2013年02月20日

横槍メンゴ/クズの本懐1巻 「うぁ…これは酷い恋愛関係だわぁ〜〜!」

クズの本懐 横槍メンゴ氏のコミックス「クズの本懐」1巻【AA】が19日に発売になった。パンドラの犬さんによると『本命で好きな人がいるのに、いるので、イチャイチャしてるときはその本命の人を思いながら、変換しながらというクズ2人』というお話。月下さんの感想は『これは酷い恋愛関係だわぁ〜〜! まさにクズな2人って感じです!』などを書かれている。
-

横槍メンゴ氏のコミックス「クズの本懐」1巻【AA】発売
「私たちは、人間のクズだ。誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー、開幕」

「私たちは付き合っている」・・・という振りをしている

パンドラの犬さん「お互いに本命で好きな人がいるのに、付き合ってるように。本命で好きな人がいるのに、いるので、イチャイチャしてるときはその本命の人を思いながら、変換しながらというクズ2人」

ヒロインが好きなのは”お兄ちゃん” 「ずっとこうされたかった 本当は」
アニメイト秋葉原
特典:特製ミニ色紙
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード

横槍メンゴ氏がビッグガンガンで連載されているコミックス「クズの本懐」1巻【AA】が19日に発売になった。

裏表紙は『品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない"ある秘密"を共有していた』で、パンドラの犬さんによると『それぞれお互いに本命で好きな人がいるのに、付き合ってるように。本命で好きな人がいるのに、いるので、イチャイチャしてるときはその本命の人を思いながら、変換しながらというクズ2人』というお話。

オビ謳い文句は『私たちは、人間のクズだ。誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー、開幕』になっていて、 横槍メンゴ氏のカバーコメントは『クズという単語にピンときた人、全然ピンとこない人、それぞれに楽しんでいただければ幸いです』とのこと。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店に『どう見ても清純派、そんな黒髪美少女にご注意を』POP作品解説POP本編カットを使ったネタPOPがあったほか、横槍メンゴ氏のイラスト色紙がとらのあな秋葉原店AK-BOOKS秋葉原新館アニメイト秋葉原にあり、とらのあな秋葉原店Aでは『一見普通のシアワせそうなカップル―しかし―そんな二人にはダレにも言えないヒミツがある…』POP、『ただ甘酸っぱいだけのありきたりなカップル物に飽きているアナタは買うべし!』POPだけでなく、担当編集が書いたPOP『かわいい絵柄にクズで純粋な登場人物たち。魅力たっぷりな「クズの本懐」よろしくお願いします』まで付いてた。

安楽岡花火と粟屋麦は、学校の誰もが羨む評判の高校生カップル。一緒に下校して、テストの点数を教え合い、他愛のない会話をし、物陰に隠れてキスをする。そんな甘酸っぱいカップルの日常を過ごす二人には、誰にも言えない秘密があった――。恋ってそんなに美しいものですか…? 新鋭が描く、エロティック純愛ストーリー。 作品紹介

なお、「クズの本懐」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『うぁ・・・これは酷い恋愛関係だわぁ〜〜!まさに、クズな2人って感じです!お互いに好きな人がいるのに、その好きな人に手が届かないが為に身近にいるそこそこ人気のある異性にアプローチして、その好きな人を想像しながらキスや愛撫をする』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『お互い妥協した関係みたいで、互いの想い人をイメージしながら身体の関係も持っていて、本番までは行ってなくても際どいことはやっていた。クズだな』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『報われない想いを抱える2人の裏側も面白ければ、表側を見て、それでも諦められない周辺の人物たちのあがく姿や花火と麦の取り繕う姿も面白い。 美男美女カップルだけあって、あわよくば、と思う者もたくさんいる中、本当の姿を隠しながら表に見せる裏の顔を作って対処していく2人の姿もなかなか』などがある。

「クズの本懐」1巻コミックス情報

「……ありがとう」
「そうだよ 頑張って先生になったんだから」
「なんであんな女がいいのよお兄ちゃん」
「触れられてはじめて自分の形がわかる そうやって確かめないと」
「"お兄ちゃん"だと思ってみれば?」
「俺に独占欲でもわいたの?」
「勘違いすんなバカ」


【関連記事】
画像:横槍メンゴ「クズの本懐(1)」発売
君は淫らな僕の女王 「精子入れて欲しいの…受精したいの 孕ませてよぉ…」
横槍メンゴ/もっかいしよ?「こんなにカワイイ少女たちが何度も何度も...」

ハイスコアガール3巻 「ゲームに恋に勉学に。それぞれの想いを胸に翻弄される青春」
キャンディポップナイトメア 1巻 「氷川へきるが贈る、非日常学園アクションコメディー!!」
劇場版「サイボーグ009 RE:CYBORG」を、キャラクター原案の麻生我等がコミカライズ
アイドルは××××なんてしませんッ!1巻 JCおもらし漫画「全編に亘って尿!尿!」
勇人/シスプラス2巻 「妹たちは最高に可愛く! お兄ちゃんは最高に変態に!?」
小学5年生のマキャベリズム コミックス「よいこの君主論」1巻
ペコロス1巻 「内緒のシェアハウスに住む姉妹&姉弟たちの近すぎるご近所コメディー!!」
下ネタコメディー イビルば〜じん1巻 「良い意味でくだらなさMAX状態(;^ω^)」
桐原いづみの女子高駅伝コミックス「群青」1巻
おっぱい弓道マンガの第2巻 「射〜Sya〜」
勇人/シスプラス1巻 「犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w」
おっぱいと女子弓道 大塚志郎「射〜Sya〜」1巻

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ビッグガンガン
「クズの本懐」1巻コミックス情報
「クズの本懐」作品情報
横槍メンゴ氏のホームページ「YORIMEN」 / Twitter / pixiv
スクエニコラム:ビッグガンガンPV完成!!&YG×BGコラボミュージアム開催決定!!

【感想リンク】
「クズの本懐」期待大な件
クズ同士が恋愛すると、こんなことに……!?
色っぽくて歪んでいて、じんわりとブラック
うぁ・・・これは酷い恋愛関係だわぁ〜〜! まさに、クズな2人って感じです!!
事情を抱えたカップルの裏表が中も外も赤裸々に描かれており、思わず見入ってしまう
設定だけでもタイトルの通りすでに十分"クズ"なのですが
互いの好きな人は好きな人同士でピュアでいい雰囲気だし、この先どうなることやら…
なんか、ハッピーエンドが見えない・・・作者の歪みが見えるから逆にハマりそう
あの八つ当たり気味に青春の恋愛枠を浪費してるところとかドツボですわ
興味のない人から向けられる好意ほど、気持ちの悪いものってないでしょう?
切なすぎる歪な純愛漫画「クズの本懐」第1巻
うわぁーお、少女漫画みたいな濃厚だけどアッサリとした豚骨ラーメンみたい
歪みすぎてなんかもう一周しちゃった純愛ストーリー
巻末漫画でボロ泣きした…。たった10ページで人をこんなどうしようもない気持ちにさせる
ちょっとまって。全然クズじゃないじゃん。ただの恋わずらいじゃん
これはアカン……イヤなところにクる漫画でした
これを読んでいるときもしも隣に恋人がいたりなんかしたら
偽りの恋仲にクズという言葉の意味を本当の意味で理解できた
クズの本懐 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384083