンとかあってかなりおいしいかった!!まさか、"乳首描写"があるとは・・・まさにロマン!』『最後の最後まで、コミカルで楽しかった未来型漫画製作コメディーでしたw』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『なんだか(いい意味で)低俗なドラえもんような物語だったw たった2巻だけど、全体的に明るく気楽に読める良作であった』、枕さん『相変わらず面白かったし、やっぱり河下水希先生の絵は素晴らしいですわ!あとさりげなく券発行されてたw』などがある。

「(G)えでぃしょん」最終2巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)

「時間があったら原稿の1ページや2ページ描かんかーい」
「きゃー!!!」
ぷりりんっ
「いやあああ!!痴女!痴女がいるう〜〜〜!!!」
「エロこそが真のエンターテインメントなのだーっ!!!」
「これ...どういうこと...?」
「あたしは絶対にエロマンガ家にはならないの――!」

【関連記事】
河下水希/(G)えでぃしょん1巻 「少女漫画家を目指す女子高生が、エロ漫画家へ」
あねどきっ最終巻 「おまけページに最高の結末が!?」
打ち切りになった「あねどきっ」 "ドジっ子&ツンデレ"妹が登場する第2巻発売
あねどきっ1巻 「お姉さんが工口過ぎて困る」
「初恋限定」最終巻 ポロリもあるよ
おっぱい増量 「初恋限定。2巻」発売
いろんな初恋 「初恋限定。(ハツコイリミテッド)1巻」発売

WxY2巻 「エロ漫画は鮮度が命!」「ぶっさいくな嫁さんもらったマンガ家は負け犬!」
マドカマチコ/WxY1巻 「孤高漫画家と女子中学生(姪)が歩み出すエロまんが道!」
もしも新人漫画家の担当が彼氏で編集長だったら 「業界から疑惑を指摘する声、続々!」
Bell's/HBな彼女「エロ漫画家のエロ漫画のようなお話…です」
こみっく☆すたじお4巻(完結) 「最後まで極上のダダ甘なピュアラブコメ」
アヴァール戦記1巻 「禁じ手満載!! 漫画家とカネ、こんなこと描いて大丈夫なのか?」
ニャン時ニャン分編集にゃん! 1巻 「編集なめるな! 漫画家どもっ!!」
〆切様におゆるしを3巻完結 「〆切に追われる漫画家の魂の叫びを聞け!」
はにめろ1巻 「現役高校生エロ漫画家と、ツンデレ委員長」
ハナムラさんじゅっさい 最終巻 「漫画を描くのはやっぱり楽しいです」
ヘタッピマンガ研究所R 「描くことに興味のある人もない人も是非!」
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ.19
「(G)えでぃしょん」作品紹介(試し読みあり)
「(G)えでぃしょん」最終2巻コミックス情報
河下水希特集コーナー「Her Works」(ファンサイト)
河下水希 - Wikipedia
河下水希とは (カワシタミズキとは) - ニコニコ大百科
(G)えでぃしょん - Wikipedia
河下水希が未来のエロマンガ家少女描く「(G)えでぃしょん」(1巻発売時)

【感想リンク】
6年後、あるとは少女漫画家になっているのか!?まっていた未来とは!
最後の最後まで、コミカルで楽しかった未来型漫画製作コメディーでした。w
たった2巻だけど、全体的に明るく気楽に読める良作であった
やっぱり河下水希先生の絵は素晴らしいですわ!
それにしても短命すぎる。次は期待してるよ、先生
Gえでぃしょん 2巻 感想 河下 水希 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51381908