2013年02月15日

セントールの悩み4巻 「細かい設定が生み出す臨場感がスゴイ!」

セントールの悩み 村山慶氏のコミックス「セントールの悩み」4巻【AA】が13日に出てる。オビでは『我々とは異なる進化を遂げた人類の日常♪』などを謳った、竜人・角人・翼人とかの女子校生の日常マンガで、メロンブックス秋葉原店には『細かい設定が生み出す臨場感がスゴイ!!だって、近所に住んでいそうなんだもん!!』POPが付いていた。
-

村山慶氏のコミックス「セントールの悩み」4巻【AA】
メロン秋葉原店「細かい設定が生み出す臨場感がスゴイ!!」 特典:メッセージペーパー

「市民プールなんて久しぶり」

ケンタウロス幼女の生着替え

南極蛇人女子校生 ケツァルコアトル・サスサススールさん
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

村山慶氏がCOMICリュウで連載されているコミックスコミックス「セントールの悩み」4巻【AA】が13日に出てる。

『セントールの悩み』は、作品情報によると『進化の過程において、哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類が六本肢になった世界。日本の彼方市に【ケンタウロス】の形態をした女子高生・君原姫乃は住んでいる。それぞれの形態をしたクラスメイトと送る、平凡で楽しい高校生活を描く』という、竜人・角人・翼人らの人外女子高生たちの日常を描いたお話みたい。

「セントールの悩み」4巻【AA】のオビは『南極蛇人女子校生ケツァルコアトル・サスサススールさん大人気なのです!!』、『我々とは異なる進化を遂げた人類の日常♪』になっていて、Amazonの内容紹介は『【姫】こと君原姫乃はケンタウロスの形態をした女子高生。竜人、角人、翼人……それぞれの形態をしたクラスメイトたちと一緒にごく普通の高校生活を送っている。話題の南極蛇人女子高生の密着レポート有り。乞うご期待! ! 』とのこと。

メロンブックス秋葉原店には『細かい設定が生み出す臨場感がスゴイ!!だって、近所に住んでいそうなんだもん!!実際、駅前とかでみかけてもおかしくないよね』POPが付いていた。

転入生としてやってきた南極人のケツァルコアトル=サスサススールさん。見た目はちょっと怖いけれど、文化の違いを乗り越えてみんなと馴染もうと真面目に頑張るとってもかわいい娘なんです。新しいクラスメイトも加わって毎日賑やかに楽しく青春の日々は移ろいます。 さり気なく、しかし確りと描かれた多種族が暮らす社会と、その中で暮らす姫たち素敵な日常が魅力  COMIC ZIN

なお、「セントールの悩み」4巻【AA】の感想には、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『蛇人の転校生、ケツァルコアトルさんがやってきたのだけれど、ただでさえちょっととっつきにくい見た目な上にクール系なキャラクター』、『今巻は、人間味あふれる亜人種たちのお話、とはちょっと違うベクトルで亜人種ものならではの楽しさを見せてくれた感じ』、KONの徒然日記さん『最初は恐いイメージだった南極人でしたが姫達もすっかり馴染んだようですね。性格は優しいので見た目とのギャップがいいですね』、和風氷菓さん『おどろおどろしい印象を与えつつも転校生スーちゃんの言動のヒロイン度が高い点が見どころ。4巻を読み終わる頃には彼女の魅力に惹かれているはず』などがある。

「セントールの悩み」作品情報

南極蛇人女子校生ケツァルコアトル・サスサススール
「映画のバケモノと一緒にしないで下さい!」
「蛇人と呼ばれていますがこれは見た目から付いた俗称に過ぎません」
「…すげえバネだな」
「空気がウメェ」
「み゛ゃっ」

【関連記事】
セントールの悩み2巻 「けものっ娘好き集まれーっ!! ここは天国だぞー!」
セントールの悩み1巻 「次の流行はコレで決まり!半人半獣にはロマンがある」

モンスター娘のいる日常2巻 「濃厚ハーレム!」「人外モノが初めての方にもオススメ!」
オカヤド/モンスター娘のいる日常1巻「人間に飽きた貴方に。時代はモンスター娘!」

【関連リンク】
徳間書店
COMICリュウ / 編集部Twitter
「セントールの悩み」作品情報 / WEB配信
村山慶氏のホームページ「NightMarchen」 / Twitter / pixiv
ケンタウロス少女が大人気です『セントールの悩み』
セントールの悩み - Wikipedia
セントールの悩みとは - ニコニコ大百科
ケンタウロス - Wikipedia
獣人 - Wikipedia

【感想リンク】
亜人種ものならではの楽しさを見せてくれた感じ
スーさんは性格は優しいので見た目とのギャップがいいですね
転校生スーちゃんの言動のヒロイン度が高い点が見どころ
色々な意味で濃いキャラですが個人的には大好き
ちーちゃんたちとスーちゃんが楽しく接するのは見てて和みました!
4巻まで読んで、一番ときめいたのが蛇の女の子っていう俺の趣味はいかがなものか
手足のほっそりとしたシルエットが妙に際立つ南極蛇人女子高生
ちょっと余裕が出て背景の説明が出てきたけど三つ子が天使だった
田舎の保守的でめんどくさい関係も出てきてファンタジーの中でも世知辛い
スーさんの目が可愛過ぎて何か変なスイッチ入ったかも(;゚∀゚)=3
姫ちゃんと希ちゃんのカップルは最高だなぁ
サスサススールさんが気になって何度も読み返す。 ちびっ子達も相変わらず愛らしい
蛇人だけど。頭から尻尾まで蛇だけど。でも可愛い
4巻で、皆が観てた南極人のホラー映画の元ネタって、遊星からの物体Xだよねあれ
セントールの悩み 4巻 - 読書メーター


セントールの悩み(4) (リュウコミックス)セントールの悩み(4) (リュウコミックス)
村山 慶

モンスター娘のいる日常(2) (リュウコミックス) KEYMAN(4) (リュウコミックス) セントールの悩み 3 (リュウコミックス) ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス) ニッケルオデオン 緑 (IKKI COMIX)

by G-Tools

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51383356