2013年02月20日

中二病でも恋がしたい!BD3巻 「スク水姿でプール掃除したり、試験勉強を頑張る」

中二病でも恋がしたい!アニメ「中二病でも恋がしたい!」BD3巻【AA】が19日に発売になった。第5話・第6話を収録し、初回特典ブックレットには、1年4組の座席表女の子ランキングなどなど。Kuri Anime Hotline!さんの感想では『スク水姿でプール掃除したり、同好会の存続をかけて試験勉強を頑張ることになる六花達の姿を堪能することができます』とのこと。
-

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」BD3巻【AA】発売
「中二病ってなんか面白そうなのに――」

アニメイト秋葉原の特設コーナー

Episode V「束縛の・・・ 十字架 ( ハード・スタディ ) 」
「極東魔術昼寝結社の夏」メンバーがスク水でプール掃除

あみもね☆にっきさん(放送時感想)「 スク水六花ちゃんキター(*´Д`*)」

Kuri Anime Hotline!さん「スク水姿でプール掃除したり、同好会の存続をかけて試験勉強を頑張ることになる六花達の姿を堪能することができます」

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」BD3巻【AA】が19日に発売になった。

製品情報によるとEpisode V「束縛の・・・ 十字架 ( ハード・スタディ ) 」、Episode VI「贖罪の・・・ 救世主 ( イノセント ) 」を収録し、映像特典は未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜 愛と憎しみ劇場」、「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」の「京アニ探訪編」&「MOVIX京都先行上映イベント編」、WEB版予告映像で、音声特典としてキャストコメンタリー&スタッフコメンタリー入りみたいで、アニメイト秋葉原では六花パネル付きの特設コーナーで展開してた。

また、初回特典は「24Pオールカラー・スペシャルブックレット」「逢坂望美描き下ろしイラストカードボード」「アイキャッチ絵柄特製キャラクターカード」が付き、三方背特製ケース/デジパック仕様で、スペシャルブックレットには、くみんグラフィティや、『クラスメイト特集』として1年4組生徒の座席表女の子ランキングなどなど。

ディスクケースデザインは、BD1巻では『六花が魔法陣を発動させているような絵』、BD2巻は『テーブルをキャラクターたちが囲んでいる』とかだったけど、3巻はディスクを外すと『キメラ』が六花の使い魔「きめら」になる仕様。また、パッケージイラストは六花とくみん先輩で、オビの謳い文句は『中二病ってなんか面白そうなのに――』になってた。

なお、「中二病でも恋がしたい!」BD3巻【AA】の感想には、Kuri Anime Hotline!さん『「極東魔術昼寝結社の夏」の面々の日常を描いていて活動していることをアピールするためにスク水姿でプール掃除したり、同好会の存続をかけて試験勉強を頑張ることになる六花達の姿を堪能することができます』『ヒロインの六花はというと数学の勉強でキャラ崩壊したり、勇太にいじわるされて凹んだりと表情、声がころころ変わって可愛いです。六花の泣き顔最高です。あぅってときの表情たまらないでしょう!?』、ヲタブロさん『(特典映像感想)何かしらの事情を抱えて戦う二人、追い詰めたにも関わらず攻撃を躊躇う凸ちゃんの姿がこの戦いの背景を物語っているようです。ショートムービーながら観応え十分な作品ですね。ロボットの描写もカッコイイねぇ♪』などがある。

「中二病でも恋がしたい!」BD3巻製品情報 / 店舗別特典

とらのあな秋葉原店B
全巻購入とら特典・モリサマータペストリーのイラストも公開
ゲーマーズ本店
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップAM館
ムーランアキバ

「中二病でも恋がしたい!」BD3巻【AA】ジャケット表
六花&くみん先輩

ディスクケースは観音開き

ディスクケースを開いたところ

レーベル面にはキメラ(キマイラ)
「ギリシア神話に登場する魔物」「獅子と山羊と龍(あるいは蛇)の特徴が入り混じった姿」

ディスクを外すと 六花の使い魔で同好会のマスコットの猫「きめら」

逢坂望美氏(原作イラスト)による描き下ろしイラストカードボード



「スペシャルブックレット」
ノート風表紙にくみん先輩の猫「どどめん」


「あそこ...みえる...見えるっ 私にも見える!私が求めていた光が――答えが――」


「この世界に一番必要なのは――愛!」

「中二病でも恋がしたい」の背景作画について

キャラ解説「五月七日(つゆり)くみん」

六花お手製の極東魔術昼寝結社Tシャツ 「邪眼」「煉獄」など

くみんグラフィティ
「依然正体不明のくみん先輩!天然なのかそれとも...?」

監督:石原立也氏×小鳥遊六花役:内田真礼さん対談

クラスメイト特集 1年4組座席表

可愛い女の子ランキング 1位は丹生谷森夏(モリサマー)

