2013年02月07日

電撃ヒロインの縞パン・ひもパン公式イラスト集 しまぱんフレンズ&ひもぱんフレンズ

ひもぱんフレンズ「電撃文庫 秋の祭典2012」「電撃20年祭」で販売されたイラスト集「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」【AA】、「パンチラバーズ しまぱんフレンズ」【AA】がゲーマーズ本店に6日に入荷した。表紙では『電撃文庫ぶっちぎり!限界突破!!』などを謳い、電撃文庫イラストレーターさん達による、"ひもぱん""しまぱん"の公式イラスト集。
-

2012年10月7日に開催された電撃文庫のイベント「電撃文庫 秋の祭典2012」で販売されたイラスト集「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」【AA】


abec「ソードアート・オンライン」アスナの紐パン

駒都えーじ「ゴールデンタイム」加賀香子の紐パン

京極しん「選ばれすぎしもの! 」

2012年10月7日に開催された電撃文庫のイベント「電撃文庫 秋の祭典2012」で販売されたイラスト集「パンチラバーズ しまぱんフレンズ」【AA】と、10月20日・21日も幕張メッセで開催された電撃20年祭で販売された「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」【AA】の2冊が、ゲーマーズ本店に6日に入荷した。【追記】翌7日には完売。

『パンチラバーズ ひもぱんフレンズ』、『パンチラバーズ しまぱんフレンズ』、は、それぞれの表紙で『電撃文庫ぶっちぎり!限界突破!!フェア記念公式海賊本』を謳った、電撃文庫のライトノベルで挿絵を担当されているイラストレーターさん達による"ひもぱん""しまぱん"をテーマにしたイラスト集。価格はそれぞれ500円。

電撃20年祭で販売された『パンチラバーズ ひもぱんフレンズ』の表紙では、『「ひもぱんな女の子は好きですか…?」限界突破!!のボリュームで贈る、電撃文庫のパンチライラスト集!』、まえがきが『パンチラバーズ!それはつまり生粋のパンチら好きの総称である。そんなパンチラバーズたちが一堂に介し、電撃文庫のヒロインが垣間見せる至極の瞬間を描き下ろす!星の数ほどある下着の中で今回スポットをあてるのは、可愛いヒロインたちをセクシーな大人の世界へと誘う「ひもぱん」!様々なコスチュームとともに、いつもとは一味違うひもぱん姿を目の当たりにしよう!!』になっていて、内容は53名のイラストレーターさんが描かれた電撃文庫キャラクターのひもぱんパンチライラストで、各イラストにはイラストレーターさんのコメント入り(イラストレーターさん一覧は後述)。

「ひもぱんフレンズ」【AA】の感想には、ラノベ読書感想備忘ログさん『53人の絵師さんによる、限界ぶっちぎりな1冊。多いな…ひもぱん陣……。イメージからか、物理的な制約からか、しまぱん派よりも非常に……見えてます』や、いつかバイトを辞めてやる!!さん『これで500円!?ってくらいのイラストが載っていてしかも描き下ろし。可愛い女の子がひもぱんはいてたら元作品知らなくたって別にいいかなって思えてきた』、E.M.D.2ndさん『この表紙の紐パンアスナさんが最高ですな!! そんなわけで、電撃文庫のキャラ達によるひもぱんイラスト集になっており、いろんなキャラのひもぱん姿を堪能できますよ!!』などがあった。

また、しまぱんフレンズ」【AA】は、表紙が『「しまぱんな女の子は好きですか…?」限界突破!!のボリュームで贈る、電撃文庫のパンチライラスト集!』で、まえがきでは日々新作ランジェリーが開発される下着大国ニッポンで今回スポットをあてるのは2本の線が織りなす魅惑の世界「しまぱん」!様々なシチュエーションで花開く色とりどりのしまぱんをその目に焼き付けろ!』な、47名のイラストレーターさんが参加され、 いつかバイトを辞めてやる!!さんの感想『パン"チラ"要素は思ったより少なめでモロが多めかも』、ryo157さん『全年齢対象の小説の挿絵か?これが!・・・とツッコミたくなる絵ばかりですね(^_^;)』などがあった。

【パンチラバーズ ひもぱんフレンズ】

犬洞あん
「俺ミーツリトルデビル!」
赤人
「魔王なあの娘と村人A」
CUTEG
「アイドライジング!」
りょう@涼
「ギフテッド」
魚 「彼女はつっこまれるのが好き!」
如月水
「スイート☆ライン」

