2013年02月16日

コトブキヤ 黒雪姫フィギュア発売 「ひんにゅ…もといスレンダーなせんぱい」

コトブキヤのアクセル・ワールド 1/8 黒雪姫フィギュアコトブキヤのアクセル・ワールド 1/8 黒雪姫フィギュアが15日に発売になった。製品情報では『ニュータイプ描き下ろしのイラストをモチーフに、衣装は人気の高い"黒揚羽蝶"の学内アバターを選びました』を謳い、コトブキヤ秋葉原館のPOPは『ひんにゅ…もといスレンダーなクロユキせんぱいがカワイすぎて生きるのがツライ』になってた。
-


学内アバター姿での立体化

本体に比べて羽が大きい

アキバフォトグラフィさん「両足ともに浮いた状態で、スカートが全身を支えています
スゴイ造形です」

胸元にはハルユキ

ハルユキは取り外し可能


アキバHOBBYさん「切れ長の赤い瞳が美しく、妖艶さと可愛らしさが表現された表情を浮かべています。肩周りやスラリと美しいおみ足など、透明感のある肌感も魅力的」
ラムタラムーラン
コトブキヤ秋葉原館
ソフマップAM館

コトブキヤのアクセル・ワールド 1/8 黒雪姫フィギュアが15日に発売になった。

製品情報『ニュータイプ描き下ろしのイラストをモチーフに、衣装は人気の高い"黒揚羽蝶"の学内アバターを選びました。黒雪姫の腕の中には、"ピンクのブタ"の学内アバター姿の主人公「ハルユキ」が焦りながらも照れた表情でチョコンと収まっております』『蝶の羽根やフリル部分はクリアー成型により再現。翅脈の繊細な部分など、是非注目して頂きたい部分です。台座は水面をイメージ。「ブレイン・バースト」の神秘的な世界観を表現しました』とかで、原型製作は白髭創氏。

コトブキヤ秋葉原館POPには『ひんにゅ…もといスレンダーなクロユキせんぱいがカワイすぎて生きるのがツライ』『ハルユキ!オレと代われっ!!』『大きな羽がステキ!』とかになっていて、 Seaside Tears 2さんでは『大きな羽根のせいもありますが、1/8スケールとは思えないほど大きく、存在感のあるフィギュア。表情も可愛らしいですよね。台座が水面になっていて、かなり凝っているといった印象』とコメントされていた。

雑誌「ニュータイプ」描き下ろしのイラストをモチーフに、衣装は人気の高い「黒揚羽蝶」学内アバターを選びました。黒雪姫の腕の中には、「ピンクのブタ」の学内アバター姿の主人公「ハルユキ」が焦りながらも照れた表情でチョコンと収まっております。こちらは取り外すことが出来るため、黒雪姫単体orハルユキと合わせてと、お好きなシチュエーションで飾ることが可能です。原型はコトブキヤ人気原型「白髭創」が担当、全体の雰囲気に加え細かいところまで拘って作り上げました。蝶の羽根やフリル部分はクリアー成型により再現。翅脈の繊細な部分など、是非注目して頂きたい部分です。台座は水面をイメージ。「ブレイン・バースト」の神秘的な世界観を表現しました。1/8スケールながらも、存在感のあるフィギュアなっております HOBBY STOCK通販

また、1/8 黒雪姫フィギュアアキバフォトグラフィさん原型サンプルレビューでは『足の上げ方が何とも魅力的な黒雪姫先輩。両足ともに浮いた状態で、スカートが全身を支えています。顔立ちが非常に良いですね。素晴らしい原型です』などを書かれ、アキバHOBBYさんサンプルレビューでは『ピンクのブタのハルユキを抱いた学内アバターの黒揚羽蝶姿で、宙に腰掛ける浮遊感の表現されたポーズ。切れ長の赤い瞳が美しく、妖艶さと可愛らしさが表現された表情を浮かべています。肩周りやスラリと美しいおみ足など、透明感のある肌感も魅力的』もあった。

「アクセル・ワールド 黒雪姫」フィギュア製品情報





































【関連記事】
黒揚羽蝶姿の「ねんどろいど 黒雪姫」発売。日傘やアバターハルユキ付き
一番くじアクセル・ワールド発売 「黒雪姫のパンツがローライズすぎてお尻が丸見え」
コミック「アクセルワールド」3巻 黒雪姫黒揚羽蝶アバターフィギュア付き特装版発売
アクセル・ワールド"黒雪姫"の通常アバター姿を美しすぎる立体化

アクセル・ワールド13 「ロ リ コ ン 大 勝 利 !!」
アクセルワールド外伝 「デュラル マギサ・ガーデン」1巻 原案:川原礫x作画:笹倉綾人
figmaスカーレット・レインと同スケールで作った強化外装<インビンシブル>
アクセル・ワールド 新オープニングPV 「謎すぎクッソワロタwww」
アニメ放送中「アクセル・ワールド11 ―超硬の狼―」発売
アクセル・ワールド10 「4月アニメ確定! まだ読んでない人もまだ間に合う!」
コミックス版アクセルワールド 「人気加速中のタイトルがコミック化!減速なしの面白さ!」
「アクセル・ワールド」重版分 完売したお店あり
「アクセル・ワールド」 アキバも売れてるみたい

【関連リンク】
コトブキヤ
「アクセル・ワールド 黒雪姫」フィギュア製品情報
コトブキヤ秋葉原館
原型製作:白髭創【しらひげ つくる】VIPフィギュアスレ@wiki
コトブキヤ「黒雪姫」が発売(秋葉原)

アクセル・ワールド黒雪姫のフィギュアが美麗すぎる!!
コトブキヤ 黒雪姫 レビュー
スカートの中に光を。 うっすらスジってました
翼の大きさと台座の演出、さらに主人公ブタが抱かれてる演出で、パーフェクトだ
見栄えのする羽と台座、細かな衣装造形と飾り映えに関しても文句なしでした
コトブキヤ : 黒雪姫 (アクセル・ワールド)レビュー
切れ長の赤い瞳が美しく、妖艶さと可愛らしさが表現された表情(サンプルレビュー)
足の上げ方が何とも魅力的な黒雪姫先輩(原型サンプルレビュー)

アニメ「アクセル・ワールド Accel World」
黒雪姫とは (モッサキセンパイとは) - ニコニコ大百科
黒雪姫 (くろゆきひめ)とは【ピクシブ百科事典】
アクセル・ワールド - Wikipedia
【アクセル・ワールド】黒雪姫は沖縄でも可愛い【ヤァ、ヒサシブリ】
もっ先(黒雪姫先輩)って可愛いけど雰囲気おばさんっぽいよね
スカイ・レイカーが可愛すぎて、黒雪姫先輩の立場が危うい模様www


アクセル・ワールド 黒雪姫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アクセル・ワールド 黒雪姫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
販売元:壽屋

販売元:Amazon.co.jp

アクセル・ワールド 黒雪姫 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)アクセル・ワールド 黒雪姫 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
販売元:Wave

販売元:Amazon.co.jp

アクセル・ワールド ねんどろいど 黒雪姫 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)アクセル・ワールド ねんどろいど 黒雪姫 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー

販売元:Amazon.co.jp

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51383492