【関連記事】
中二病でも恋がしたい!BD2巻発売 「よっしゃああああ!!!」「ペロペロペロペロペロ」
中二病でも恋がしたい!BD1巻発売 「水着ありバトルあり パッケージも凝ってるし大満足」

しばらく品切れしてた、原作ライトノベル「中二病でも恋がしたい!」再入荷
とらのあな秋葉原店の各フロアにいる「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花
アニメ中二病でも恋がしたい!「京アニの秋は恋の秋」

【関連リンク】
TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」公式サイト
「中二病でも恋がしたい!」BD3巻製品情報 / 店舗別特典
キャラクター紹介
京都アニメーション
KAエスマ文庫 / KAエスマ文庫編集部Twitter
原作「中二病でも恋がしたい!」公式サイト / ストーリー紹介
原作イラスト:のん氏 (逢坂望美氏)のホームページ / Twitter / pixiv
中二病でも恋がしたい! - Wikipedia
KAエスマ文庫 - Wikipedia

スク水姿でプール掃除したり、試験勉強を頑張ることになる六花達の姿を堪能
二人の関係の複雑さもあいまってショートムービーながら観応え十分
中二病でも恋がしたい!第3巻映像特典アニメを見てみる
3巻特典の座席表でクラス男女の苗字が判明!変わった苗字多すぎる
全キャラの名字の読み方公開!主税、造力、瑠加須、他
『中二病でも恋がしたい!』 DVD/BD第3巻ジャケ絵・展開図公開!

【アニメ関連リンク】
「中二病でも恋がしたい!」 聖地とアニメ描写を比較すると…?
「中二病でも恋がしたい!」BD/DVD1巻の仕様がかっこいいww
【中二病でも恋がしたい!】BD/DVD1巻映像特典場面カット公開!何だかメカメカしいwww
『中二病でも恋がしたい!』円盤ジャケットの中二ポーズな六花ちゃんが可愛い!
中二病でも恋がしたい!の画像下さい!
【中二病でも恋がしたい!】勇太の闇ノートがヤバイwww
『中二病でも恋がしたい!』クリアファイルの勇太の闇ノートが痛すぎるwww
『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗に、恋をしました
またしても水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいおっぱい
もしもモリサマーが黒髪だったらこうなる  ★その他小ネタ集
本スレ民が描いた漫画が本格的! ★その他小ネタ集
スレ民が描いた漫画のクオリティがスゴイ
6話でのDFMの行動がちょっと気になって描いたdeath
6話の勇太の気になった行動を漫画に!

『中二病でも恋がしたい!』6話感想 一色漢だった・・・!輝いているよ!
めでたく一色が加入した、くみん先輩がかわいいw
坊主ワロタwww そして一色とくみん先輩にフラグ!?
一色が羨ましい…! くみん先輩、俺のも触ってくれ……!!
恐怖の学級裁判! 毛が無くなってフラグが立った
ハゲwwwwwwwwwwそして、くみん先輩は・・・
一色誠よ、おまえ漢だ!くみん先輩の可愛さが結局全て持っていったがw
一色誠の青春の過ちを描いた傑作

『中二病でも恋がしたい!』5話感想 六花ちゃんが可愛すぎてヤバイ!
守りたいこの笑顔!六花ちゃんのプロトコルコードツンツンしたい…!!
5話 六花ちゃん可愛すぎるだろなんだこれえええええ
5話感想まとめ 六花ちゃんの笑顔が可愛すぎてヤバイ
なんという破壊力……六花ちゃんの笑顔やばい
六花ちゃんの可愛さ爆発! 最高の笑顔を見た!
六花スマイルの破壊力 5話まとめ
中二病でも恋がしたい!5話 スク水っ!!!!!!!!
勉強したくないでござると棚ボタ水着回
【速報】六花が可愛すぎてヤバイwwwwマジ天使いいいいい
水着 たまらんw 毒舌バトル何でも有りマジ部活楽しそうだぜ!!
中二病でも恋がしたい! 5話感想 小鳥遊六花の笑顔が反則的な可愛さ!
売りスレの反応 もう付き合ってるだろこいつら・・・


中二病でも恋がしたい!  (3) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (3) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2013-02-20)
販売元:Amazon.co.jp

中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2013-01-16)
販売元:Amazon.co.jp

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2012-12-19)
販売元:Amazon.co.jp

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384086
この記事へのトラックバック
クラスメイト&可愛い女の子ランキング遂に公開。京アニの 女の子に外れ無し!中二病3巻はこれが一番収穫だわ!! 特典アニメも良いけど、中二病はブックレットのクオリティが高いよね〜。第3巻は特に極まってたのでそこから取り上げ。モブおん大好き、 放送当時から六花
中二病でも恋がしたい!第3巻映像特典アニメを見てみる【ナナミの雑記部屋】at 2013年02月20日 18:55