【パンチラバーズ しまぱんフレンズ】
赤人
「魔王なあの娘と村人A」
雛咲
「シースルー!?」
Ixy
「なれる!SE」
Tea
「オズのダイヤ使い」
CUTEG
「アイドライジング!」
タケイオーキ
「朝岡ひよりのドキドキカルテ」
「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」掲載イラストレーターさん
abec氏、てぃんくる氏、犬洞あん氏、京極しん氏、モフ氏、ネムネム氏、笹井さじ氏、一真氏、有河サトル氏、color氏、鵜飼沙樹氏、ぎん氏、415氏、吟氏、七氏、Pikazo氏、堀愛里氏、魚氏、雛咲氏、うらび氏、タケイオーキ氏、ぜろきち氏、如月水氏(RED FLAGSHIP)氏、彩季なお氏、とりしも氏、前田理想氏、ぎん太氏、真早氏、黒星紅白氏、三日月かける氏、白羽奈尾氏、りょう@涼氏、木村樹崇氏、しゅがすく氏、赤人氏、閏月戈氏、マニャ子氏、朱シオ氏、CUTEG氏、アマガイタロー氏、がおう氏、Tea氏、葉月翼氏、Ixy氏、皆村春樹氏、konomi氏、refeia氏、かみやまねき氏、ひと和氏、エナミカツミ氏、3氏、駒都えーじ氏、ヤスダスズヒト氏
「パンチラバーズ しまぱんフレンズ」掲載イラストレーターさん
タケイオーキ氏、真早氏、ネムネム氏、白羽奈尾氏、皆村春樹氏、konomi氏、笹井さじ氏、もふ氏、有河サトル氏、一真氏、藤真拓哉氏、マニャ子氏、秋季なお氏、犬洞あん氏、魚氏、refeia氏、color氏、溝口ケージ氏、赤人氏、Ixy氏、吟氏、朱シオ氏、合鴨ひろゆき氏、あかりりゅりゅ羽氏、ぜろきち氏、笹森トモエ氏、Tea氏、三日月かける氏、はりかも氏、鉄雄氏、緒方剛志氏、アマガイタロー氏、京極しん氏、とりしも氏、木村樹崇氏、雛咲氏、CUTEG氏、りょう@涼氏、うらび氏、kaya8氏、Pikazo氏、七氏、黒星紅白氏、鵜飼沙樹氏、しゅがすく氏、がおう氏、ぎん太氏

【関連記事】
アスキー・メディアワークス創立20周年「電撃文庫 秋の祭典2012」フォトレポート
美麗イラストを大きなサイズで鑑賞 「電撃文庫 秋の祭典2012 限界突破!!ギャラリー」
電撃文庫 秋の祭典2012 「イベントの華!コスプレさんが今回もたくさん!」
さくら荘のペットな彼女 ヒロインの部屋をリアルに再現→「下着類が散乱しててヤバイ」

女児用縞パン ロリータ縞パンツ! 「まったく、小○生の縞パンは最高だぜ!!」
ついに出た。人肌に温めた「ホット縞パン」。冬はHOTで
「女児パンツ売っています!」 秋葉原NEXにたくさん・・・本物です
スポブラしまぱん付きオトコの娘雑誌 「雑誌付録史上初!! 女装の第一歩は下着から!」
けいおん!澪(っぽい)女の子が着てる縞パン&縞ブラが売ってた
エロゲ雑誌の付録に縞パンふたたび  今度は謎の美少女が履いてるやつ
大人のデパートm'sで縞パンすくい 「わけがわからないよ」「もうやだこの国wwww」
アジアを震撼させた"冷やし縞パン" 「あの商品がついに帰ってキターー!」
ミク・澪・ルイズ(っぽい) 縞パン付きオナホール「縞パンCOMPLEX」
アキバではエロゲ雑誌も縞パンを穿く
エロゲー雑誌の付録に香りつき縞パン 「買ってクンカクンカすればいいと思うよ!」
5Lサイズの"男の娘"用縞パン ほぼ完売 「潜在ニーズあったのねww」
モッコリOK 男の娘も安心サイズの縞パン発売
「縞パンドリーム キター!」 ミク・澪・ルイズの縞パンが発売
メロン秋葉原店 「最近肌寒くなってきたので、常温縞パンはじめました」
エロゲー雑誌の付録に縞パン 「履ける!被れる!眼鏡も拭ける!」
アジアを震撼させた冷やし縞パン 「夏も終わりですし、いま出ている分で終わりです」
「冷やし縞パン」 普通の縞パンの10倍以上の売れ行きで、全色完売
大人のデパートM's秋葉原店 「冷やし縞パン、始めました」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
電撃20年祭
電撃文庫 秋の祭典2012

しまぱんアスナのために行く予定のなかった電撃20年祭に急遽参戦して買ってきました
電撃文庫ぶっちぎり! 限界突破!!フェア記念公式海賊本 『パンチラバーズ ひもぱんフレンズ』
しまぱんイラスト集です。パン"チラ"要素は思ったより少なめでモロが多めかも
非常に……見えてます。パン……チラ?
「全年齢対象の小説の挿絵か?これが!」

縞パンとは - ニコニコ大百科
縞パンとは【ピクシブ百科事典】
縞ぱん - アンサイクロペディア
ひもパン - Wikipedia
紐パンとは【ピクシブ百科事典】


電撃20年祭 パンチラバーズ ひもぱんフレンズ電撃20年祭 パンチラバーズ ひもぱんフレンズ
販売元:電撃文庫



電撃文庫 秋の祭典2012 公式海賊本「パンチラバーズ しまぱん」電撃文庫 秋の祭典2012 公式海賊本「パンチラバーズ しまぱん」
販売元:ACCII MEDIA WORKS



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51382140